タグ

2014年8月4日のブックマーク (3件)

  • 「新しい概念がつくる市場を健全に育てたい」“DSPの雄”フリークアウトのBtoB広報戦略 | PR EDGE

    Case: インターネット広告の効果を最大化するDSP「FreakOut」のPR活動 BtoB向けの商材を扱う企業なら、マーケティング担当者や情報システム部門の責任者、人事採用の決裁権者など、ターゲットとなる相手は明確です。業界専門誌など、特定のメディアだけを重要視して、広報・広告活動に取り組んでいる企業も多いのではないでしょうか。 ところが、インターネット広告の効果を最大化するDSP「FreakOut」を手掛けるマーケティングテクノロジー企業の株式会社フリークアウトは、ターゲットになるマーケティング担当者だけでなく、より幅広い層を狙った広報活動を展開。ビジネス誌などにも注目してもらえるように斬新なデザインのオフィスに移転するなど、フリークアウトのことを取り上げる記事が次々に誌面を飾っています。 ただ、マーケティング担当者以外のところで知名度を上げても直接的に業績向上に結び付くわけではあり

    「新しい概念がつくる市場を健全に育てたい」“DSPの雄”フリークアウトのBtoB広報戦略 | PR EDGE
  • 『アドテク三銃士・備前に「Dynalyst」の凄いところを2つ聞いてみた。』

    「アドテク」とは、アドテクノロジーの略称。 読んで字の如く、「アド(広告)」の「テクノロジー技術)」のことを指し、 人手では実現不可能なレベルの広告配信を実現する技術にあたります。 当社はアドテクの分野において、規模と網羅性が、国内最大級です 先の決算発表でも、アドテクノロジー事業の売上高は、 前年同期比66.4%増の 55億円 と発表。 そこで!国内最大級の規模と網羅性、そして好調な成長率を誇る 当社のアドテクスタジオのキーマン3名に、それぞれのプロダクトについてインタビューを実施。 彼らを「アドテク三銃士」と称して、3回にわけてご紹介します 日ご紹介するアドテク三銃士は・・・・ 国内初のスマートフォンに特化したダイナミックリターゲティング広告「Dynalyst」の責任者 備前です。 早速インタビューしてみましょう (備前) 前述の通り、「Dynalyst」は国内初のスマートフォンに

    『アドテク三銃士・備前に「Dynalyst」の凄いところを2つ聞いてみた。』
  • 「目先の数億円には興味ない」――スクーが目指す“ナンバーワン”の教育プラットフォームとは?

    百戦錬磨の起業家やビジネスパーソンが講師を務め、分からないことはその場でチャットで質問できる――。これがネット時代ならではの“双方向性”を生かしたスクーの授業だ。スクーは、先が見えない時代に必要とされる“学び”をどのようにとらえ、どんなビジネスモデルで事業を拡大しようとしているのか。前編に続き、同社の社長を務める森健志郎氏に聞く。 →オンライン学習の今(前編):“チャット×生放送”の授業で「ネットならでは」の一体感――「スクー」の授業が盛り上がるわけ 「資格」より「学習ログ」を見て採用を決める時代が来る スクーが掲げる経営理念は、「世の中から『卒業』をなくす」というものだ。そこには“現実世界で学校を卒業した後も、向上心をもって学び続けてほしい”という思いが込められている。社名の「schoo」も「school」から単語の締めくくりの文字「l」を取り去ることで、締めくくるもの――つまり「卒業」

    「目先の数億円には興味ない」――スクーが目指す“ナンバーワン”の教育プラットフォームとは?