例 Rails3.2.1で固定 gem 'rails7, '3.2.1' 最新のRailsを使用 gem 'rails', :git => 'git://github.com/rails/rails.git' その他 初めに生成されるファイル例 source 'https://rubygems.org' gem 'rails', '3.2.1' gem 'sqlite3' gem 'json' group :assets do gem 'sass-rails', '~> 3.2.3' gem 'coffee-rails', '~> 3.2.1' gem 'uglifier', '>= 1.0.3' end source gemで使用するライブラリが置いてあるURL 参考サイト Gemfile(5) - A format for describing gem dependencies for
レポジトリの特定ブランチを使いたいとか,ローカルでちょっと変更して試したいときのGemfileの変更方法. 変更してbundleを実行すればよい. ref: https://bundler.io/man/gemfile.5.html # あるレポジトリの特定ブランチ gem 'albino', :git => 'git://github.com/yaotti/albino.git', :branch => "enable-g-flag" # 追記: GitHubのmasterならこういう指定もできる(bundler v 1.1以降) gem 'rails', :github => 'rails/rails' # ローカルにあるgem gem 'albino', :path => '/Users/you/path/to/albino' Register as a new user and u
20140327 ヤフー株式会社発表資料 Presentation Transcript イー・アクセス株式会社の 株式99.68%(議決権⽐率33.29%)を 取得し子会社化 イー・アクセス株式会社の 株式99.68%(議決権⽐率33.29%)を 取得し子会社化 1 株式取得の流れ株式取得の流れ 2 2014年6月1日2014年6月1日 イー・アクセスと ウィルコムが合併 イー・アクセスと ウィルコムが合併 2014年6月2日2014年6月2日 存続会社の株式を ソフトバンクより 取得し子会社化 存続会社の株式を ソフトバンクより 取得し子会社化 3 3 株式取得の概要株式取得の概要 取得価額 3,240億円(現⾦により取得) 取得株式数 A種種類株式(議決権なし) 342,777株(合併後ベース) B種種類株式(議決権あり) 549株(議決権⽐率 33.29%) 4 代表取締役会⻑ 代
■業績見通し (2)メディア事業 メディア事業に関しては、国内事業が前期比10%増ペースでの成長が続くほか、海外事業も中国、インドネシアにおける売上が順調に拡大する見通し。セグメント利益は上期比では回復するものの、通期では減益が見込まれる。下期以降の取り組みとして注目されるポイントとして、プレミアム課金サービスの会員獲得施策とミクシィマーケティング社からのDSP「Vantage」事業の取得が挙げられる。 ●プレミアム課金サービス会員獲得施策 同社<3660>は「@cosme」から得られる収益基盤の拡充を進めるため、プレミアム課金サービスの会員獲得を強化していく。2013年8月より携帯電話販売店舗での会員獲得をスタートしたことで、会員数は数万人規模にまで拡大したが、新たなプロモーション活動として、同社と会員層が重なる複数の情報サイト運営会社と提携し、相互の有料会員に入会することによるメリット
SEO対策の基本について、最新事情を踏まえて説明します。SEO対策については多くの情報がありますが、最も信頼できる情報をベースに、初心者にも分かりやすく解説したので、参考にして下さい。 SEO対策で、信頼できる記事について。 今回、SEO対策の基本をまとめるに当たって、色々なネット上の情報を参照しました。その中で、ぜひ読んでいただきたいのがこの記事です。 最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント、サイバーエージェントと京都大学が共同研究|Web担当者Forum この記事を推奨する理由は、次の3点からです。 個人の体験記でなく、データ検証の裏づけがあること。 講演内容のサマリーであり、パブリシティーがあること。 私自身も、強く共感できる内容であったこと。 まずは、ご一読いただけないでしょうか。 その上で、SEOに馴染みのない方には、若干分かり難い部分もあるので、分かりやすく5つの基本
JIAAが「プライバシーポリシー作成のためのガイドライン」と 「行動ターゲティング広告ガイドライン」を改定 ● 消費者がより安心して利用できる環境を整えるために、 インターネット広告における個人に関連する情報の取扱基準をあらためて提示 ● 行動ターゲティング広告の情報を分かりやすく提供するための 「インフォメーションアイコンプログラム」の実施をあわせて推進 一般社団法人インターネット広告推進協議会(所在地:東京都中央区、理事長:秋山隆平、以下「JIAA」)は、インターネット広告において取得・利用されるユーザー情報の取り扱いに関する事業者向けの指針である「プライバシーポリシー作成のためのガイドライン(※1)」と「行動ターゲティング広告ガイドライン(※2)」を改定し、公表しました。 具体的には、「プライバシーポリシーの作成のためのガイドライン」は、インターネット広告において取り扱われる個人に関
2014年3月25日火曜日 "Threes!"の開発者が語る「効果的なアプリのチュートリアル」の作り方 #GDC14 Threes! by Sirvo LLC (iOS | Android) Threes! の開発者 Sirvo LLC の Asher Vollmer (twitter: @AsherVo) が GDC 2014 のセッションで、「効果的なスマートフォンアプリのチュートリアルを作る方法」を語った。 講演のタイトルは "Prime, Teach, Observe: Tutorializing Innovative Mechanics" チュートリアルが達成すべき役割は以下の 4 つ。 Teach (教える) Comfort (心地よくさせる) Excite (興奮させる) Respect (気遣う) 従ってチュートリアルの各要素が、上記の役割をちゃんと果たしているかを
【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします ヤフー株式会社によるイー・アクセス株式会社の株式の取得に関するお知らせ / プレスルーム – ヤフー株式会社 ヤフーは3月27日イー・アクセスの株式の99.68%をソフトバンクから取得すると発表しました。取得金額は3,240億円。また、これに伴い、イー・アクセスとウィルコムは平成26年6月1日に合併するそうです。 追記:初出時に取得割合が間違っていたそうです。 訂正:株式取得割合が間違っていました。正しくはこちらです→「ヤフー株式会社は本日、イー・アクセス株式会社の株式の99.68%をソフトバンク株式会社より取得し子会社化することを決定いたしました」プレスリリース http://t.co/d9DEDEPHWz #ymobile — Yahoo! JAPAN (@Yahoo_JAPAN_PR) Ma
いままでの「できない」を「できる」に。既存のキャリアには出来ない、新しいインターネットキャリアを目指すためみんなの意見を#ymobileで募集します。Yahoo! JAPANはeAccessとWILLCOMをグループに迎えます。 2014年6月 日本初のインターネットキャリア誕生 プレスリリースはこちら いままでの「できない」を「できる」に。 未来のインターネットキャリアを切り開く意見を幅広く募集します。#ymobileで答えてね。 twitterでつぶやく あなたはもうスマートフォンを使っていますか?それとも古い携帯電話を使っていますか?すべての人の手元にスマートデバイスが届き、電気や水道のようになればたくさんの「できない」を「できる」に変えられる。しかし今はまだ、スマホは2人に1人、タブレットは10人に1人しか使っている人がいません。スマホは不安。タブレットは難しそう。そもそもどんな使
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 イー・アクセス株式会社 株式会社ウィルコム ヤフー株式会社 ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学、以下「ヤフー」)は、本日、イー・アクセス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:エリック・ガン、以下「イー・アクセス」)の株式の99.68%(議決権比率33.29%)を、ソフトバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:孫 正義、以下「ソフトバンク」)から3,240 億円で平成26年6月2日(予定)に取得することを取締役会で決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。 イー・アクセスおよび株式会社ウィルコム(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮内 謙、
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さきほど「LGTMcam」というiOSアプリをリリースしました。 https://itunes.apple.com/ja/app/lgtmcam/id839859967?l=ja&ls=1&mt=8 できることは、 ①写真撮影 ②撮った写真へLGTMの文字をスタンプ(画像をtouchすると1つだけスタンプできます。) ③SNSへシェア だけです。 需要が無いのか、app storeでLGTMと検索すると一番最初にでてきます...。 はじめてのiOSアプリ これまでObjective-C覚えないといけないし...という理由からなんとなくiOSアプリを避けてきました。 が、ネイティブアプリが作れると、このエントリでも書いた表現力がいっそう高まると感じたので思い切ってiOSアプリの制作にチャレンジしてみました。 最初は「Objective-C?なにこれ???アットマーク多すぎるし引数もどこが区切
ホーム WEB業界トピックYahoo!の検索アプリ「SmartSearch(スマートサーチ)」と、今までの検索画面との決定的な違いが判明。 2014年3月19日より公開されたYahoo!のスマホ(iPhone)向け検索アプリ「SmartSearch(スマートサーチ)」を使ってみましたので、従来の検索エンジンとの違いをレビューしておきます。 SmartSearch(スマートサーチ)を使ってみた。 SmartSearch(スマートサーチ)は、「検索は探すからみつかるへ」がコンセプトのスマホ用検索アプリです。これまでのような「PC向け検索エンジンがスマホでも使える」というものではなく、モバイル・スマホファーストで作られた「スマホ専用の検索エンジン」のようなイメージです。 Yahoo!JAPANがこのSmartSearch(スマートサーチ)を作った経緯は、 電車での移動中に話題の言葉を検索したり、
「おぉ、数年に一度の革命が起きた。」 少なくとも私はLINEビジネスコネクトの発表を聞いてそう感じました。そして、その詳細をLINE社に聞いて、その感覚は確信に変わり、想定した以上の大きな可能性があると今では思っています。 ただ、「話題にはなっているけど、具体的にどんな使い方でうちの会社にどんなメリットがあるの?」とピンと来ない方も多いのではないでしょうか? 今回はなぜ企業がLINEビジネスコネクトを利用すべきなのか?その4つの理由をお話ししたいと思います。 ■圧倒的なユーザー数 総務省の発表によると、2011年末時点で日本のインターネット利用者は9,610万人、普及率は79.1%(※1)となっています。 ※1 総務省平成24年版 情報通信白書より そんな中、LINEの国内利用者数は約5,000万人です。人口対比で39.1%、インターネット人口対比で52%です。Facebookは2,200
【※】この資料は2014年3月15日に情報処理学会EC31で発表した資料の修正加筆です。【目的】エンターテイメント分析の手かがりとしてヒット作の要因を分析。ヒットするゲームを生むための構造を抽出することを試みる。【分析方法】主成分分析。多変量解析的処理で、与えられた質的データについて、そのデータの類似性について分析する。項目(カテゴリー)と分析対象(サンプル)の両方を同時に数量化し、項目と分析対象の相互の関連をより明らかにする。Read less
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