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businessとcriteoに関するuchiuchiyamaのブックマーク (9)

  • Criteoにおける大規模機械学習の仕組み | FAworksブログ

    Criteoの事業の核を担うのは、機械学習です。当社は、広告を表示させたいときの選択や、個別の製品レコメンド、バナーの概観・雰囲気の最適化(当社は、製品カタログを利用している各パートナーに合わせ、当社独自のバナーを自動生成しているため)を、機械学習を使って行っています。Criteoのモットーは、「パフォーマンスがすべて」であり、できる限り良いパフォーマンスを発揮するために、Irmaと呼ばれる大規模な分散機械学習フレームワークを築き上げてきました。Irmaは、モデルの改善を模索する際、稼働中やテスト中にも使用できるものです。 図1:当社予測チームのロゴ。(photo credits Baba from Dragon Ball) 当社が解決できる問題 これまでの運用型広告では、クリック予測がすべてでした。少し前のことです。それ以来当社は、クリックされたかどうかの予測から、数少ない販売コンバージ

    Criteoにおける大規模機械学習の仕組み | FAworksブログ
  • データフィードの祭典「FeedTech 2015」を終えて

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 データフィードをテーマにしたイベント 2015年10月1日、ベルサール六木でフィードフォース社主催による、データフィードだけをテーマに語り尽くすイベント「FeedTech 2015」が開

    データフィードの祭典「FeedTech 2015」を終えて
  • Criteo、2015年第1四半期の決算が前年同期比171%を達成

    仏Criteoは5月11日、2015年第1四半期の決算を発表し、売上高は2億6200万ユーロと前年同期の1億5300万ユーロから71%増加したことを明らかにした。 純利益は1200万ユーロであり、前年同期の400万ユーロから3倍に増加している。この業績結果を受け、Criteo最高経営責任者(CEO)兼共同創設者であるジャン-バティスト・リュデル氏は「上場企業として6期連続で業績を拡大したことで、Criteoの広告ソリューションアプローチが有効であることが実証された」と述べている。 具体的には、PCからモバイルまでカバーするCriteoのマルチスクリーン・ソリューションを採用する広告主が同社ユーザーの84%に上ったこと、最新のCriteoエンジンを導入した企業は同社ユーザーの22%に達したことが挙げられる。さらに2015年第1四半期は、米国の堅調な伸びが続いたことで、南・北・中央アメリカにお

    Criteo、2015年第1四半期の決算が前年同期比171%を達成
  • 28 | News1st.jp

    ”量よりも質”という観念を軸にサステナブルな栽培法を取り入れ、ワイン&スピリッツ業界に革新 […] 東京都では、持続可能な社会の実現に向け、人や社会環境に配慮した消費行動であるエシカル消費の理念を 広く都民の皆 […] ~来校型体験学習とオンラインの参加方式を選んで参加可能~ <概要>麻布大学は、 2022年度入試に向けたオープ […] 文部科学省が主導する官民協働留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」は、学校や地域を超えて、”海外なら […] ホテル椿山荘東京は、椿が生み出す絶景演出「椿絵巻〜東京椿インスタレーション・アート〜」の一般公開に先駆け、動画 […] ※プレスリリースは下記のリンクからPDFでご覧いただけます。 20201228-1 ※プレスリリースは下記のリンクからPDFでご覧いただけます。 20201209-3 ※プレスリリースは下記のリンクからPDFでご覧

  • 世界最強のアドテク企業「Criteo先生」の決算(2015年Q1)を見てみました - インターネット広告企業様をゆるく調べてみた

    世界最強のアドテク企業、Criteo(クリテオ)が2015年第1四半期の決算を発表されてましたのでまとめてみました。 Criteoはインターネット広告業界に身をおく方なら誰でも知っている、いま世界でもっともイケてるフランスのアドテク企業です。 特徴としてはダイナミックリターゲティングと言われる広告手法で、ディスプレイ広告領域(バナー広告)において、広告を配信してお客さんを増やしたい広告主が持っている商品データベースとクリテオの持つ広告配信システムを同期することで、広告主のサイトへ訪れたことがあるユーザーに対して、もっとも興味があるであろう商品広告を自動生成し表示させることができるサービスです。 ユーザーにマッチした広告を自動で生成できるという意味では、単品の商品を扱うサイトよりも、商品数が多ければ多いほどこの技術の強みが活かせるので、ショッピングサイトや旅行サイト、人材紹介系、不動産などは

    世界最強のアドテク企業「Criteo先生」の決算(2015年Q1)を見てみました - インターネット広告企業様をゆるく調べてみた
  • Criteoの強さと今後のチャレンジ:Unyoo.jp特別対談 Criteoの鈴木大海さんに聞く

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 オーバーチュア時代の同僚 杉原:CRITEO株式会社の日担当マネージングディレクターである鈴木大海さんは、私がオーバーチュアにいた頃の同僚で、CRITEO株式会社 代表取締役 兼 アジア

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  • ユーザーをクロスデバイスでマッチングし、最適な広告を届ける技術とは? Criteoの新CROをインタビュー - Exchangewire Japan

    ユーザーをクロスデバイスでマッチングし、最適な広告を届ける技術とは? Criteoの新CROをインタビュー 今夏、CriteoのCRO(最高売上責任者)に着任したモリー・スピルマン氏が来日した。プレスリリースで発表されたクロスデバイス対応のソリューションやその目的などについて、お話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍) 日では既に88%のリーチ率を達成 --まず、スピルマンさんのご経歴と責任範囲を教えてください。 スピルマン:アメリカで、紙媒体や放送関連などの仕事をした後、98年からデジタル広告の分野に身を置いています。Yahoo!やAOL、Advertising.comなどで働き、Videology、Millennial Mediaといったスタートアップでも仕事をしてきました。 CriteoにCROとして参画したのは、2014年8月で、グローバルセー

    ユーザーをクロスデバイスでマッチングし、最適な広告を届ける技術とは? Criteoの新CROをインタビュー - Exchangewire Japan
  • アドテク業界調査 2014年上半期

    12. &Millenial media モバイルSSP「NEXAGE」を100億円超で買収している。NEXAGEは2012年 までに20億円超を資金調達しており、5倍の売却金額はいまいちと言ってい いレベル。 MILLENNIAL MEDIA TO ACQUIRE NEXAGE, A LEADING MOBILE SSP AND ADVERTISING EXCHANGE Nexage is connected to over 225 programmatic buyers and networks, providing one of the most complete mobile monetization solutions globally. An ad server that publishers and developers can utilize to launch direc

    アドテク業界調査 2014年上半期
  • CRITEOの2014年事業戦略――買収した英AD-X Trackingでモバイル広告対応を強化

    リターゲティング広告事業を展開するCRITEOは4月3日、同社の事業概況と2014年の戦略について発表会を行った。2014年の戦略の柱となるのは、(1)休眠顧客の掘り出しを実現するソリューション「CRITEO MID FUNNEL」、(2)単品もしくは商品数が限定されている企業向けソリューション「CRITEO SINGLE PERFORMANCE BANNER」、(3)Android/iOS両方に対応したモバイルプラットフォームへの対応、(4)昨年7月に買収した英AD-X Tracking社のソリューションによるモバイル広告配信 ―― の4つ。強みを持つデスクトップ広告に加え、世界的に伸びが期待されるモバイル広告市場へ格展開することで、成長加速を目指す。 関連記事 Facebookのカスタムオーディエンス機能を使いこなす 自社サイトやモバイルアプリにアクセスしたFacebookユーザーと

    CRITEOの2014年事業戦略――買収した英AD-X Trackingでモバイル広告対応を強化
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