エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ある家族の1日 データで見るメディア接触状況 - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報
特集データビジネス このインフォグラフィックを見る 生活者を取り巻く環境は、メディア利用形態の多様... 特集データビジネス このインフォグラフィックを見る 生活者を取り巻く環境は、メディア利用形態の多様化により、急激に変化しています。また、スマートデバイスの普及によりインターネットの利用率が上昇し、自宅や会社だけでなく、移動中や外出先など生活のさまざまなシーンで情報が取得できるようになりました。今回、東京都・大阪府在住の20歳以上の男女を対象に、メディアの利用実態調査を行いました。この結果をもとに架空の4人家族を設定し、各登場人物の1日のスケジュールを追いながら、どのシーンでどのメディアに接触しているかをインフォグラフィックで紹介します。 表紙 家族構成・説明 朝のシーン 通勤・通学シーン 昼のシーン 帰宅シーン 夜のシーン 調査概要 全ページを見る
2015/03/23 リンク