エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告の効果を見る基本的な指標――品質インデックス/平均掲載順位/コンバージョン率/その他 | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
広告の品質を表す「品質インデックス」レポート画面の「広告パフォーマンス」では、登録している各広告... 広告の品質を表す「品質インデックス」レポート画面の「広告パフォーマンス」では、登録している各広告(タイトル・説明文・URL)の「品質インデックス」を確認することができます。 品質インデックスは広告の品質を表す指標で、1~5個の目盛りで表示され、5に近いほど質の高い広告であることを示します。品質インデックスは、クリック率など広告の実績、オーバーチュア独自の広告パフォーマンス予測などさまざまな要素を考慮して決定されます。また品質インデックスの値は絶対値ではなく、他の広告との相対値で決まります。 品質インデックスをチェックする際は、インプレッション数やクリック数、平均CPCとの関係に目を向けるといいでしょう。インプレッション数やクリック数が多いのに品質インデックスの目盛りが2以下であるときは、広告の品質に問題があり、十分なクリック率を得られていないことが考えられます。こうしたケースでは平均CPC
2009/09/08 リンク