#01FILAMENT いつもの日常、いつもの会話のはずだった。でも目が覚めたのは知らない場所で、知らない私だった。私は「私」になれるのだろうか。 作/リンネ堂 代表作:獄都事変 作者HP:http://rinnedou.moryou.com/index.html
iPhoneアプリ作るために必須。IDEの中でも軽さ最強クラス GUIの完成度も高い Xcode 無料 評価:3.5 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/03/01 19:52:24 ID:9AlgO/h4P ほう 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/03/01 19:52:30 ID:DyZefefE0 標準アプリをオススメするな馬鹿 5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/03/01 19:54:38 ID:UNASIQkn0 Coda2 エディタなんだけど、そこらの無料とは次元が違う 高いのが難点だけど、ほとんどの人がこれ使ってるんじゃね? Coda 2 7,400円 評価:4 7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/03/01 19:57:16 ID:9AlgO/h4P >>5
毎年恒例となっていますが、「神アプリを列挙するスレ」に年内ラストまでテンプレ入りしていたアプリ一覧です。計62アプリ。33つが有料アプリとなっています。 2013年や2014年に比べて、数はかなり減っています(2014は約150でした)。一つのカテゴリに対し3つ4つが当たり前でしたが、1つというパターンが増えています。 2ch twinkle、BB2C BB2C 無料 評価:3.5 twinkle 360円 評価:3 ウェブクリップ Pocket Pocket 無料 評価:4.5 メール Boxer, CloudMagic Boxer For Gmail, Outlook, Hotmail, and IMAP Email - Lite 無料 評価:3.5 CloudMagic Email 無料 評価:4 ランチャー Launcher, Launch Center Pro Launcher
【サイボウズ式編集部より】「ブロガーズ・コラム」は、著名ブロガーをサイボウズの外部から招いて、チームワークに関するコラムを執筆いただいています。今回は日野瑛太郎さんによる「情報共有ができないチームのもろさ」について。 チームで働く場合、情報共有はとても重要です。仮に情報共有を一切しないのだとしたら、それは一人で働いていることとほとんど何も変わりません。チームで情報が共有されることではじめて、他人を手伝ったり意見を言ったりすることができるようになります。情報共有はチームワークの基本中の基本だと言ってもよいでしょう。 しかし、そんな基本中の基本であるはずの情報共有が、あまりうまくできていないというチームを結構よく見かけます。人数が少ないうちはある程度うまくまわっていても、チームの人数が増えるにつれて情報共有がいい加減になってしまうということも少なくありません。 僕がまだ会社員をしていたころに一
AJAX Libraries API - Google Codelというのが公開されていました。 jQUeryやMootoolsなどの人気のJavaScriptライブラリを Googleのサーバーから直接読み込んで利用できるというものらしいです。 わざわざダウンロードしてサーバーにアップロードして・・・ といったような手間が省けるようなので、 試しにつかってみることにした。 今回利用できるようになったライブラリは以下の5つ。 ・jQuery ・prototype ・script.aculo.us ・MooTools ・dojo これらが有名なライブラリなのですね。 そしてこのAJAX Libraries APIを利用すると、 こんな利点があるようです。 ・Google CDNを活用したファイルの配布 ・対応していればGzip圧縮転送を有効にする ・ダウンロードするファイルは可能なかぎり最小
いまやWeb制作に欠かせなくなったJavaScript。でも、「JavaScriptはほとんど“アリモノ”で済ませている」という方も多いのでは? そこで、WebデザイナーやマークアップエンジニアなどのWeb制作者の方向けに、いま一番人気のJavaScriptライブラリー「jQuery」の基本を学べる特別レッスンをお届けします。題して、「40分で覚えるjQuery」。要点だけにぎゅっと絞って解説しますので、手を動かしながら今すぐjQueryを始めましょう。 【0分目:導入編】 jQueryのダウンロードと利用方法 jQueryのライブラリー本体(JavaScriptファイル)は公式サイトからダウンロードし、head要素などにscript要素を書いて読み込みます。
目次 Javaでシューティングゲームを作ろう 自機の左右移動 弾発射・はみ出しチェック 敵登場・仮想画面 当たり判定(敵と弾)・スコア 当たり判定(自機と敵)・シーン切り替え クラス化 継承・Vectorによるキャラ管理・サウンド パワーアップ・複数種類の敵 ペンギンシューティング 今回の題材 -自機の左右移動 プレイしてみる 一式ダウンロード ソースの解説 import宣言 import java.applet.*; import java.awt.*; import java.awt.event.*; ここの部分は今はそれほど重要でないので分からなくても構いません。講座が進むにつれて自然に分かってきます。import文はパッケージをインポートする命令です。 Shooting1クラス クラス宣言の部分です。 public class Shooting1 extends Applet im
Current Ruby Releases These are the complete API documents for base classes, modules, and included libraries in the current stables releases of Ruby. Complete API docs for Ruby 3.3.0 Complete API docs for Ruby 3.2.3 Complete API docs for Ruby 3.1.4 Complete API docs for Ruby 3.0.6 Complete API docs for Ruby 2.7.8 Older Ruby Releases Complete 3.2.2 Complete 3.2.1 Complete 3.2.0 Complete 3.1.2 3.1.1
はじめに ここでは、Viewと呼ばれる画面を構成する部品を置いて、プログラムから値を取得したり、値をセットしたりして、Viewの一番基本的な使い方を解説します。 入力ボックスとボタンを置いてみよう プロジェクトが作成できた状態からはじめます。 res/layout/activity_main.xmlを開きます。 Text Fieldsの中に入力ボックスがあるので以下のようにドラッグして画面に置きます。置く時にいろんな表示がされますが、とりあえず好きなところに置いてください。 Form Widgetsの中にボタンがあるので以下のようにドラッグして画面に置きます。 ツールバーの をクリックして一度実行してみましょう。 ファイルを編集したけど保存していない場合は、以下のように表示されるので「Yes」をクリックします。 ちなみに、Ctrl+S(Macは、Command+S)でファイルを保存すること
自分が日記を持っていたこと忘れる位、色々してました。鍋とか 前のアパートが、いい加減物が飽和状態になったので引越ししました。 新居生活もようやく馴染んできて、仕事を片付けている状態です。 引越しの回数を重ねる毎に簡単には引っ越せなくなる事実。 で、実は今年の冬コミですが、今回は申し込んでいません。一回お休みです。 夏コミもぐったりしてましたが、体力的なことも引越し的な事も考えて一回お休みすることにしました(黄昏さんも休むっていってたし) この年になってくると一年に新作一作ペースがベストかなーと。そしてゆくゆくはバーのマスターに…… でも聞いてくださいよ。これで年末気楽に休めるー(ゲームが出来る)と喜んでいたら、例大祭が三月頭ですって。 前倒しで来年の新作の準備をしないといけません。ある意味丁度良いというか、なんという さて、色々連絡事項です。 まず、立体物のイベントの当日版権について。 こ
(*) 2011/02/18 04:10 問い合わせの多かった部分をくみ取り、細かい部分を再改訂しました。 最近、企業が作成する時に二次創作グッズが増えてきたので、それに合わせてガイドラインを改定しました。 こんな感じでお願いします。 基本的に同人サークルの二次創作に関するガイドラインは今までとそんなに変わっておりません。 ------------------------------------------------------------------------ ○同人活動での利用について 基本的に今までのガイドラインを踏襲してください。 詳しい内容は、以前の回答をまとめていただいたページがありますので、そちらを参考にしてください。 →http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081-2.html なお、同人作品として発表されたその
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/08(金) 21:41:47.714 ID:3KdwvMGi0.net
注意:Android API 14 以上を対象とした記事になります。 EmptyActivityのアクティビティを作成してみましょう。 Activityの作成については、以下を参考にしてください。 Activityの種類を選択以外は、Blank Activityの作成方法と同じ流れになります。 Blank Activity でAndroidプロジェクトを作成してみる(Android API 14 以上) 「EmptyActivity」は、Android API 14以上が対象のため、 コンパイルAPIの選択は、Blank Activityの作成と同様に、API 14以上を指定してください。 Activityの種類を選択する画面で、「EmptyActivity」を選択し、アクティビティを作成します。 それでは、実際に動かしてみましょう。 以下のような画面が表示されます。 見た目は、「Blan
Matchmaking API You match players into games randomly or by parameterized searches. Or you create a list of open rooms and let players pick one. It works. Reliably. On mobiles, PCs, Consoles and in the web. Sync and Async Games Freely switch between synchronous and asynchronous turn-based game modes. Keep rooms alive: let players rejoin rooms in case of disconnects or in case of resurrecting a gam
キャラクター素材1 キャラクターといってもいわゆるところのキャラではありません。 主にマップの演出用の素材をRPGツクールXPのキャラクター素材の規格で載せているページです。 アニメーションするものとそうでないものがあります。 アニメーション素材 直接画像を保存してください。
誰もが憧れる職業。それが「暇で楽なアルバイト」です。 3ヶ月ほど前から人と会うたびに「楽なアルバイトをしている人を知らないか?」と聞いて回っていたところ、漫画喫茶で働いている人と知り合えました。 2ちゃんねるの「楽なアルバイト」系のスレで必ず挙がる職業ですが、果たして本当に楽なのでしょうか。 落ち着けるカフェで詳しく話を聞きました。 実際に働いている人に話を聞いた Yさん(仮名)、27歳。彼は慶應大学を卒業後、就職せずに漫画喫茶でのアルバイトで生活しているそうです。 ▼インタビューの概要 一晩に7、8冊は漫画が読める オープニングスタッフを狙うしかない 調理作業はあるのか、席数はどれぐらいか 新刊の発注が、毎月の楽しみ 一晩に7、8冊は漫画が読める ──Yさんは漫画喫茶でアルバイトをしているそうですが。 Y:はい。もう2年ほど働いています。 ──ネットでは漫画喫茶は楽だと言われているんです
あの干物妹「うまるちゃん」がラテールワールドに遊びに来た?! はじめましての挨拶に、特別なプレゼント(?)を準備してくれているらしい。 さあ、みんなでうまるちゃんに会いに行こう! <イベント概要> ・ゲームにログインすると、1アカウントにつき1回「おもてなしのコーラ」がプレゼント袋に支給されます。 ・「おもてなしのコーラ」をインベントリに所持した状態で、エリアスのNPC「うまるちゃん」を探し、 クエスト「はじめまして!うまるだよ!」を受諾してください。 ・クエスト「はじめまして!うまるだよ!」を完了すると、報酬として特別なアイテムを受け取ることができます。 <報酬情報> 「干物妹!うまるちゃんR」タイトル習得書(7日) ・クリティカル確率+4%、クリティカルダメージ+10%、全ステータス∔2%、経験値+30%、 クリティカル発動効果:低確率でクリティカルダメージ200%効果獲得 ・タイトル
「BlueStacks App Player」は、分かりやすいメニューからPCでAndroidアプリを実行できるようにしてくれるツールです。インターフェースから、バーチャルデバイス上ですべての機能を管理し、瞬時にたくさんのアプリをダウンロード・インストールすることが可能です。 プログラムを実行するときにAndroidの携帯電話を持っているか尋ねられます。所有していれば、プログラムと端末を接続し、現在使用ているアカウントのすべてのアプリとタスクを同期させることができます。一方、Android携帯を所有していない場合でもそれほど大きな問題はなく、アプリをダウンロードして使用することはできます。アプリのダウンロードオプションは複数用意されています。BlueStacksにリンクが飛ぶネイティブのアプリストアを利用、ブラウザからGoogle Playにアクセス、APKファイルをダウンロードしてアプリ
妻が夫にお弁当を届けるという愛と感動の物語… 一度全ステージをクリアすると隠しキャラが出てきますので頑張ってください 物理演算ライブラリBox2DFlashを使ったFlashゲームです。 突っ込みどころがたくさんあるかと思いますが、突っ込んだら負けです。 ジャンル的にはゴルフゲーム?ピンボールゲーム?ですか…? [追記08/09/27]ランキング機能追加しました! 新着のランキング 上位200位までのランキング 不正と思われるデータが投稿されたため一時停止します。 [追記08/11/08]ランキング復活(β) 上の方のリンクからランキングページへ移動できます。 ランキング仕様の変更により予告なくデータが消えることがありますので、 予めご了承ください。 作成にあたって下記のライブラリ・素材を使用させていただきました。 すばらしいライブラリ・素材を公開していただいているサイト様に感謝です。 物
今回はシンプルなブロック崩しを作って行きたいと思います。 こないだブロックくずしのゲームを1時間ほどで作ってみましたので、今回ブロック崩しの作り方を説明して行きたいと思います。 ちなみに作ったのはコチラのゲームです。 http://a-field-of.kokage.cc/flash/Kinen/index.php 今回作るものは↓です。 マウスでバーを動かします。ゲームオーバーやゲームクリアの処理は追加していません。 プロジェクトの作成と準備 とりあえず空のプロジェクトを作りましょう。 画面がきっと暗いのであらかじめ 「GameObject -> CreateOther -> DirectionalLight」 を選択しライトを配置しておきましょう。 崩されるブロックを作る 「GameObject -> CreateOther -> Cube」 からキューブを作成します。 ・名前は「Bl
Oracle Database Software Downloads Whether you are a developer, a data scientist, a DBA, an educator, or just interested in databases, Oracle Database 23ai is the ideal way to get started. It provides native support for all modern data types, analytics, and the latest development paradigms—all built into one product. Explore the perfect database solution for your upcoming project! Experience Oracl
テスラモーターズやSpaceXを率いるイーロン・マスクが考案した「Hyperloop(ハイパーループ)」は、時速1000kmを超える超高速走行が可能な次世代の乗り物で、Hyperloop TechnologiesとHyper Transportation Technologiesという2つのチームが開発競争を行っています。そのうち、Hyperloop Technologiesが、アメリカの砂漠についにHyperloop試験走行用のチューブの建造をスタートさせ、その様子が公開されました。 New Video Shows Hyperloop Tubes Sitting in the Nevada Desert | Inverse https://www.inverse.com/article/9950-new-video-shows-hyperloop-tubes-sitting-in-the
Androidでは、ViewFlipperを利用することで、ViewやLayoutを切り替えることが可能です。 一度に表示可能な子Viewは一つだけですが、複数の子Viewをスライドショーのように連続的に切り替えたり、ボタンを押すことで手動で切り替えたりすることができます。 今回は、以下の4つの機能について、サンプルアプリを元に実装方法を解説します。 スライドショー(自動切替)の開始(自動/手動) スライドショー(自動切替)停止 手動切替(次の画像) 手動切替(前の画像) 今回は次の2つのサンプルを例に、ViewFlipperの使い方を解説します。 1.ボタン操作によるViewの切り替え ボタンを押すことで、手動でスライドショーを開始したりViewを切り替えを行うシンプルかつ基本的な利用方法です。 各種ボタンは、左から自動切替開始、手動切替(次画像)、手動切替(前画像)、自動切替停止となっ
バンダイナムコエンターテインメントは、App Store/Google Play向けロールプレイングゲーム『ニューワールド』を配信開始した。また、貞本義行氏描き下ろしコンセプトビジュアルも公開。 本作は、キーキャラクターのデザインに「新世紀エヴァンゲリオン」「サマーウォーズ」などでキャラクターデザインを手がけられた貞本義行氏、更にゲーム開発パートナーとして『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム』シリーズなどで知られるサイバーコネクトツー社と取り組んだ本格3DRPG。 ■「ニューワールド」コンセプトビジュアル公開 貞本義行氏描き下ろしの『ニューワールド』コンセプトビジュアルを公式HPにて公開。不敵な笑みを浮かべる「泣き姫」、攻撃的な装備に身を包んだ「DD」、そしてゲーム世界「New World」の住人達とは違う、現代的な服装の2人の少女……。様々な思いが交錯する「ニューワール
[CEDEC 2013]なぜPixarのCG制作手法はゲームグラフィックスと違うのか? 「OpenSubdiv」セッションレポート(前編) ライター:西川善司 手島孝人氏(Pixar Animation Studio,Studio Tools Department,Software Engineer) 1年ほど前の「SIGGRAPH 2012」で,Pixarが発表したオープンソースプロジェクト「OpenSubdiv」を,日本語で解説するセッション「OpenSubdiv: オープンソースの RenderMan 完全互換 GPU対応サブディビジョンサーフェスライブラリ」が,「CEDEC 2013」2日めに開かれた。 セッションを担当したのは,「グランツーリスモ」シリーズのポリフォニーデジタルから,2年ほど前にPixar Animation Studio(以下,Pixar)に移籍したという経歴を
『ニューワールド』いよいよ配信バンダイナムコエンターテインメントはスマートフォン向けロールプレイングゲーム『ニューワールド』を2016年1月8日に配信開始した。 『ニューワールド』は、キーキャラクターのデザインに『新世紀エヴァンゲリオン』、『サマーウォーズ』などでキャラクターデザインを手がけられた貞本義行氏、更にゲーム開発パートナーとして『NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム』シリーズなどで知られるサイバーコネクトツーと取り組んだ本格3DRPGである。 【関連記事】 ※バンナムから配信予定の新作『ニューワールド』のバトルシーンが公開!迫力の演出に配信への期待が高まる ※バンナム新作『ニューワールド』は新たな『.hack』なのか? キーマンふたりに直撃
Android開発環境 eclipseをダウンロードする方法(Mac/Windows) 最終更新日: 2013/07/15 Android開発 eclipse をダウンロードする方法(Mac/Windows)Eclipse Downloadsからダウンロードします。 ※32bitの方をダウンロードしてください。(64bitを使っていても) Windowsの方は↓の画像のようにWindowsになってる事を確認してください。 ↓の画像のリンクをクリックしてダウンロードします。 解凍したらハードディスクにファイルを置きます。(Windowsの場合はCドライブに) eclipse.appを開きます。デフォルトのままで問題ありません。 welcomeスクリーンが出ますがxで削除してください。これでeclipseのダウンロードは完了です。 Androidの環境を整えるプラグインをインストールします。
【すごい物を見てもへこたれない人 】 友人が、物凄く絵が上手いんだけどさ。 でも最初は下手だったんだよね。たいしてうまくない自分より下手だった。 でも急激に成長してる。 今はもうホントに上手い。 絵で仕事もしてる。 2chのスレでもよくある、「上手い人見て凹んで描けなくなった」とかいうやつ。 自分も上手い作家さんとか見たりするとああいう気持ちになったり、年下なのに 上手いのとか見るとホントへ込むんだけど、どうやら友人はそういうのが無いっぽい。 前その辺語ってて判明した。 「できない」って思わないみたい。なんか。 すごい人見ると、即座に 「そうなるにはどうすればいいか」 「自分に何を+すればそうなれるか」 「そして+する方法は何か」 を考えてる。 だからすごい人を見たほうがモチベーションとか上がる。みたい。 目標が目に見えて分かるから寧ろ嬉しいらしい。 年下で上手いとか見ても、考え方が根本か
【好きな絵を描く】 ◇最初はモチベーションが大事 ◇本気になれる ◇適当なものを描けば適当に終わる ◇楽しく描く 【立体で描く(見る・考える)】 ◇輪郭線で物を見ない ◇構造を理解する ◇奥行きを意識する 【模写する】 ◇模写は悪いことじゃない ◇正しい線を手と頭に叩き込む (ただ描くだけでなく、線の意味を理解しながら描く) ◇自分の描きたい絵柄を見つけろ 【資料をかならず見る】 ◇嘘をついてはいけない ◇想像で描くのは自爆 ◇嘘を描く場合でも、本物を見ろ 【省略しない】 ◇最後まで描く ◇顔で終わらない ◇バストアップで終わらない ◇ディテールを略さない ◇細い線で描く ◇線に強弱を持たせる 【ライバルを作る】 ◇相手よりも上手くなりたいと思え ◇達成可能な目標地点を作る ◇時には自惚れろ ◇外野から何をいわれてもくじけない 【自分を追い込む】 ◇絵を描かなきゃいけない状況を作る ◇毎日
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く