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2013年4月11日のブックマーク (9件)

  • ネットワーク広告担当者が語るGoogle AdSenseでネットメディアの収益を最大化するポイント : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは 広告事業部の木原です。主にlivedoorやNAVERのメディアに掲載しているGoogle AdSenseやYDN(旧インタレストマッチ)、マイクロアド、アドコムといったネットワーク広告の運用を担当しています。 中・大規模サイトのネットメディアや個人メディアを運用されているWebディレクターの方でも、なかなか、収益があがらないと悩んでる方も多いのではないかと思い、今回は利用者も多いGoogle AdSenseという商品に的を絞って基的仕組みから収益増に繋がる最適化案についてお伝えしたいと思います。 Google AdSenseとは ご存知の方も多いと思いますが、Google社が法人、個人メディアの広告枠を束ねそこに広告主から預かった広告を配信し収益をGoogle社とメディア側でシェアする取り組みです。 収益発生のタイミングはCPC型(クリック後に収益発生)、CPM型(広告が表

    ネットワーク広告担当者が語るGoogle AdSenseでネットメディアの収益を最大化するポイント : LINE Corporation ディレクターブログ
  • イマジン・ヨコハマ フォント(書体)

    イメージコレクターズの活動の中で 集められた横浜のイメージから、「上品、スマート、おしゃれ」 「伝統、文化がそこはかとなく感じられる」「古さと新しさの共存」 「おしゃれだけど身近さ(どんくささ)がある」 「きゃしゃ、さっぱり、さらさらしているけどしっかりしている、自己主張がある」 「品格がある」「流れる感じ(港や船の印象から…)、リズム感」 をキーワードに、横浜独自のイマジン・ヨコハマフォントフォント名表示:imagine YOKOHAMA)も誕生しました。 欧文・数字 漢字(横浜市・18区名称のみ) 平仮名 片仮名 イマジン・ヨコハマフォントのダウンロードはこちらから ※このフォントをインストールした結果発生する損害等については責任を負いかねます。 ※イマジン・ヨコハマフォントには、市及び区の名称以外の漢字が含まれていません。 日語の文章を作成する場合は、他のフォントと組み合わせてご

  • ソシオメディア | iPhone の当たり判定を検証した

    スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス向けにUIをデザインする際には、タッチ操作に適したコントロール表現を追求しなければいけません。 タッチ操作に適したコントロール表現とは、前回書いたジェスチャもありますが、それ以前に、ボタンやリンクなどのUI要素を指で押しやすい大きさにすることが大切です。 パソコン画面のマウスポインターと違って、タッチスクリーンにおいて指でボタンをタップする場合、指がそのボタンを覆い隠してしまうので、意図した場所に正しく触れているのか分かりにくく、またボタン自体の視覚的なフィードバックも確認しづらいという課題があります。 またマウスポインターではピクセルレベルで画面上の座標を指し示すことができますが、指先ではそのような細かい操作はできません。 ですからタッチデバイスでは、ボタンやリンクが細かく密集しているようなデザインは大きなストレスになります。 最低限の大き

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  • Twitter、Facebook(アプリ)のデザインから学ぶ立体感のつけ方

    TwitterやFacebookのデザインを良くみてみると、立体感のつけ方に一工夫あるのがわかります。(現在のデザインになってからだいぶ経っており、今更な感じですが…)その立体感のつけ方が洗練されていて良いなぁと思ったので、どのように作られているかをまとめてみました。 再現PSDデータをダウンロード ※アイコンは物と異なっており、形の近いものを使っております。ご了承ください。 1. Twitter ヘッダーのアイコンやボタン部分を拡大し、つけられている効果を書き出してみました。 アイコンと文字(現在地表示) アイコンと文字(通常表示) ボタン これらを再現してみると、以下のようになります。 偽Twitterみたいな感じですねw それぞれにつけた効果の詳細は実際のファイルでご確認ください。 2. Facebook(アプリ) ヘッダーのアイコンやボタン部分を拡大し、つけられている効果を書き出

    Twitter、Facebook(アプリ)のデザインから学ぶ立体感のつけ方
  • INTERVIEW この10人のイマジネーションが、日本に変革をもたらす:VOL.1_佐俣アンリ

  • MBAとはどういう教育なのか – 愛の日記

    今日はアメリカのMBA(経営学修士)に関するお話をしてみたい。 MBAを取得すると年収が上がりやすいのもあって、生活費含めて二千万円ぐらいかかるくせにアメリカではMBAは人気の学位である。でも、日からの合格者は少ないので、実態がわかりにくく、なんかお高くとまっているイメージがあるので批判の的になりやすい。「MBAは時代遅れ」とか「自己啓発セミナーみたいなもんだ」とか「MBA卒を採用したけどあいつら使えない」と批判をすると頭よさそうでオシャレでクールな感じだ。しかし、こういった話はほとんどがMBAを持っていない人の想像に過ぎず、実際はどういうものなのかわかりにくい。 結局、MBAとは何をする場なのか。今日はそんなMBAの実態について卒業生のおじさんの考えを語ります。(注:ハーバードに行ったのでハーバードの経験がベースになっていますが、学校によってフォーカスに違いはあります) MBAとは【決

  • 「ワイルド広告」でネットメディアの可能性を自ら広げる--ヤフーの挑戦

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ウェブ特有の挑戦的な広告を自社で仕掛けて事例に 日最大級のポータルサイトであるYahoo! JAPANは、ウェブ広告の媒体としても大きな存在感を示す。最近、そのYahoo! JAPANのトップで、2020年東京五輪招致活動の広告を目にした方がいるかもしれない。 検索ボタンのすぐ下、右側カラム最上位の広告スペースに鉄棒が表示され、マウス操作で体操選手がぐるぐると回転し、鉄棒から手を離して上に飛び上がると、そのまま広告枠の画面から飛び出してしまう。するとトップページ全体が下にスクロールし、上から出てきた舞台へ選手が着地する――といった内容だ。

    「ワイルド広告」でネットメディアの可能性を自ら広げる--ヤフーの挑戦
  • WireColumn: ディスプレイ広告のトレンド『DSP Trading Desk』 - Exchangewire Japan

    (コラムニスト:株式会社コスモロジー 益永 哲朗) ディスプレイ広告市場でDSPがトレンドとなる昨今、Trading Desk(トレーディングデスク)が誕生した経緯やTrading Deskが何故必要とされているのか、また現場での運用方法・実績等について、国内・海外含め複数のDSPを運用してきた経験からその実態について基礎から応用まで数回に分けて解説していきたいと思います。 ■ディスプレイ広告を取り巻く環境 まずは現在のディスプレイ広告市場について簡単に述べたいと思います。 ディスプレイ広告はアドテクノロジーの発展に伴い様々なプレイヤーが誕生し、DSP(*1)、SSP(*2)、DMP(*3)や3PAS(*4)などディスプレイ広告に関わる多くの事業者が独自のサービスを展開しています。ツールやデータなど各サービスが相互に繋がりあうなどエコシステムとも呼ばれる市場が形成され非常に活発な環境となっ

    WireColumn: ディスプレイ広告のトレンド『DSP Trading Desk』 - Exchangewire Japan
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