昨日(10/16)に中野BC内で開催した「GEKKO BAR2011」 このイベントは、10/16に発売する「月向」を、皆様に知ってもらうため月向農園園主 月向雅彦氏を当日お呼びして、お客様と梅の生産者を知ってもらう事、またその「月向」を発売日に音楽とフードと一緒に楽しんでもらうイベント。今回で2回目の開催。 「毎年進化するイベントを!!」をテーマに、来年の事を後先考えずに今回は盛りだくさんでした☆ ※ちとやりすぎたかも・・・ 10/16発売の「月向」はもちろん、月向以外の梅酒も、弊社の梅酒をご存知ない方もいらっしゃるので新発売「ローズヒップとラズベリーの梅酒」など10種類の梅酒と梅シロップ「梅の初恋」をラインナップ 今回は新しい試み「マイグラスを選ぼう!!」 いつもイベントではプラカップなんですが、付加価値を感じて頂くイベントのため、マイグラスをチョイスして頂き、持って帰って頂きました。
食作家:園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」Powered by Ameba 食作家:園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」Powered by Ameba 食作家・園山真希絵の食べても太らないミラクル幸腹DAYS。 昨日 の続きです。 そんなこんなで(省略しすぎてますが)、 様々な梅&紀州名物料理をいただき、 お昼のお弁当を食べて、 『園山 』まかない(&メインは営業ですが)の待つ東京に戻りましたが、 このお昼ご飯の前にも、 梅農家さんのおうちで、 ほのぼのした梅料理をごちそうになり、 背筋がしゃきーんと伸びてました。 ※食後も、姿勢を良くすることが、太らない秘訣です、私は。 「梅酒にしませんか。 」や、「完熟梅酒 」に欠かせない このふっくら立派な青梅は、 梅農家さん達が、 我が子のように愛情込めて大切に育てあげてらっし
約5千人の来場者と最終審査員により選ばれた梅酒の日本一は、福岡県久留米市の山口酒造場の「特撰梅酒 うぐいすとまり 鶯(おう)とろ」(本体価格720ML 1,554円税込み)に決定した。 審査委員長が「新しい感覚の梅酒」と評価する同梅酒は、酸味ととろみ、果肉の甘みや旨みが贅沢に味わえる。レビューでは「梅の果肉がたっぷり入り梅の風味が堪能できる、とろみがあるが甘すぎず後味がさっぱり」と高評価。1位に輝いた美味しさの秘密は一体何だろう。創業江戸天保3年、老舗の山口酒造場の社長、山口哲生さんに話を聞いた。 「『うぐいすとまり』は日本酒からできる酒粕を使って造る粕取り焼酎と、母方の里・大山町の梅農家で採れる品質の良い梅をたっぷり使って造ります」。 一般的な梅酒の1.5倍~2倍の量の梅を使うという梅酒は、昔ながらの祖母のレシピを再現。昔から梅酒は粕取り焼酎を使ってつけるのが一番美味しく、贅沢な飲み方と
昨年9月にスタートした本プロジェクトですが、ついに梅酒が完成、そして発売日も決定しました! では早速、完成した梅酒を発表しちゃいましょう。 これがみなさまからいただいたアンケート、そして開発会議のご意見を元に完成した「女子会梅酒」です! その名も"寶「生姜梅酒」500ml"です! ポイントはこの3つ! ①女子に人気のしょうが&はちみつ&レモンの人気健康素材が共演! アンケートで人気だった健康イメージの素材をバランスよく組み合わせました。 ②国産生姜・国産梅100%使用!しかも香料・酸味料。着色料不使用! 部員のみなさんがこだわった本物を目指しました。 ③こだわりのおしゃれかわいいデザイン! 梅の花をドットで表現し、キュートさを演出しました。良く見ると一箇所だけ・・・。 さらにまろやかな甘みとスッキリさわやかな味わいなので、女子会にピッタリ♪ アルコール度は12%。そのままでもロックや割っ
2011年1月24日 News Release No.11008 キッコーマンから、 人工甘味料不使用でカロリー30%オフ 国産梅100%使用の梅酒 「マンジョウ 梅酒日和(うめしゅびより)」新発売! キッコーマン食品株式会社は、2月22日より「マンジョウ 梅酒日和(うめしゅびより)」を全国で新発売します。 「マンジョウ 梅酒日和」は、香り立ちがよく、しっかりとした果実味を持った、コクのあるまろやかな味わいが特徴の梅酒です。国産梅100%使用で、人工甘味料は使用せずカロリー30%オフ(当社マンジョウ梅酒比)を実現しました。 持ち運びや、家庭での保存・廃棄にも便利な紙パック入りで、2Lの大容量お徳用サイズです。ロックや炭酸割りのほか、ストレートやお湯割りもおすすめです。食後やお休み前などに、ゆっくりとリラックスしてお楽しみください。 記 1.品名及び荷姿、価格 (単位:円 消費税別) 品
ビール大手4社の2011年の国内販売計画が19日、出そろった。ビール系飲料ではサントリー酒類、サッポロビールの2社がプラス計画を掲げた。ただし消費者の嗜好の多様化などで市場全体は各社とも10年比で2~3%減と7年連続で前年割れを予測。ハイボール人気に後押しされるウイスキーなど非ビール系分野を強化し、酒類全体の販売を底上げする戦略だ。キリンビールは同日、11年のビール系飲料の販売計画を発表。販売
「キリン まっこい梅酒」を新発売 ~拡大する梅酒市場に向け、新たに「まっこい※ブランド」投入! プレミアム商品「キリン 梅まっこい」もテスト販売開始~ ※それぞれの商品の特長である味や香りが“真に濃い”という意と、英語の“McCoy=本物の”という意を響き良くかけあわせた造語。 キリンビール株式会社(社長 松沢幸一)は、近年拡大を続ける梅酒市場に向け、新たに「まっこいブランド」を展開します。キリン独自の製法で新しい味わいをデイリーに提案する新商品「キリン まっこい梅酒」を、2011年3月9日より全国で新発売するほか、プレミアム商品として「キリン梅まっこい」の、一部飲食店チェーンでのテスト販売を、3月9日より開始します。 あわせて発売時からは、話題の「女子会」をテーマに、「こいは、しあわせ。」をキーワードとして、キャンペーンやソーシャルメディアを活用した「まっこい(濃い・恋)」コミュニケーシ
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