Yahoo!マネー/預金払いは2019年9月30日にサービスをPayPayに引き継ぎました。 まだ引き継ぎの手続きをされていないお客様は以下より詳細をご確認ください。 Yahoo!マネーの引き継ぎについて(外部サイト) PayPayの詳細はこちら(外部サイト)
2016/05/31 [データ] 「Instagram」アプリの利用者数が2016年4月に1,000万人を突破 ~ニールセン、スマートフォンアプリの利用動向を発表~ - スマホアプリ利用者数TOP10のうち、昨年から最も増加率の高かったアプリは「Yahoo! Japan」 - 「LINE」「Twitter」「Instagram」は昨年から利用者数が500万人以上増加、「Twitter」と「Instagram」は、35~49歳女性や50歳以上男性の利用者数が大幅増加 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(東京都港区、代表取締役社長兼COO 宮本淳)は、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetView(ニールセン・モバイル・ネットビュー)の2016年4月データをもとに、スマートフォンアプリの利用状況を分析し結果を発表しました。 2016年4月時点でスマートフォン
【スマホのニュースアプリに関するアンケート調査】最近利用したスマホのニュースアプリは「Yahoo!ニュース」が最多、「SmartNews」「LINE NEWS」が続く。 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、『スマートフォンのニュースアプリ』に関するインターネット調査を2015年8月1日~5日に実施し、10,430件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。 【調査結果】 http://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=20513 ━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■直近1年間に利用したスマートフォンのニュースアプリは「Yahoo!ニュース」が最も多く、「SmartNews」「LINE NEWS」「Googleニュースと天気」「グノシ
『そういえば、あの業界のシェアは結局どこが一番多いんだっけ……?』 そんな疑問を抱いたことがあるすべてのビジネスマンに捧ぐ連載。仕事でも利用できる業界ランキングや業界地図を私、高橋暁子が手っ取り早く紹介します。<連載目次> 新聞、テレビ、ニュースサイト、ニュースアプリ……皆さんは情報を何から得ているだろうか。今回は日本と海外のメディア利用動向、そしてニュースアプリの利用率やアプリごとのシェアについても見ていきたい。 マイボイスコムの「『スマートフォンのニュースアプリ』に関するインターネット調査」(2015年8月)によると、ニュースを見聞きする媒体は、「テレビ」が84.0%、「Webサイト・アプリなど」が60.2%、「新聞(電子新聞以外)」が49.2%となっている。 テレビが情報源としてトップなのは変わらないが、すでにオンラインメディアが新聞を超えているのだ。ただしインターネット調査なので、
■ニュースを見聞きする媒体は「テレビ」が全体の8割強、「Webサイト、アプリなど」が6割、「新聞(電子新聞以外)」が5割弱 ■直近1年間にスマートフォンでニュースを見聞きしたのは「ニュースサイト」がスマートフォン利用者の6割弱、「ニュースアプリ」が4割弱、「Facebook、Twitter等のニュースアカウント」が1割強。 ■直近1年間に利用したスマートフォンのニュースアプリは「Yahoo!ニュース」が最も多く、「SmartNews」「LINE NEWS」「Googleニュースと天気」「グノシー」などが上位。アプリ利用頻度は「1日1~4回」が利用者の5割強、1日1回以上が7割弱 ■スマートフォンのニュース系のアプリ利用意向者は、スマートフォン利用者の5割弱。スマートフォンのニュースアプリ利用者では8割、非利用者では3割強 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター 【調査方法】イン
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog どうも、ヤフーの佐野( @taketo1024 )です。先日引っ越しをしまして、張り切って自分でタンスを運んだりして今とても筋肉痛です。 皆さんは Objective-C から Swift への移行は進んでいますか?弊社ではまだ Obj-C で書かれているプロジェクトは多くあります。世に出ている iOS アプリも多くはまだ Obj-C で作られているんじゃないかと思います。 Swift もオープンソース化され、この先その進化のスピードはさらに増してくるはずです。そこでチーム内で開発を進めていた Obj-C → Swift コンバータ を大幅に改良しオープンソースで公開することにしました!この記事ではその導入と活用の方法を説明します
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ~ アプリマーケティング支援サービスを強化 ~ http://ymi.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は、アプリ提供者向けのマーケティングツール、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」の提供を12月1日より開始しました。 スマートデバイスの普及により、アプリ市場が急速に成長を続ける一方、アプリ開発者や提供者にとってのマーケティング環境は発展途上です。Yahoo! JAPANは、クラッシュ解析ツールを提供するFROSK社とアプリ開発環境支援に取り組む一方、アプリマーケティング支援サービスとして「Yahoo!アプリインストール広告」を提供するなど
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オールインワンは正義。信頼の「Yahoo! JAPANアプリ」は1日「使える」頼れるやつ2015.09.17 22:00Sponsored 「このアプリ、めっちゃ便利なんじゃ……」 テレビを見ていたギズの編集部員が、そうつぶやきます。こちらは人気女優の早見あかりさんを起用した「Yahoo! JAPANアプリ(App Store、Google Play)」の新CM。起床時や通勤、寝る前などさまざまなシーンでこのアプリを使いこなす様子が印象的。だって、あれもこれもこのアプリひとつでできるんです。 冒頭でのつぶやきは新しいもの好きな編集部員、横山のもの。彼のスマホのホーム画面は、さまざまなアプリのアイコンでぎゅうぎゅう。しかし残念ながら数だけあってまったく使いこなせていません。 「このアプリだけでこれだけいろいろ便利なんだったら……そうだ! オレも全部これにしちゃえばいいんだ!」 影響されやすい
ついにこの日がやってきました。なんとYahoo!が『myThings』というIFTTTのようなアプリをリリースしました。まさに日本語版のIFTTT!それが『myThings』です。旧ブログでは、取り憑かれたようにIFTTT記事を書いていましたが、今後の『myThings』のバージョンアップ次第ではIFTTTからの乗り換えも視野に入れることができそうです。 興味ある方はこちらもどうぞ↓ 旧ブログのIFTTT関連記事(旧ブログは削除いたしました。すみません) 『myThings』とは? まずは『myThings』とは何か簡単に説明したいと思います。『myThings』を使えば、アプリやWEBサービス同士を連携して自動化することができます。例えば、雨が降りそうな時に、傘を忘れないようにとスマホに通知してくれたり、好みの動画がYouTubeにアップロードされたら自動でPocketに保存してくれたり
myThingsアプリについて 1. myThingsアプリについて 椎野 孝弘 ヤフー株式会社 スマートデバイス推進本部 アプリ開発室 室長 2. 日常生活の課題を 解決することができるサービス 1 3. タイトルテキスト 梅雨もあけて暑い夏。 外はもちろんだけど室内での熱中症にも気をつけたい! 4. netatmoで室温が28度を超えると お知らせします 屋内室温計 メール 5. タイトルテキスト 自分の好きなアーティストや、 配信者の動画を見逃したくない! 6. あなた好みの動画が追加されると、 よく使っているサービスで通知や保存ができる 7. ありとあらゆる課題解決が可能 さまざまなパターンの組み合わせに対応 8. 特 徴 9. おすすめの組み合わせ1 10. たくさんのシーンで使えるものを用意 11. かんたんな操作で 組み合わせが、すぐ利用可能に。 12. 特集は定期的に追加・
Apple Watchは「情報の関所」? 人気ブログの裏側から谷川俊太郎氏の詩まで~トップクリエイター達が語ったニュースと情報の未来 当ブログがプロデュースするイベント「リアルnews HACK」第3回目が7月3日、Apple Store銀座店にて行われました。今回のテーマは「情報アクセシビリティ:過去、現在、未来 これからのニュースの届け方」。当記事では、イベント本編レポートの後編をお送りします。 ※前編はこちら→「Eat everything=全部食べる」「深い感動は一次情報」~トップクリエイター、ショーンK氏、Yahoo!ニュースが語る、情報とのつきあい方 【出演】 深津貴之氏(iOSアプリ開発者・THE GUILD代表) 佐々木康裕氏(takram design engineering・クリエイティブリード/サービスデザイナー) 渡邉康太郎氏(takram design engin
「Eat everything=全部食べる」「深い感動は一次情報」~トップクリエイター、ショーンK氏、Yahoo!ニュースが語る、情報とのつきあい方 当ブログがプロデュースするイベント「リアルnews HACK」第3回目が7月3日、Apple Store銀座店にて行われました。今回のテーマは「情報アクセシビリティ:過去、現在、未来 これからのニュースの届け方」。その本編の模様を、前・後編にわたってお送りいたします。(※後編はこちら) 【出演】(上の写真右から順に) 深津貴之氏(iOSアプリ開発者・THE GUILD代表) 佐々木康裕氏(takram design engineering・クリエイティブリード/サービスデザイナー) 渡邉康太郎氏(takram design engineering・クリエイティブディレクター/デザインエンジニア) 河野清宣(ヤフー・Yahoo!ニュースアプリ責
スマートフォン・アプリ スマートフォンの所持率は半数を超え(※注1)、いまや幅広い層に浸透しています。通勤や通学における待ち時間、その他の移動時間で閲覧される以外にも、自宅でテレビを視聴する際や就寝前などにもスマートフォンは頻繁に利用されているようです。スマートフォンは、一日を通してさまざまなシーンにおいて利用されることから、幅広いTPOにおいてカスタマータッチポイントを生み出すことが可能なデバイスといえるでしょう。 ご存じのように広告効果を語る上で、カスタマータッチポイントは非常に重要です。ある広告に触れる機会が多ければ、当然、認知や記憶に影響しやすくなります。ただ、ここで忘れてはならないのは、マルチスクリーン時代においては、人々がメディアに接触するパターンはより複雑になっており、広告に接触してからコンバージョンに至るまでのパスも多様であるということです。 では、スマートフォンで広告に接
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