タグ

2013年10月8日のブックマーク (9件)

  • ニュースリリース|ぺんてる株式会社

    ぺんてる株式会社(社:東京都中央区、代表取締役社長:和田 優、以下「ぺんてる」)は、スマートフォン対応ラインマーカー「AnkiSnap(アンキスナップ)」を発売、10月7日より出荷開始します。 アンキスナップは、オレンジとスカイブルーの2種類のインク色があり、専用アプリで筆跡を撮影することによって、オレンジではスマホで使える暗記シートを、スカイブルーでは画像のスクラップを作ることができます。 専用アプリは、撮影した画像から色を抽出するテクノロジーを使い、マーカーで色が引かれた部分を認識します。アプリが色を抽出することで、ラインマーカーは特殊なインキやペン先を使わない携帯性の優れた普通の蛍光マーカーとしました。 また、友人と学習ノートを交換する様に作成したシートを無線で交換できるなどの試験対策や受験勉強が効率的にできる機能を多く備えています。 ぺんてるのアンキスナップシリーズは、学

  • “朝食”にこだわった卵料理店、六本木ヒルズに1号店がオープン。

    “いいたまごの日”の11月5日、東京・六木ヒルズに、朝の定番である卵料理を中心とした飲店舗「エッグセレント(eggcellent)」の1号店がオープンする。営業時間は7時から21時(予定)まで、年中無休。 「エッグセレント」は、「一日の最初にべる事の質を高めることで、生活や仕事、さらには人生に活力を与える店舗でありたい」との考えに基づき、提供する料理には厳選したオーガニック卵を使用。主力メニューとなる「エッグベネディクト」は、選りすぐった5種類以上を用意する。中でも、米を使用した「エッグベネディクト」は日初のオリジナルメニューで、日人にも親しみやすい新しいタイプの朝だ。 また、人気の「パンケーキ」や「フレンチトースト」も販売。「パンケーキ」は朝べたくなるような、すっと口どけの良いとろける感を追求したミックス粉をオリジナルで開発。生地との相性を限りなく追求したソースや

    “朝食”にこだわった卵料理店、六本木ヒルズに1号店がオープン。
  • 「現時点でアドテクはメディア側にメリットが薄いですよ」ーー多様化するメディアのマネタイズを読み解く #bdash - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    スマートフォンシフトが起こる今、ゲーム、アプリ、小さなサービス全てが「メディア化」していく時代に突入している。サービスが多様化する一方、マネタイズの手法はあまり変わっていない。どこかのサードパーティーを引っ張ってきて「とりあえず広告回せばなんとかなるかなという」状態も多い。 このセッションではこのなかなか複雑でブラックボックス化しやすいアドテクノロジーを、バイサイド、セルサイド双方からビジネスの視点で読み解こうと試みたものだ。 登壇したのは代理店側としてアイレップ代表取締役社長の紺野俊介氏、メディアとしてアイスタイル取締役兼COOの高松雄康氏、DSP/SSPなどのプラットフォーム側としてプラットフォーム・ワン 代表取締役兼デジタルアドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の徳久昭彦氏。モデレートはmedibaのCMOも務めるスケールアウト取締役CTOの菅原健一氏が務めた。

    「現時点でアドテクはメディア側にメリットが薄いですよ」ーー多様化するメディアのマネタイズを読み解く #bdash - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • “6ピクセルの違い”が広告収入を4億円以上変えた--ビッグデータ解析の可能性

    検索窓の位置がたった6ピクセル違っただけで、広告収入が4億8000万円変わる──10月8日、大阪で開催している「B Dash Camp 2013 Fall in Osaka」の最初のセッションで、こんな発言が飛び出した。 「ビッグデータ活用の最新事情」をテーマにした同セッションには、ディー・エヌ・エー(DeNA)ソーシャルプラットフォーム部アナリティクスアーキテクトの濱田晃一氏、データセクション取締役会長の橋大也氏、楽天執行役員の北川拓也氏が登壇。Hapyrus 共同創業者の藤川幸一氏がモデレーターを務める中、ビッグデータ解析の可能性が語られた。 左からHapyrus 共同創業者の藤川幸一氏、楽天執行役員の北川拓也氏、データセクション取締役会長の橋大也氏、ソーシャルプラットフォーム部アナリティクスアーキテクトの濱田晃一氏 データ解析による“カイゼン”はホームランでなく、たくさんのヒ

    “6ピクセルの違い”が広告収入を4億円以上変えた--ビッグデータ解析の可能性
  • モテる!? ワインのキホンを学んでみた | web R25

    細かい項目をチェックしながら、3種のワインをテイスティング。なかには今まで気にしたことすらなかった項目も…。また、香りや味のたとえに使われる材なども揃い、ただ飲むだけでなく、べて、嗅いで、立体的にワインを楽しむことができた オトコは仕事が第一! と思いつつも、仕事だけの毎日ってのも、ちょっと寂しい気が…。やっぱり趣味や知識など自分の「幅」も広げたいもの。ということで、「MATOME CAFE+R25」が社会人のための学びの場として開講した「R25マトメカレッジ」へ。今回は、ワインにまつわる知識を楽しく教えてくれる「マトメて解決ワイン塾~体験編~」を受講してみた。 この講座は、10月24日(木)より4週連続(全4回)で開講する講座の体験版として開催された単発のセミナー。さてその内容とは? 教えてくれるのは、JSAソムリエ試験対策の教授歴10年以上の、わだえみ先生。教室には11人の受

  • ヤフーショッピング無料化に思うこと - フリーでWebデザインとかやってる紳士。

    ヤフーショッピングが出店料や販売手数料などの無料化を発表した。 これによりヤフージャパンは短期的に二桁億円の減収になるということだが、中長期的には出店数が増加し品揃えが豊富になることで媒体としての価値が高まり、広告収入等で今以上の収益を目指すという話。 孫社長の相変わらず上手な発表の仕方もあるのか、世間一般の反応としては「ヤフーが楽天をつぶしにかかった」という捉え方をされているようだが、この評価は少々過大ではないかと思う。決して軽い発表ではないことは事実だが、たぶん、実態に即した評価とはいえない。 無料じゃない 「無料」という言葉に引きずられて勘違いしそうになるが、今回のヤフーショッピングの発表は、出店料・販売手数料・広告等で稼いでいた売り上げを、主に広告に一化して稼ぐようにしますよという話だ。広告を出すのは出店者自身で、もちろん出さなければ無料だが、ヤフーショッピング自らが広告で稼ぎま

    ヤフーショッピング無料化に思うこと - フリーでWebデザインとかやってる紳士。
  • https://digimaga.net/itunes-phg-kills-blogger/

    https://digimaga.net/itunes-phg-kills-blogger/
  • 検索エンジンが順位を決定する要因ランキング2013年版 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    検索エンジンが順位を決定する要因ランキング2013年版 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • ヤフーショッピングが無料になったので他社状況も調べて料金表を作ってみた « 佐藤の原稿用紙1枚分

    ヤフーショッピング、ヤフオクへの出店などが無料になった発表で、僕のソーシャル上は話題が埋まっています。 いろんな見解はありますが、特に影響を受けそうな楽天市場などの他モール、カラーミーショップなどのショッピングカートとどのくらい料金差が出るのか、自分の整理用にサクッと調べてみました。 初期費用、月額費用、売上手数料、商品登録制限を調べました。 ※各公式サイトから僕自身が調べて表にしました。正確な情報は各公式サイトをそれぞれご覧になってください。間違っていることがありましたらごめんなさい。 ※空白の欄は各公式サイト内で調べきれなかった情報です。調べて表に追記しました。 ※オプション課金を用意しているところは多いですが、項目が多岐にわたってしまうので、オプションをこの表に加えることはやめました。 ※「購買集客力(どれだけ購入につながる集客力を持っているか)」「ページ作成力(どれだけ簡単に良いペ