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2009年8月21日のブックマーク (4件)

  • 宣伝目的の動画利用について‐ニコニコニュース

    宣伝目的の動画利用について 2009年08月20日 こちらのサイトの記事にあります通り、「ディシプリン*帝国の誕生」というゲーム実況動画が削除となりました経緯と、今後の対応についてご報告いたします。 【削除までの経緯】 インターネット上のニュースサイトにて、ゲーム「ディシプリン*帝国の誕生」のニコニコ動画を利用したプロモーション展開の記事が掲載されました。 この記事の中で「公認ゲーム実況動画」という表現が使われていた為、ニコニコ動画公認と誤解を与える展開はお控え下さいという旨、発売元であるマーベラスエンターテイメントへ連絡いたしました。 この連絡を受け、マーベラスエンターテイメントにおいて、動画の削除が行われました。 しかし、削除となった動画は、その時点で再生数もコメント数も非常に伸びており、結果としてユーザーの皆さんの楽しみを奪ってしまう事となりました。 【今後の対応】 この状況を受

  • サイバーエージェント、知識や情報の投稿でポイントを獲得できる「とくネタ」を開始

    サイバーエージェントは8月21日、同社が運営するQ&Aサービス「Sooda!」(http://sooda.jp/m/)で、知識や情報の投稿によりポイントを獲得できるサービス「とくネタ」を開始した。8月21日からPC版を開始し、8月26日からモバイル版を開始する。 とくネタは、多くの人に役立つ情報を自分から投稿することにより、記事を読んだユーザーの評価に応じて、ほかのサービスのポイントなどと交換できるSooda! ポイントを獲得できるもの。 投稿された記事は、閲覧者によって役に立つ情報かどうかが評価され、投稿者は、評価に基づき算出されたランキングによってSooda! ポイントを獲得することができる。 Sooda!ではこれまで、質問に対して回答することでポイントが貯まるQ&Aサービスを提供してきたが、今回のとくネタの開始により、ユーザー自身が持つ有益な知識や経験を自発的に発信することによっても

    サイバーエージェント、知識や情報の投稿でポイントを獲得できる「とくネタ」を開始
    ushiwatat
    ushiwatat 2009/08/21
  • 本当はそうでないのに「客観的に聞こえる」話し方のコツ(1/2):IT&ウェブ業界の転職をサポートする「CAREERzine」(キャリアジン)

    メディア部門では、インターネットで加速するメディア環境の中で、翔泳社が得意とするテーマを深掘りしながら様々なドメインで最適化されたメディアビジネスを展開しています。

    本当はそうでないのに「客観的に聞こえる」話し方のコツ(1/2):IT&ウェブ業界の転職をサポートする「CAREERzine」(キャリアジン)
  • 検索連動型広告の市場規模、2010年にはラジオ広告並みに--総務省予測

    総務省 情報通信政策研究所は8月20日、インターネット検索エンジンの利用者数の現状と関連市場規模などの推計を取りまとめ、公表した。2010年にはPC向けの検索連動型広告市場が、現在のラジオ広告市場規模に匹敵する規模となるという。 総務省によると、2008年度のPC向け検索連動型広告市場は前年比20%増の1245億円。2010年度には1524億円規模となる見込みで、これは2008年のラジオ広告費(1549億円)に並ぶ規模だ。さらに2013年度には1935億円にまで成長する見込みという。 検索結果の上位表示(SEO)や検索連動型広告などの誘導効果について調べたところ、「効果がある」と回答した企業は全体の52.3%となった。産業分野別に見ると、ISPなどの情報通信業や、飲店・宿泊業、自動車・家電などの製造業は効果を感じている割合が高い一方で、不動産業や運輸業では他業種に比べて「効果はない」と感

    検索連動型広告の市場規模、2010年にはラジオ広告並みに--総務省予測