タグ

pmpとmarketingに関するuchiuchiyamaのブックマーク (5)

  • Yahoo! JAPAN、プログラマティック広告領域を強化 - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 〜「Yahoo!アドエクスチェンジ」を通して、より信頼性の高いインターネット広告取引を実現 〜 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、このたび、マーケティングソリューション事業において、プログラマティック広告領域の取り組みを強化していくことを発表しました。広告取引プラットフォーム「Yahoo!アドエクスチェンジ」を通し、広告出稿者および媒体社にとって、より質と信頼性の高い広告取引を実現していきます。 昨今、さまざまなアドテクノロジーの台頭により、インターネット広告取引の高速化が進んでいます。点在していた広告枠がネットワーク化され、ターゲットした枠へ即時の入札・配信が可能なリア

    Yahoo! JAPAN、プログラマティック広告領域を強化 - ニュース - ヤフー株式会社
  • Twitterの決算に見る「プログラマティック」最新事情:アプリ広告に5つの変化 | DIGIDAY[日本版]

    Twitterの2015年第2四半期決算書を見ると、パブリッシャーにとってプライベートマーケットプレイスでの競売が、成功していることが見て取れる。このような新しい広告取引を行うアドエクスチェンジも数を増やしていて、モバイル広告を出稿する企業の数も増えているという。アプリ広告の大きな変化をいくつか見ていこう。 Twitterのリポートによると、アプリを開発するパブリッシャーは、広告枠のプログラマティック取引において、よりクローズドな取引をしたほうが、収益性を高められるとわかった。オープンな取引で競売にかけるよりも、いくつかのバイヤーと密接な関係を築き、限られた広告主に対してアピールしたほうが効果的だという。 Twitterが発表した2015年第2四半期の決算書では、同社が買収したモバイル広告ネットワーク企業MoPubのアドエクスチェンジの最新動向を分析。約3万のアプリ製作会社と、150の広告

    Twitterの決算に見る「プログラマティック」最新事情:アプリ広告に5つの変化 | DIGIDAY[日本版]
  • 須藤 憲司

    ふーむ これって、どういう事なんだろう 来的に考えれば、オープンな市場の方が競争が働いて良いはずなのにプライベートな市場の方が拡大してるってことは、市場の透明性が低いか、品質の担保がされていないかのどちらか?あるいは両方なんだろうな

    須藤 憲司
  • マイクロアド、関連子会社がプライベートマーケットプレイスの提供を開始 - Exchangewire Japan

    マイクロアドの関連子会社、マイクロアドプラスが、大手メディアを対象に、プライベートマーケットプレイス“MicroAdPlus Premium Exchange”の提供を開始する。 マイクロアドプラスは、広告主へのマーケティング提案や、MicroAd BLADEをはじめとするテクノロジー推進を行っている関連会社であり、広告主との直接的なチャネルを持っている。 また、国内海外問わず、有力事業者との提携推進業務も積極的に行ない、独自の商品開発やビジネス開発も行っている。 またマイクロアド、CCCグループは、今年3月末に双方の関連会社であるマイクロアドプラスとCCCマーケティングとの資業務提携に合意したことを公表している。 マイクロアドプラスが開始する “MicroAdPlus Premium Exchange”の特徴は、CCCおよびCCCマーケティングが持つユーザーの実店舗購買履歴から推計した

    マイクロアド、関連子会社がプライベートマーケットプレイスの提供を開始 - Exchangewire Japan
  • 2548

    電通×Googleで拓くプログラマティック新市場 ~電通プライベート・マーケットプレイス(PMP)~2015/05/20 駅の改札では切符がSuicaに変わり、いずれ車の運転は人ではなく機械によって行われ、揚げ句、南京錠までがスマートフォン操作で自動的に施錠できるようになるという。いまだ体験できていないこともあるが、このような“機械化・自動化”された世界は、いかにも利便性が高そうである。 電通×Googleが取り組んでいる “プログラマティック”な広告取引とは、そもそもは広告取引の“機械化・自動化”に端を発する。しかし、私たちがプロジェクトとして取り組んでいるのは、単なる広告取引の自動化でもなければ作業コスト抑制施策でもない。新たな市場開拓である。 電通は、Google社と今までにない協業体制を敷き、市場開拓を格化している。その市場がプログラマティック広告市場であり、その中でも特にプライ

    2548
  • 1