タグ

overtureに関するudyのブックマーク (17)

  • 指定ドメイン掲載除外機能提供開始で広告主達歓喜/広告主の反攻

    全て 1.このサイトについて 2.作品DB開発/運用 3.ホームページ制作技術 4.Perl 5.C言語 / C++ 6.検索エンジン&SEO 7.サッカー 8.自分のこと 9.Linux 10.旅行 11.思ったこと 12.パソコン 13.Berkeley DB 14.その他技術系 15.企画 16.スマートフォン 17.鑑賞 18.皆声.jpニュース 19.インターネット業界 20.運用マニュアル(自分用) 21.技術系以外実用書 22.料理 23.ALEXA 24.アニメ 25.会計 26.漫画 27.設計書 28.色々サイト作成 29.サーバー 30.自分専用 31.生活 32.OP/ED/PV 33.ゲーム 34.DB整備 35.新規開始作品紹介 36.英語圏の話題 37.大道芸 38.映画 39.PHP 40.ダイエット 41.Mac 42.JavaScript 43.MySQ

  • オーバーチュアとアドワーズの重要な7つの違い|Sphinn Japan Blog

    部分一致の登録方法 コンバージョンの測定期間 ロングテールキーワードの設定&入札 代替テキストの利用 表示URL設定の定義 掲載場所の違い レポートについて(コンテンツマッチとコンテンツターゲット) 詳細 部分一致の登録方法 オーバーチュアとアドワーズで部分一致の定義が異なるのはあまり知られてません。『航空券 ニューヨーク』を部分一致で登録する場合の例をそれぞれ書き出してみます。 オーバーチュアの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 『ニューヨーク 航空券』 アドワーズの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 上記の記載に少々違和感を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?オーバーチュアの部分一致では『航空券 ニューヨーク』の部分一致登録だけでは『ニューヨーク 航空券』で検索をかけたユーザーにまで訴求することはできません。※正確には出来ない場合が多いです。 その為、『ニューヨーク 航

  • 簡単にオーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 | SEM-LABO

    オーバーチュアでリスティング広告の施策を始めた頃は品質インデックスが気になって気になって仕方が無かったんですが、リスティング広告に慣れてくるとあんまり気にしなくなるのがこの品質インデックス。何故気にしなくなるのかというと、品質インデックスが4でも5でも『どのくらい差があるわけ?』という問題に陥ってしまい、『まぁ3を維持してれば…』という感覚になりますよね。 品質インデックスをあげるメリット 品質インデックスをあげるメリットは『低価格で上位表示が可能』という部分。これにつきます。 オーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 (具体策) まず、キャンペーンを作成し、『広告グループ1』を1週間程度運用します。そうすると、どの広告文が効果があって、どの広告文がよくクリックされるのかがはっきりと見えてきます。またそれはキーワードも同様です。クリックされるキーワード、クリックされないキーワード、一つ

  • Overture(オーバーチュア)ではなくAdWords(アドワーズ)にこだわる6つの理由 | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 16, 2009 | PPC広告全般, Yahoo リスティング, アナリティクス, レビューと解析, 便利ツール, 広告, 検索ネットワーク, 海外情報 日だとYahooを使っている人の方が多いから、広告もOvertureを使った方が良いんじゃないのかと言う人もいるかもしれませんが、その意見に真っ向から反対したいと思います。 1.使い勝手が良い 管理画面のインターフェイスや読み込みスピードというところも差はありますが、やはり何と言ってもAdWords Editorというオフライン管理ツールがあることが大きいでしょう。 全体の広告文を変更したいのに、ひとつのグループごとに変更&保存、そしてまたグループを移動して変更&保存... はじめたころはそれで良いかもしれませんが、 キャンペーンが10個、 それぞれのキャンペーンにグループが50個、 それぞれのグループにキーワードが10個、 な

  • ケーススタディで学ぶ「キーワード広告のレポートの読み方とポイント」(後編) | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    ケーススタディで学ぶ「キーワード広告のレポートの読み方とポイント」(後編) | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • 広告の効果を見る基本的な指標――品質インデックス/平均掲載順位/コンバージョン率/その他 | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    広告の品質を表す「品質インデックス」レポート画面の「広告パフォーマンス」では、登録している各広告(タイトル・説明文・URL)の「品質インデックス」を確認することができます。 品質インデックスは広告の品質を表す指標で、1~5個の目盛りで表示され、5に近いほど質の高い広告であることを示します。品質インデックスは、クリック率など広告の実績、オーバーチュア独自の広告パフォーマンス予測などさまざまな要素を考慮して決定されます。また品質インデックスの値は絶対値ではなく、他の広告との相対値で決まります。 品質インデックスをチェックする際は、インプレッション数やクリック数、平均CPCとの関係に目を向けるといいでしょう。インプレッション数やクリック数が多いのに品質インデックスの目盛りが2以下であるときは、広告の品質に問題があり、十分なクリック率を得られていないことが考えられます。こうしたケースでは平均CPC

    広告の効果を見る基本的な指標――品質インデックス/平均掲載順位/コンバージョン率/その他 | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
  • オーバーチュア公式 ラーニングポータル

    オーバーチュア株式会社の公式ラーニングポータルです。オーバーチュアを最大限活用して、広告効果をより高めるために役立つコンテンツを提供しています。どこから手をつけたらいいの? 検索連動型広告で効果を上げるポイントは? 利用し始めて間もない方は、ぜひご覧ください。(12分03秒) 管理画面のここだけは押さえよう とっつきにくそうな管理画面ですが、ここだけは覚えておきましょう。 5分で確認できるポイントもご紹介。(14分51秒) 広告の集客力を上げよう 「インプレッション数」と「クリック数」を上げるには? 広告の集客力を高めるためのステップを解説。(16分29秒) 費用を効率的に使おう 広告費用を効率的に使える運用方法を身につけましょう。 メリハリの効いた運用で効果アップを。(12分52秒) NEW! 目指せ! 効果アップ 広告の効果を実感するには?そのための検証

  • モバゲーにオーバーチュアの連動広告

    オーバーチュアは8月2日、ディー・エヌ・エーが運営する携帯電話向けゲームSNS「モバゲータウン」にコンテンツ連動型広告の提供を始めたと発表した。 オーバーチュアの「コンテンツマッチ モバイル」を7月30日から、モバゲータウンのニュースページに導入。「芸能」「スポーツ」「総合」の各ニュース記事の下部に2件の広告を掲載する。 モバイルサービスでは国内最大級のサイトで採用されたことで、オーバーチュアは「今年からさらに力を入れているモバイルでの売上拡大に大きく貢献する」と期待している。 関連記事 オーバーチュア、Googleを上回る 国内検索PVシェアで 検索連動広告といえばGoogleの「AdWords」が有名だが、国内のPC検索結果のPVベースで見ると、Yahoo!JAPANの検索連動広告を手がけるオーバーチュアが最大のシェアを持っているという。 モバゲー効果でDeNAが業績予想を大幅上方修

    モバゲーにオーバーチュアの連動広告
  • 第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? | Web担当者Forum

    第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? 佐藤 健史(株式会社セプテーニ) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 オーバーチュアとグーグルのアドワーズ広告 まずは違いを把握する初めてキーワード広告を実施するクライアントから受ける質問の典型として、「オーバーチュアとアドワーズ広告の、どちらから先に実施するべきか?」というものがある。この質問は、頻繁に聞かれる割には一概に答えられないため困ってしまうが、気を付けるべき点には次のようなものがあるだろう。 オーバーチュアとアドワーズ広告それぞれの提携ネットワーク まず判断の材料となるのは、それぞれの提携ネットワークだ。「オーバ

    第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? | Web担当者Forum
  • 新スポンサードサーチ「品質インデックス」を高める5つの方法 | [図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法

    パナマ運河が世界の物流を一変させたことにちなんで、開発コード「パナマ(Panama)」と名付けられていたオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」。先行して導入された米国に引き続き、日でも2007年4月17日から、新スポンサードサーチへの移行が開始された。新スポンサードサーチで何が変わるのか、どう対応すればいいのか、徹底的に解説する。 TEXT:鶴田 修朗 協力:オーバーチュア株式会社、株式会社デジカル 品質インデックスは、主にクリック率によって決定される。つまりクリック率を上げることが、品質インデックスを高める最も有効な方法というわけだ。クリック率を高めるための新スポンサードサーチの機能活用法を解説する。 1キーワードと広告の関連性を確認する品質インデックスを高める有力な方法の1つは、広告のクリック率を高めること。 そのためにはまず、入札しているキーワードと、広告(タイトル・説明文・UR

    新スポンサードサーチ「品質インデックス」を高める5つの方法 | [図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法
  • 品質インデックスの裏側――新スポンサードサーチの掲載順位はこう決まる | [図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法

    パナマ運河が世界の物流を一変させたことにちなんで、開発コード「パナマ(Panama)」と名付けられていたオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」。先行して導入された米国に引き続き、日でも2007年4月17日から、新スポンサードサーチへの移行が開始された。新スポンサードサーチで何が変わるのか、どう対応すればいいのか、徹底的に解説する。 TEXT:鶴田 修朗 協力:オーバーチュア株式会社、株式会社デジカル 2007年4月に日でもリリースされたオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」。全ユーザーの新システムへの移行完了後に実施されるとアナウンスされていた、広告掲載順位の決定方式の変更(「品質インデックス」の導入)が、いよいよ実施された。順位決定に影響を持つ広告の品質は、そして管理画面に表示される「品質インデックス」はどう決まるのか? 新方式での掲載順位アップのノウハウは? 新スポンサードサー

    品質インデックスの裏側――新スポンサードサーチの掲載順位はこう決まる | [図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法
  • 「プロダクトとテクノロジー」から「お客さまのために」/オーバーチュア株式会社 | Web担当者Forum

    検索連動型広告の生みの親といえるのがオーバーチュア(基的な情報はこちらを参照)。検索エンジンの検索結果にキーワードに関連したテキスト広告を表示させるというビジネスモデルを発案し、広告業界に革命を起こした。これにより、「きっとお客さんも見てくれる」というある種の賭のようなものであった広告を、「情報を欲しがっている人に向けて表示する」ものへと変化させたのだ。そのオーバーチュアのシステムが生まれ変わる。日でも新システムへの移行がもうすぐ完了する予定だ。オーバーチュア株式会社 代表取締役副社長の竹尾直章氏に、同社の戦略と新システムについて伺った。 ●編集部 2006年にオーバーチュアへ入られたとのことですが、その経緯と入られてからの印象は。 ●竹尾 私は、1987年から日アイ・ビー・エムやコンパックコンピュータなどでさまざまな営業の仕事をしてきました。コンパックコンピュータではチャネルマーケ

    「プロダクトとテクノロジー」から「お客さまのために」/オーバーチュア株式会社 | Web担当者Forum
    udy
    udy 2007/06/28
  • 新旧スポンサードサーチ&アドワーズ比較対照表

    パナマ運河が世界の物流を一変させたことにちなんで、開発コード「パナマ(Panama)」と名付けられていたオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」。先行して導入された米国に引き続き、日でも2007年4月17日から、新スポンサードサーチへの移行が開始された。新スポンサードサーチで何が変わるのか、どう対応すればいいのか、徹底的に解説する。 TEXT:鶴田 修朗 協力:オーバーチュア株式会社、株式会社デジカル 移行前にしっかり準備 新スポンサードサーチへの移行を スムーズに行うには?新スポンサードサーチへの移行はこれから、という人も少なくないはず。そこで移行の手順と、移行をスムーズに行うためのポイントや注意点を紹介しておこう。 新スポンサードサーチへの移行は、全広告主のアカウントを、2~3か月かけて段階的に行われている。実際の移行の流れは、右の図のとおり。まず移行開始日が近づくと通知のメールが届

    新旧スポンサードサーチ&アドワーズ比較対照表
  • シンプル操作で直観的に使える新しい管理画面に慣れよう | [図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法

    パナマ運河が世界の物流を一変させたことにちなんで、開発コード「パナマ(Panama)」と名付けられていたオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」。先行して導入された米国に引き続き、日でも2007年4月17日から、新スポンサードサーチへの移行が開始された。新スポンサードサーチで何が変わるのか、どう対応すればいいのか、徹底的に解説する。 TEXT:鶴田 修朗 協力:オーバーチュア株式会社、株式会社デジカル 新スポンサードサーチの管理画面は、シンプルな操作ですべての機能を使いこなせるように一新された。またグラフなどの表示変更はページが切り替わらずにその場で反映される軽快な動作も特徴だ。 ダッシュボード 重要情報をコンパクトに表示新スポンサードサーチにログイン後、最初に表示される画面がこの「ダッシュボード」だ(図1)。画面左上の「お知らせ」欄には、運用中のキャンペーンや審査状況、支払い、アドバイ

    シンプル操作で直観的に使える新しい管理画面に慣れよう | [図解]オーバーチュア新システム完全理解&準備法
  • 何が変わる? 「新スポンサードサーチ」の変更点&新機能をチェック | Web担当者Forum

    何が変わる? 「新スポンサードサーチ」の変更点&新機能をチェック | Web担当者Forum
  • “パナマ”の半年後にダメ烙印を押される旧型マーケターたち | ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略

    ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略 ~成果を出すための達人の思考とノウハウ 日に上陸してからオンライン広告のあり方を大きく変え、検索エンジンからの集客手段として当たり前となった検索連動型広告。多くのマーケティング担当者がその重要性を理解している反面、そのメリットを十分に活かせていないのが現状だ。いま、広告主には変化が求められている。検索連動型広告を運用する上でマーケティング担当者が成すべきこととは何か、改めて探っていこう。 泉 浩人(株式会社ルグラン) パナマが日にやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!「パナマ」のコードネームで知られるオーバーチュアの「新スポンサードサーチ」への移行が、米国に続き、日でも4月中旬からいよいよ始まった。最大のポイントは、広告掲載順位の決定方式が変わる点である(変更は全広告主が新プラットフォームへの移行を完了した後となる)。現在のようなクリック単価

    “パナマ”の半年後にダメ烙印を押される旧型マーケターたち | ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略
  • 【コラム:SEM】新オーバーチュア「Panama(パナマ)」プロジェクトの実態 -第1回「Panamaとは?」- - Webマーケティングコラム - SEM・SEO - Webマーケティングガイド┃Webマーケティング情報ポー

  • 1