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ハンドメイドとweb系ビジネスに関するushiwatatのブックマーク (2)

  • 『Etsy』はもうすぐ売上10億ドルらしいけど、国内ハンドメイドECはどうなの?|インターネット界隈の事を調べるお

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 先日臨時収入が2万円程あったので、と半分ずつ分けることにした。「これで洋服で買えばいいよ」と1万円渡したら「布を買う」とのこと。はこの冬、新しい服を買わないで自分で洋服を作っている。「1万円もあったらいっぱい布が買える」と喜んでいた。そのうち日暮里あたりに買い付けに行きそうです。 自分で作るのは洋服だけではなく、小物や生活雑貨など多岐に渡る。「売ればいいじゃん」と言ったんだけど、どうにも人は売る気がないらしい。おそらく自分の中での基準をクリアするクオリティのものができたら売り始めるかもしれない。ちなみに『minne』はたまに見ているらしい。 海の向こうのハンドメイドEC『Etsy』の売上が前年比70%増の8億9千500万ドルだという記事を見てビックリしました。そんなに市場が

  • PinterestやSumallyなどファッションEC付加価値分野の未来 | The Startup

    最近、EC領域の注目度があがっていませんか?従来型の売るという機能のECだけではなく、その周辺領域に注目が集まっている気がします。ファッションEC関連周辺の事業相談をここ3ヶ月くらいでいくつか頂いたので、その辺の流れを追いつつ、全体感を稿で展開します。まずは下記をご覧下さい。各バリューチェーンに対して、グレーの色が既存の市場、オレンジの色が今後拡大が予測される領域です。 グレー+④の二次流通は「成約領域」としました。①の検索はGoogleなど、②のモールは楽天Amazon、ZOZO。③はロコンドやBuymaなどのバーティカルコマースやモールに出店する単独ECというイメージ。今回はグレーの領域ではなく、オレンジの領域(付加価値領域+二次流通)を追っていきます。 グレーの領域で今後が注目されるZOZO TOWNに関して詳細を知りたい方は、我らがナカムラユキ先生の今、ZOZOTOWNは何を考

    PinterestやSumallyなどファッションEC付加価値分野の未来 | The Startup
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