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blogとadに関するuchiuchiyamaのブックマーク (11)

  • はてなブログで【最後の見出し前】に広告を自動挿入する方法 - とまじぃさんち

    2016 - 06 - 27 はてなブログで【最後の見出し前】に広告を自動挿入する方法 インターネット インターネット-GoogleAdsense シェアする Google+ Pocket おかげさまでたくさんのアクセスをいただいた昨日の記事。 アクセスも多かったので、短時間で色々試させていただきました(笑) んで、その流れで 広告配置関係のサイト を巡っていたらこんなサイトを発見。 クリック率を劇的に上げるアドセンス広告の配置【PC/スマホ】 直球ど真ん中の一釣りタイトル が逆に潔いですよねw とまじぃ的フォーメーションに近いものを感じまして PC配置はよくある ダブルレクタングル 配置 これは特に目新しさはなかったのですが、私の目を引いたのは スマホ配置の方 いわゆる「記事内広告3連発」系配置ですね。 現とまじぃフォーメーションと違うのは 中間広告の位置 。 とまじぃ配置は 「ちょ

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  • Insight for D - Yahoo!マーケティングソリューション

    データ分析 “人気”と“おすすめ”は何が違う? 博報堂とヤフーが探る「みんな」の正体 2019.06.04 Insight for D終了のご案内 2020年7月2日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。

    Insight for D - Yahoo!マーケティングソリューション
  • 【マーケティングイノベーション室連載】ビデオ広告の未来 - ロジックを超える - / 志村 一隆 - Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンパニー 公式ブログ

    もう1年前のことだが、ロンドンで開催されたad:tech London。ビデオ広告配信のBrightRoll社が大きなブースを構えていた。 ビデオ広告が結構な話題だったのだ。 そのBrightRollのCEOがこう言った。 「この半年でRTB取引が3倍に増えた」 動画もRTBか。スゴい時代だ。 広告を自由取引するという画期的なアイデア デジタルアドマンには、RTB(Real Time Bidding)の説明は不要だろうが、このブログは違う業界の人にも読んでいただきたいので、いちおう解説しておこう。 RTBは、インターネット広告において広告枠を株トレードのように取引する仕組み。広告を出したい人と、埋まっていないメディアの広告枠を瞬時にマッチングさせる。広告枠の「売ります!」と「買います!」をリアルタイムでマッチングさせるところがミソである。そして当然、マッチングさせる市場(エク

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  • STINGERでアドセンスをより効果的に貼る方法

    つい最近「アドセンス」について少し記事を書いたのですが、それの補足とSTINGERに僕が実装している方法を記事にしておきます。 参考 アドセンスのクリック率を上げる為に知っておいた方が良い事 実質的なアドセンスの金額は伏せますが僕のアドセンスのCTRは良い時で3%、平均的には1.5~2.5%です。高い人は5~10%の人もいますしアドセンスだけを考えればベストの貼り方かどうかは意見が分かれると思います。記事の読みやすさや誤クリックは誘導しないという考えの元で現在僕が良いと思う貼り方であり、また現状のSTINGERのカスタマイズ記事でもあります。 photo credit: keso スポンサーリンク アドセンスを貼る上で意識したい事 アドセンスを貼るという事で色々な考えの元、人それぞれのやり方があると思いますが僕が注意しているのは「公共広告」にならないようにする事です。公共広告とは、相応しい

    STINGERでアドセンスをより効果的に貼る方法
  • fluct magazine – アドテク界の旬な情報をお届けするfluctマガジン

    こんにちは!経営企画室のまっきーです!2022年8月、「高大コラボゼミ」の生徒らとオンライン企業訪問を実施しました! 企業訪問実施の経緯 企業訪問実施の経緯としては、弊社と長年デジタル広告の配信に努力された方が、メディア […]

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  • Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ

    Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ 2013.02.05 | 収益化 | 文章術 | 考える。 収益化担当なのに、最近、収益化に関する記事書いてないけどネタ切れなんじゃないのという視線を各所からひしひしと感じているゴールドです。ネタが無いわけではなくて、腰を入れて書くととんでもなく長くなりそうなので今まではなるべく避けてたんですが、仕事が一段落付いたので一度まじめに書いてみようかなぁと。 あぁ、そうそう、タイトルは半分釣り要素が入っているので過度の期待をされても泣いちゃうので、はじめに謝っておきます。うわ、やめろ、空き缶投げんな(´д⊂)‥ハゥ –追記– 期待してこの記事を読んでくれている(検索エンジンから訪れてくれている)方向けに、2018年11月現在、最新のGoogle AdSenseで収益を上げるための情報を網羅し

    Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ
  • はてなブログでのGoogleアドセンスの効率的な貼り方 - 無意味の意味

    2013-08-16 はてなブログでのAdsenseの効率的な貼り方 報告 さて金儲けの話をしましょう。金があれば色々便利です。そんな守銭奴ヤマネのこのサイトですが、以下の4つのGoogleのアドセンスで最もクリックされている位置はどれでしょう。 ①:サイドバー最上部(PCのみ表示) ②:記事下表示(PCとスマホ両方表示) ③:スマホタイトル下(スマホのみ表示) ④:タイトル右部(PCのみ表示) 結論から申し上げますと、③>②>①>④です。Googleのアドセンスは1ページに付き3個しかバナーを貼れない規約となっているため、④は現在削除していますがほぼクリックされませんでした。 売上内訳 詳しい金額はGoogleの規約上言えないのですが、直近1週間の比率で言うと以下のようになります。 ①:サイドバー最上部(PCのみ表示)→売上の約13% ②:記事下表示(PCとスマホ両方表示)→売上の約37

  • 君の言っていることはすべて正しいけど、面白くない - noriaki blog はてな出張所

    君の言っていることはすべて正しいけど、面白くない はい、良く言われます。 そんなキャッチで始まる雑誌、広告 2013年 05月号を思わず買ってしまいました。 やっぱり人を揺り動かすキーフレーズというか一文、クリエイティブというものは確かにあるんだなと身をもって感じました。 そんな特集はこんな文章で紹介されています。キーワードの羅列みたいになっていますが最近よく聞いたり言ったりしている言葉が多いです。 おい すべて正しいけど面白くないぞ! データ分析、CPC、CPA、CTR、CVR、調査、戦略、マーケティング、過去、常識、論理、整合性、MECE、会議、報告→連絡→相談PDCA、自己啓発、成功体験、一般論、平均点、調和、合意、最適化、秩序、伝統、風紀、ルール、上下関係、年功序列、受験、権威、手、型、通信簿、前例、締め切り、言語、記憶、視聴率、大企業、学級委員、地方から見た東京への憧れ、東京

    君の言っていることはすべて正しいけど、面白くない - noriaki blog はてな出張所
    uchiuchiyama
    uchiuchiyama 2013/05/12
    ブログ書いた。クリエイティブってよう分からん
  • http://yuma-z.com/blog/2013/04/ninkiblog_ad/

  • アフィリエイトプログラムのLive!Ads

    ターゲティング技術を用い、ビッグデータ(オーディエンスデータ)を解析し、訪問者の嗜好や興味を分析。訪問者毎に最適化された広告を配信することで、高いクリック率、コンバージョン率を実現し、アフィリエイト広告の収益を最大化します。(近日リリース予定) バナー広告、テキスト広告の他に、ウィジェット型の広告が豊富。有名ECサイトや大手広告主のターゲティング広告をはじめ、自分がセレクトした商品を効果的に見せるウィジェット広告など、広告形態を効果的に使い分けが可能。

  • 広告β:電通と博報堂の違い

    最近業界ネタとか少ないんですが、一定需要のあるネタとして(笑) 業界各社の違い(とくに電博)っていうのがあります。 その辺について、面白い記述があったので引用します。ビジネスマンの真価は接待や会の場で問われると、よく言われます。 広告代理店の双肩、博報堂と電通は「愚直さ」と「企み」でそのスタイルが全く異なるそうです。 博報堂はとにかく「人がいいというべきか、『えっ、こんな人を接待しても何にもならないよ』という社員まで飲みに連れて行く、博報堂の人は愚直に尽くすタイプ」なのだそうです。やがて「こんな人」が突然出世してピュアに尽くしていた博報堂に仕事が転がり込んでくる、というスタイルです。 一方、電通はというと、「人を見る目、先を読む目がある。クライアントの人間と会する場合でも、この人間は必ず出世する、もしくは決定権を持つ、仕事ができるという人を選んで誘う」のだそうです。(今日の言

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