タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

自動車に関するtwilightmoon99のブックマーク (3)

  • ドライバーはいったいいつ、ヘッドライトを点灯しているのか | JAF Safety Light ヘッドライトの使い方 交通安全情報サイト

    個人の方 ロードサービス ロードサービスTOP JAFを呼ぶ JAFを呼ぶ ウェブサイトで呼ぶ アプリで呼ぶ 電話・FAXで呼ぶ ロードサービス内容 ロードサービス内容 料金を調べる 対象車種 バイクのロードサービス タイヤ貸し出しサービス ロードサービスご利用時確認事項 ロードサービスご利用時確認事項 ロードサービス利用約款 JAFを呼ぶか迷っている方へ よくあるロードサービスの出動理由 自動車保険のロードサービスとの違い 自動車保険のロードサービスとの違い 自動車保険加入者への優遇サービス 各損害保険会社のJAF会員優遇サービス内容 有償運送許可のための研修 クルマの悩みや疑問を解決する クルマの悩みや疑問を解決する クルマのトラブル診断 クルマなんでも質問箱 入会・継続・各種手続き 入会・継続・各種手続きTOP 入会メリット・費用について 入会メリット・費用について 個人会員について

    ドライバーはいったいいつ、ヘッドライトを点灯しているのか | JAF Safety Light ヘッドライトの使い方 交通安全情報サイト
    twilightmoon99
    twilightmoon99 2015/02/26
    これはおもしろい🏮
  • 世界から取り残されていく日本の「エコカー」 「日本車は燃費、品質がいい」はもはや幻想 | JBpress (ジェイビープレス)

    前回は、日車メーカーがモード試験対応策に特化した「お受験テクニック」によって自分たちが送り出すクルマの公称燃費を向上させてきてはいるが、現実の道路を一般の人々が走らせた時の「リアルな」燃費は決して向上しているわけではないことを、マクロデータの分析を基にお伝えした。 今回は、まず私自身が測った「実用燃費」から、そうしたクルマたちの「実力」を紹介し、さらに広く世界に目を向けながら、来あるべき「エコカー」の姿について考えてみたい。 日の自動車メーカーが「お受験」に特化し(それは燃費だけでなく、公的に評価されてデータが公開される「性能」のほとんどに対してだが)、リアルワールドで自分たちの製品の実力と資質を磨くことを怠っている間も、世界の自動車社会と自動車技術をリードする常に意識している欧米の自動車メーカーは、そのプロダクトを刻々と進化させている。 こと「燃費」に限っても、「CO2削減」を社

    世界から取り残されていく日本の「エコカー」 「日本車は燃費、品質がいい」はもはや幻想 | JBpress (ジェイビープレス)
  • 特集・コラム [CORISM] – 最新新車情報、新車評価サイト「CORISM(コリズム)」。新車比較評価、新車試乗記や燃費、価格、新車値引き術など新車購入に役立つ情報が満載!マイナーチェンジ車、特別仕様車なども詳細レポート!

    そもそも、コンパクトカーにハイブリッド車は必要なのだろうか? 小さなボディにモーターとバッテリーをプラスして車重をアップさせ、それらを生産するために余分なCO2も排出するし高価だ。コンパクトカーにおいては、シンプルに考えるのならば、高効率エンジンとアイドリングストップで十分なのでは? その分、価格が安ければ我々ユーザーの負担も少ない。そんな疑問について、実際使ってみてどうなのか? 日産マーチとホンダ フィット・ハイブリッドでレポートしてみよう。 インサイトやプリウスの大ヒットから2年余り。いよいよ、コンパクトカークラスにもハイブリッドの波が押し寄せてきた。ホンダのフィットにハイブリッドが追加されたのはもちろんのこと、さらに2011年中にはトヨタのヴィッツクラスにもハイブリッドが登場するようだ。ただでさえ燃費のいいコンパクトカーに、ハイブリッドが付いたらどうなることやら。すでに登場しているフ

  • 1