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ヤフーは7日、CRM・マーケティング事業を手がけるシナジーマーケティングを公開買い付け(TOB)すると発表した。DMP(データ・マーケティング・プラットフォーム)事業を強化する。 シナジーマーケティングは、前身の企業が2000年に創業、2007年にはJASDAQ(当時はヘラクレス)に上場していた。同社はCRM(顧客関係管理)をクラウドサービスとして提供している企業で、セールスフォースなどとも関係が深い。 ヤフーとシナジーマーケティングでは、2014年2月から初期検討を開始。CRMおよびメールマーケティング分野はヤフーの戦略的投資分野の一つであるDMPソリューションやマルチビッグデータ活用との親和性が高いことから資本業務提携を模索したという。
ヤフーは、インターネットマーケティングなどを手掛けるシナジーマーケティングをTOB(株式公開買付け)で完全子会社にする。買付け価格は1株あたり1006円で、買収総額は約92億5000万円になる予定。公開買付け期間は、8月8日から9月24日まで。公開買付けによるヤフーの連結業績への影響は軽微としている。8月7日の取締役会で決議し、発表した。 ヤフーによると、初期的な検討は2月頃に開始。シナジーマーケティングの事業である CRMやメールマーケティング領域はヤフーの戦略的投資分野の一つであるDMPソリューション、マルチビッグデータ活用との親和性が高く、今後も継続的な成長を期待できることから、資本業務提携を提案した。 一方、シナジーマーケティングでは3月頃から、CRMビジネスの強化に向けて第三者との資本業務提携を検討していた。展開しているクラウド事業において、競争力のある新たな事業者の登場により競
【活用事例に学ぶ】「ビッグデータ」分析でCRMデータの価値を最大化する業務プロセスの実例 既存のCRMデータを元に「ビッグデータ」解析によって「ターゲットとコンテンツ」を最適化、顧客体験を効果的・効率的に向上させる。そんな業務プロセスを実例を元にご紹介します! 皆様こんにちは。ソーシャルメディアマーケティング事業第一本部の藤田雅志です。 前回は「ビックデータ」をテーマに、事例をご紹介しつつ概念的なお話をしましたが、今回はビックデータを活用する際のデータ取得や分析の方法について、実際の手順例に添ってより具体的にご紹介します。 前回記事:【リサーチの新常識】「ビッグデータ」分析に取り掛かる前に知っておきたい基本ポイント http://smmlab.jp/?p=23550 某EC事業者のビックデータ活用方法 下図は、ある会員制EC事業者のビックデータ活用をフロー化した概念図です。 (1) CRM
Looops岡村(健)です。先日、記事(意外と知らない?Twitterプロモ商品とは)で紹介したTwitterプロモ商品の管理画面を眺めていると見慣れない単語を発見しました。 「Lead Generation カード。Lead Generation カードって何だったかなあ」と思って検索してみると5月のニュースにありました。「ああ、この機能か」と思い出しましたが、まだ国内ではあまり使われていないようですのでアメリカの事例を含めて紹介します。 Twitter、「リードジェネレーションカード」を発表(ITmediaニュース。2013/5/23) Lead Generation カードとは Lead Generation カードはツイート上で顧客情報を簡単に共有することができ、営業のリード情報を管理することができます。Lead Generation カードは自動的にユーザの名前、ユーザー名、メー
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