Google’s AI-powered search feature, SGE (Search Generative Experience), is gaining some new skills, starting today. The AI feature, which introduces a conversational mode in Search, is now going
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Microsoftは、自社の音声プラットフォームをもう少し決定的なものにしたいと考えている。 Microsoftの音声技術は長年にわたって、人が何を話しているのかを理解する能力を高め、同時に、音声による検索やコマンドを携帯電話以外のデバイスでも行えるようにしてきた。しかし、同じくらい重要な要素が欠けていた。それは、言葉の意味やその背後にある文脈をより深く理解することだ。 そのためにMicrosoftは、「会話理解(Conversational Understanding:CU)」と呼ばれる技術の構築に取り組んでいる。CUは、音声、辞書、文法構造、機械学習を組み合わせて、ユーザーが話していることをよりよく理解し、システムが意味や文脈をすべて考慮した答えを出せるようにしようというものだ。 Microsoftの製品やサービスで、これを実現したものはまだ登場していない。しかし、Microsoftの
UPDATE Microsoftは、サンフランシスコ中心部にある同社オフィスで開催したBing Search Summitにおいて、同社検索サービス「Bing」の検索結果から音楽やイベント、映画、画像などをより視覚的に検索する方法をはじめ、Bingの検索結果ページおよびBingモバイルアプリケーションで提供されている機能の改良点を発表した。 Microsoftの研究開発担当シニアバイスプレジデントを務めるSatya Nadella氏は、Bingチームが同検索エンジンを視覚的により美しいものにするためにどれだけの労力を費やしたかを詳細に説明した。同チームは、400もの「独自の視覚的エクスペリエンス」をBingに組み込んだという。アクションに基づいて、各エクスペリエンスが提供される。 アクションは、ユーザーが検索する際に求めるものによって分類される。検索対象を重要度の高い順に並べると、音楽、衣
ラスベガス発--Microsoftは、検索の重要性について、単なる10の青いリンク以上のものであることをたびたび述べている。しかし、少なくともその「青色」の部分は非常に重要であることが分かった。 Microsoftは最終的に「Bing」となるものを設計していたとき、膨大な数の色を検証し、ユーザーが最も関心を持つ色は実際に青であることが分かった。もっと具体的に言うと、それはGoogleが使用しているものと非常に近い色合いの青だった。 BingのユーザーエクスペリエンスマネージャーであるPaul Ray氏は米国時間3月16日、複数の色合いの中から特定の青色(色に詳しい人のために紹介しておくと、「#0044CC」)を選ぶことで、広告クリック数の増加やユーザー関与の増大により、年間売上高が8000万ドル増加したという。 「この青色には、少なくとも8000万ドルの価値があった」とRay氏は当地で開催
Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.
プロバスケットボールチームのダラス・マーベリックスのオーナーでハイテク業界評論家のマーク・キューバン氏が先日、ユーザーにコンテンツを無料で提供している企業についての興味深いブログを書いた。WIREDのクリス・アンダーソン編集長の新しい著書「Free: The Future of a Radical Price」が話題になっていることを考えると、実にタイムリーだ。 キューバン氏は基本的に、無料コンテンツの提供で成功した企業は、全方位から信じられないほどのプレッシャーを受けると主張している。彼らは成功し、そして膨張する。ユーザーに無料サービスを提供し続けるお金を稼ぐために、人を増やし、インフラを強化するからだ。 彼らはさらに大きくなり、存続のためにもっとお金を稼がなければならなくなる。そこに至るまでに、革新を見失ったり、革新を止めてしまって、もっと進化した、だが同じく無料サービスを提供する企業
検索サービス「Live Search」では、GoogleやYahoo!の後塵を拝する米マイクロソフトが、ついに隠し球を披露した。次世代検索サービス「Bing」(ビング)を米国時間6月3日に正式版として公開する。 Bing.comは29日現在、「Coming Soon」とロゴのみが表示され、ロゴをクリックするとユーザーエクスペリエンス(ユーザー体験)を向上させるというコンセプトを具象化した動画が表示されるのみだ。 同日発表されたリリースによると、Bing.comの特徴は以下の通り。なお、米国以外ではβ版として一部機能を制限した形で同日公開される予定だ。 意図した検索結果を見つけ出すための機能 Best Match(ベスト マッチ)※最適な検索結果を抽出すると、「ベストマッチ」として目立つように表示する Deep Links(ディープ リンク)※特定サイトについては、そこで提供されている情報の
SIGIR 2009 の採択論文が発表されていたようだ。SIGIR というのは情報検索に関する世界で一番権威ある国際会議で、情報系の国際会議ランキングでもトップ10にランクインしている。その採択数が一番多いのは Microsoft、二番目が Yahoo! 次いで Google (でも3本だけ)という結果に。 なぜ採択数(率)が問題になるかというと、情報系の国際会議というのは最新の研究成果を発表する場であり、投稿された論文に2人以上の査読者がついて各項目について点数をつけ、一定点数以上のものだけを採択するので、国際会議のランクに応じてそれなりのクオリティの論文が書けないとそもそも通らないし、1人で書ける論文の量にも限界があるので大量に通せる研究機関は研究者の層も厚いことが分かるからである。 上記リンク先でも書いてあるが再度引用すると、 38% of the papers have at le
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