everriseさん主催の「エンジニアのためのアドテク勉強会 vol.2」の発表資料。Read less
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、以下DAC)は、統合プラットフォーム“FlexOne®”において、スマートデバイス広告の収益最大化を目的とした次世代アドサーバ“FlexOne® STINGRAY”の提供を開始いたしました。 ◆“FlexOne® STINGRAY”提供の背景 近年、スマートフォンの保有率が58.1%※1、特に10代、20代では8割を超えるまでになり、特に動画視聴経験は8割超※1となるなど動画コンテンツの需要が高まるとともに、媒体社においてはスマートデバイスにおける動画広告やネイティブアドなどの需要が高まりつつあります。また、運用型広告が急成長し、様々なビジネスモデルが出てきたことで、媒体社の収益構造が複雑化してきました。 DACでは、このような変革期を迎えている媒体環境を適切に支援するため、スマートデバ
ログリー株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:吉永 浩和、以下ログリー)は、2014年7月8日、資本業務提携先である株式会社adingo(東京都渋谷区、代表取締役:古谷 和幸、以下adingo)に対し、logly liftが提供する「インフィード型」「レコメンドウィジェット型」のネイティブ広告配信技術のAPI提供を開始いたしました。 これによりadingoは、同社が提供するSSP「Fluct」( http://fluct.jp/ )を導入する提携メディアに対して、コンテンツのフィード内に広告を展開する「インフィード型」と、記事コンテンツと同時に展開する「レコメンドウィジェット型」の2ジャンルのネイティブ広告を配信できるようになります。 近年、新たな広告手法として注目を集めているネイティブ広告とは、サイズや技術的な仕様が限定されている従来のディスプレイ広告とは異なり、メディアのデザインや機能に
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