株式会社メタップスホールディングス(渋谷区、代表取締役社長 山﨑 祐一郎)が提供する従業員ライフサイクル管理ツール「mfloow(エムフロー)」は、導入拡大に向けて提供体制を強化するため、パートナー制度を2024年7月18日より開始します。「紹介パートナー」と「販売パートナー」の2つの形式を用意し、 …Read more
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サイバーエージェントの連結子会社である7gogoが運営する、トークアプリ「755(ナナゴーゴー)」が、今年1月3日の時点でアプリダウンロード数が累計250万ダウンロードを突破した。 同社は2014年12月26日より、トークアプリ「755」を実際に利用しているAKB48とE-girlsを起用したTVCMの放送を開始。年末年始で利用者数が急速に伸び、今回の数字の達成に至った。同社の発表によれば、2015年1月5日までの直近約10日間で、アプリダウンロード数は約200万件伸びているという。 「755」は、人気アーティストや芸能人のトークを自由に閲覧、コメントが出来、自分自身もトークを開設することができるというスマートフォンアプリ。本誌が昨年末に7gogoに取材した際には、1月末までに200万ダウンロードの達成を目標に掲げていた。予想を上回るペースで目標としていた数字を達成できたことから、ユーザか
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電通スマプラの山本悟史です。 スマートフォンなどスマートデバイス上のビジネスの立ち上げ、成長・拡大に貢献するプランニング・ユニット「電通スマプラ」は、スマホサービスのクライアントを担当する若手~中堅社員で構成されていますが、もともとゲーム好きなメンバーが多いこともあり、ユーザー視点での分析や企画立案ができるチームです。 今回のコラムのテーマは「スマホゲームとテレビCM」。これまで携わってきたスマホゲーム・アプリのCM制作業務の経験や、それを通じて感じたことを中心にお話ししたいと思います。 1.オンエア量が物語るテレビCMの効果 昨年末に発表されたApp Annie社の調査データによりますと、日本のスマートフォンアプリ売上高が米国を抜いて世界一になりました。 その中で、最も成長著しいアプリ分野がゲームです。 そして、この右肩上がり成長のエンジンとなっているのが、テレビCMであることに疑いの余
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