4. Webサービスとアプリの違い① 流入の差 Webサービス スマホアプリ 検索結果 マーケット ソーシャル レビュー 検索結果 ソーシャル 広告 検索結果 広告 →マーケットの存在がすごく大きい!
(2022年8月31日更新) はてなブログでは今回、SEO専門家の 辻正浩さん に「はてなブログとSEO」について寄稿いただきました。SEOに興味のあるブログ運営者の方にはかなり役に立つ内容となっています。どうぞお読みください。 はじめまして。SEO専門家、so.laの辻正浩(id:t-w-o)です。Webサービスを中心にさまざまな有名WebサイトのSEOをお手伝いしており、はてなブログにもSEOのアドバイザーとして協力しています。 今回、開発ブログにお邪魔して、はてなブログのSEO効果と、ブログ記事をより検索されやすくするポイントをご紹介します。 本記事は最初2013年4月に公開されましたが、それから検索エンジンの仕様は大きく変わりました。はてなブログも様々な面で進化しました。今回、2022年最新版として改めてはてなブログのSEOをご紹介します。 本稿の構成 無料ブログをSEO面で比較す
Search Engine Land » Platforms » Google » Google Publishes Its Search Quality Rating Guidelines For First Time Google Publishes Its Search Quality Rating Guidelines For First Time As part of the How Search Works interactive infographic Google released today, they have decided to publish their search quality rating guidelines publicly to the world. You can access the 43-page PDF document over here.
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
設立当初は、PCのSEOを個人的にやっていて、サイバーエージェントなどの代理店から受注をしていたアトランティス。その頃、利益は数百万出ていたそうだが、個人事業主レベルだったという。人を雇う収入は出来ていたというので、本格的な事業に乗り出す準備の期間だったのだろう。 その後、最初に300万ほどの投資をして、サーバを買い込み、無料のアドサーバとして様々なサイトへ営業をしたそうだ(今ならクラウドがあるだろう)。アドサーバを無料で配るのに力を入れるのは半年ほどやめて、広告アドネットワークと有料サービスへと事業を展開し始めたアトランティス。ただ、無料だと大企業は使ってくれないため、値段を付ける必要があったという。
エンジニアからプロレスラーに昇格した勝利です。 (首、太いだろ?) 好きな技は蝶野親分の「ケンカキック」です。 さて、 エンジニアの方なら誰しもが通ると思われる、アイディアを思いついた後に実装する際に避けては通れない道、 そう、デザイン部分の構築。 聞いただけでもう蕁麻疹がおさまらないですね。 そんなとっかかりの部分を簡単に実装できるツール。 そう、Twitter Bootstrap。 Twitter BootStrapとは・・・ BootstrapはWebデザインが得意ではないエンジニア向けにTwitter社が開発/提供するCSSフレームワークです。このTwitter Bootstrapを利用すると、簡単にTwitterっぽいデザインのWebサイトを作成できます。 ただ、Bootstrapだけではもの足りなくなったあなた。やっぱりバリエーションは多数もっといた方がいいですよね。 そんなあ
ぼくらのアドセンスブログ Adsense利用者の方向けに、AdsenseやGoogleに関連する最新ニュースやTipsを定期的にお届けします。 メニュー コンテンツへ移動 ホーム コンテンツ向けAdsenseでは最大3つの広告ユニットを1つのページに設置することができます。設置した広告ユニットにどの広告主の広告が表示されるのかは広告のオークションが行われ、最も収益性の高い広告が表示されることになります。 1つの広告ユニットしか使用していない場合はオークションで1位の広告が表示されることになります。それでは複数の広告ユニットを1つのページに設置している場合はどうでしょうか。まったく同じ広告が複数の広告ユニットに表示されることもあるため詳しい仕組みはよく分かっていませんが、基本的にはオークションで上位の広告が順にページ内に設置されている広告ユニットに表示されていくと考えていいかと思います。 で
オプトホールディング 社長 の鉢嶺登さんのブログテーマ、「OPT創業物語」の記事一覧ページです。
2001年から急成長が始まった。 その最大の要因は「フォーカス」と「チーム経営」であることは以前述べた。 しかし、海老根COOが打った戦略、そして実際当時の対外的強みは何だったか? と問われれば、 ①効果測定ツール「アドプラン」中心の販売手法 ②ヤフーに最も強い代理店というブランディング ③業種別組織体制 の3つと言えよう。 1点目の「アドプラン」については、すでに以前述べたので参照願いたい。 2点目は「ヤフーに最も強い代理店」という看板であった。 90年代後半から2000年までは、infoseek、lycos、excite、gooなどがTVCMを実施し激しく争っていたが、まさに2001年頃からヤフーが頭一つ抜け出した。ポータル戦争を制した後のヤフーシェアは圧倒的であった。どの広告主もヤフーをはずしてメディアプランなどする由もなかった。 その最重要メディアのヤフーにめっぽう強い代理店として
2000年10月に日本初ネット広告効果測定システム「アドプラン」が完成した。 元々ダイレクトマーケティング会社として設立された経緯から、ROI(費用対効果)最大化は我々の使命であり、効果測定は当たり前の発想であった。 マス広告ではどれだけの人にリーチできるかが大事である一方、ダイレクトマーケティングは効果測定によりCPO(コストパーオーダー)をスペース毎、クリエイティブ毎に測定、検証することができる。従来メディアと違いインターネットはどのバナーが何件クリックされ、その内何人が資料請求までたどり着いたか、明確に測定できる事が最大の特徴でもある。 その内誰かがやるのであれば、真っ先にやろう!とオプト創業期からの社員であったきしの氏が発案。そして今や有名になった創業期のカヤックさんに開発を委託。 アドプランをリリースして最初に起こったことは、多方面からの圧力である。「広告効果を明らかにするとは何
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く