国内のインターネット動画広告市場(*1)は、 ◆ 2013年132億円、前年の3倍以上の規模に拡大 インターネット広告市場全体(*2)に占める動画広告構成比は2% ◆ 2017年に640億円、2013年の約5倍の規模に拡大 インターネット広告市場全体(*3)に占める動画広告構成比は6.9%まで増加 市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都文京区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、「インターネット動画広告」に関する調査を行い、このほど、その結果をまとめました。 近年PC、タブレット端末、スマートフォンなどを通したインターネットでの動画視聴は拡大を続けています。動画共有サイトの視聴は定着化し、また有料ビデオ・オン・デマンドサービスの利用も増えるなど、ユーザーの動画視聴時間は増え続けています。 また企業のマーケティング活動においては、自社サイトやECサ