こんにちは!経営企画室のまっきーです!2022年8月、「高大コラボゼミ」の生徒らとオンライン企業訪問を実施しました! 企業訪問実施の経緯 企業訪問実施の経緯としては、弊社と長年デジタル広告の配信に努力された方が、メディア […]
![fluct magazine – アドテク界の旬な情報をお届けするfluctマガジン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d2eff35e7f7755ec9c12719aeeb396706766642/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmagazine.fluct.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F06%2Ffluctmagazine_ogp.png)
こんにちは!経営企画室のまっきーです!2022年8月、「高大コラボゼミ」の生徒らとオンライン企業訪問を実施しました! 企業訪問実施の経緯 企業訪問実施の経緯としては、弊社と長年デジタル広告の配信に努力された方が、メディア […]
ちょっと、vCard の仕様が知りたくなったので調べてみた。 ■ 参考ページ vCardはIrMC内で定められている個人情報のデータ-フォーマット ・vCardの仕様書 ・vCard Overview ■ vCard のバージョン ・vCard 2.1 ・"7BIT"禁止 ・"BASE64"禁止 (・vCard 2.1 for Europe ・名前の順番が "Prefix Middle Given Family Suffix") ・vCard 3.0 (RFC 2426) ・"QUOTED-PRINTABLE"禁止 ・"CHARSET"禁止 ・vCard 4.0 * Card 2.1 までの属性 ・BEGIN : VCARD exp) BEGIN:VCARD ・VERSION : [2.1 | 3.0 | 4.0] exp) VERSION:3.0 ・N : string // Name
The vCard version 2.1 Specification is available in a variety of formats: Word 6.0 (194K) PostScript (500K) MS-Rich Text Format (308K) Text-only output (88K) The vCard version 3.0 Specification is RFC 2425 and RFC 2426. IMC expects to see many vCard version 3.0 implementations in the very near future. All vCard developers should also be on the vCard developer's mailing list, which is run by IMC. T
vCard(英語: Virtual Contact File 頭字語 VCF)は電子名刺用のファイル形式である。電子データの交換 (英語版)に使えることから電子メールに添付したり、MMS(マルチメディアメッセージングサービス)やIM(インスタントメッセージ)、NFC(英語版)に使うほか、QRコードに加工して送信できる。名刺としての記載事項には、名前と住所のほかに電話番号、電子メールアドレス、URL、ロゴ、写真、オーディオクリップなども含められる。 vCardは、スマートフォン、PDA(携帯情報端末)、PIM(個人情報マネージャー)、CRM(顧客関係管理)などでデータ交換形式として使用される。 これらのデータ交換アプリケーションを成立させるには他の「vCardバリアント」が使用され、それぞれの特定分野(XML表現、JSON表現、またはWebページ)ごとに「バリアント標準」として提案されている
何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。 追記:携帯からAndroidに電話帳を移行する場合の詳細な手順を「グループ分けを保ったまま携帯のアドレス帳をAndroidへ移行する方法」にまとめました。参考にしてください。 携帯からGmailに電話帳を移行するときにグループ情報も移行できるスクリプト スマートフォン(HTC Desire)を買ったので、携帯電話からGmailへ電話帳を移そうと思ったのですが、いくつかの方法を試してみて、グループを移行できないなどの不満がありました。それを解消するために、スクリプトを書きました。Xperiaから電話帳を移行する場合にも同じ問題があるそうなので、グループを移行したいひとは試してみてください。 今回は、スクリプトとその使い方がメインですが、携帯電話の電話帳バックアップ
ですから、これを知っている企業さんは、できるだけシェアされ、そのシェア上でコメントが展開されるようなコンテンツを作るよう心がけているところもあるようです。 そのほうが、「いいね!」数が伸びやすくなりますからね。 でもこれは、次の2つがどちらも「いいね!」ボタン上では「1000」と表示されることを意味します。 いいね800回、シェア200回 = 表示いいね!数は1000いいね0回、シェア1回、シェアへのコメント999回 = 表示いいね!数は1000また、シェアは公開されている必要はありません。 だから、ボタンに表示される「いいね!」数を水増ししたかったら、水増ししたいURLをFacebook上で「自分のみ」でシェアして、そのシェアに自分でコメントを付けていけばいいのです。コメントの中身はなんでもいいのです。 5分もあれば、1文字コメントを1000件ぐらい付けられます。これで、「1000いいね
式場側の動画制作の場合、事前打ち合わせを行わない場合がほとんどですが、First Filmではお客様のご都合がよろしければ、必ず打ち合わせを行います。一言で結婚式といっても十人十色のため、事前にお話を伺いお二人ならではの作品に少しでも近づけるためです。また、結婚式本番までどんな人に、どのように撮られているか分からないという不安を払拭する役割もございます。 First Filmでは、結婚式ならではの表情や仕草に、特に気をつけて撮影を行わせていただいております。花嫁のお父様から花婿にバトンタッチされる時の表情や指先、お母様の包み込むような優しい笑顔、ご友人の祝福の涙など言葉が無くても伝わる感動の瞬間を高品質に撮り納めて参ります。 式場の派遣する映像制作会社の人材は経験値が浅く、その式場の型にはまった撮影しか行えない場合が多いとされています。一生に一度しか無い、しかも、当日撮影し当日編集するエン
RSpec + Capybara のセットアップは簡単でいいんですが、javascriptのテストができません。 いざ本当にウェブサイトやウェブアプリのテストしようと思ったらjavascriptのテストは必須。 それを可能にするには意外にも長い道のりがあるので、まとめておきます。 想定する開発環境はこんな感じ。 Vagrant (Virtual box) CentOS 6.4 ここでつまずいたらドットインストールで学習 ローカル開発環境の構築 (全12回) - プログラミングならドットインストール Vagrant入門 (全13回) - プログラミングならドットインストール Rails4 RSpec Capybara テストについてよくわからなければ、このチュートリアルで学習。 Ruby on Rails チュートリアル:実例を使って Rails を学ぼう テスト駆動開発の定義とは、アプリケ
ユーザー獲得(アクイジション)最大の間口の1つ、ランディングページ。 テンプレが固定されているGoogle PlayやApp Storeと比べてデザインの融通が利く分、アプリの印象を伝える最適なマーケティング・チャネルです。 一方、リソースの少ないスタートアップではアプリの開発に手がいっぱいで、LPのデザインに多くの工数をかけられないのも現実です。 そこで本日は、多くのリソースを割かずともアプリの魅力を印象づけられる超かっこいいLPテンプレを10個ご紹介致します! FeedApp 特徴: カラフルなフラットデザイン 価格: 10ドル レスポンシブ: PC、タブレット、スマホ対応 ライブデモはこちら Landiin 特徴: アプリ内UIのサンプルを動的に見せることが可能 価格: 11ドル レスポンシブ: PC、タブレット、スマホ対応 ライブデモはこちら Rise 特徴: 3種類のバリエーショ
2013年10月にコンセプトムービーが公開されて大きな話題を集めた指輪型のウェアラブルデバイス「Ring」が、Kickstarterでクラウドファンディングを開始した。筆者もKickstarterで支援しているが、25万ドルの目標額は早々に達成し、支援期間も30日以上を残すことから今後もさらなる増額が見込まれる。 まるで魔法のようなガジェットとして話題を集める一方、先に公開されたコンセプトムービーの印象が強いのか、Ringがどのような仕組みでコントロールしているのかわからない、という声も多い。しかし、Kickstarterで自ら支援したこともあってRingのプロジェクトページをしっかりと読み込んでみると、Ringが決して荒唐無稽なものではなく、非常に現実的な仕様で作られていることがわかる。 そこで今回はKickstarterのプロジェクトページをベースに、Ringがどのようなデバイスである
Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介 | インターネット広告代理店で働くデータサイエンティストのブログ はじめまして! 内定者アルバイトの小笠原(@YAMITZKY)と申します。 初めてなので、簡単に自己紹介を。今は大学の4年生で、機械学習の手法を使って「Webサイトに自動でタグ付けを行う」というのを実現するような研究をしていました。 最近は「MLaPP」という機械学習の本を読んでいるので、輪読の機会があったら呼んでいただけると嬉しいです! ---------------- 本日の話題は、CriteoのCTR予測、CVR予測についてです。 Criteoは世界中でリターゲティング広告を提供している企業で、日本でもレコメンドバナー市場を牽引しています。 第三者配信計測などでCriteo広告の分析をしてみると、ユーザーの購買行動の最後の一撃を与える役割(刈取
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
なんだかんだで、もはや「アクセス解析」といえばGoogle AnalyticsかAdobe Analytics(旧SiteCatalyst)の二者択一になりつつある昨今の国内アクセス解析事情。 で、AdobeとGoogle、どっちが優秀なの? というとこが結構ブラックボックス。というか、人によって意見が違ったりもすると思います。じゃあ比較してみよう。というのが本文の趣旨です。 とは言え、ただの機能比較だと面白くないので、本内容はあくまで事業者側(ツールユーザー側として)の独断と偏見と経験に基づいて記載させていただこうと思います。そのため、「これが絶対に正しい!」ということではなく、人によっては観点も評価軸も異なるだろう、という前提でお願いします。 では。 【指向性の違い】 まず、大きな差として表れているのが、ツールとしての指向性になると思います。 GoogleAnalyticsが主に管理画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く