タグ

2011年4月20日のブックマーク (3件)

  • mixiアドプログラムのご案内 << mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター)

    mixiアドプログラムは、弊社が提供するソーシャルアプリケーションプロバイダー様向けビジネスサポートプログラムの1つです。mixiアドプログラムにご参加いただいたくと、アプリ内の所定位置に自動的に広告が掲載され、ページビューに応じた収益を得ることが可能です。 mixiアドプログラムの特徴 ①登録・利用料は一切無料 mixiアドプログラムは無料でご参加可能で、利用料等もかかりません。 ②個人・法人とも利用可能 満18歳以上の方で公開アプリをお持ちの方であれば、原則どなたでも参加可能です。 ※開発中アプリでは参加できませんのでご注意ください。 ③管理画面から簡単申込&レポート確認 プログラムへの参加は、専用の管理画面から簡単に行っていただくことができます。広告配信開始後は、レポート機能を用いて売上見込額を確認することができます。 ④1ページビューあたり最低0.01円の報酬を保証 表示された広

  • “こんな時代、だからこそ”、雑誌「WIRED」日本版6月に復活

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    “こんな時代、だからこそ”、雑誌「WIRED」日本版6月に復活
  • ソーシャルメディア経由の訪問は価値が低い

    アウトブレインが同社の顧客である主要なパブリッシャー100サイトについて、2011年第1四半期の1億セッションを抽出して分析。記事やビデオといったコンテントページの訪問の33%は、外部サイトからの流入だった。残りの67%は、直接入力、ブックマーク、サイト内の遷移など。外部サイトからの流入のみに注目すると、検索からの流入が41%でもっとも多く、ソーシャルメディアからの流入は11%。ソーシャルメディア経由の訪問者はもっとも直帰率が高く、セッション当たりの閲覧ページ数も少なかった。一方、コンテントサイト経由や検索経由の訪問者は閲覧ページ数が多かった。フェイスブック経由とツイッター経由を比較すると、直帰率や閲覧ページ数はほぼ同じだったが、相対的なリーチに違いがあった。1,000セッション当たりのユニークビジター率は、フェイスブック経由は72%、ツイッター経由は52%。つまり、ツイッター経由の訪問は

    ソーシャルメディア経由の訪問は価値が低い