1975年生まれ。慶應義塾大学・大学院(政策・メディア研究科)修了後、三菱総合研究所にて情報通信分野のコンサルティングや国内外の政策調査等に従事。その後2007年に独立し、現在は株式会社企(くわだて)代表として、通信・メディア産業の経営戦略立案や資本政策のアドバイザー業務を行う。16年より慶應大学大学院政策・メディア研究科特任准教授。 スマートフォンの理想と現実 2011年はスマートフォンの普及が本格化する年になる…。業界関係者の誰しもがそう予感していた矢先に発生した東日本大震災は、社会におけるケータイの位置づけを大きく変えた。しかし、スマートフォンの生産に影響が及びつつも、通信事業者各社はその普及を引き続き目指し、消費者もまたそれに呼応している。震災を受けて日本社会自体が変わらなければならない時に、スマホを含むケータイはどんな役割を果たしうるのか。ユーザー意識、端末開発、インフラ動向、ビ
執筆陣を二度見してしまうほどの豪華さから既にtwitter上でもだいぶ話題になっていた本書をattribution.jpで話題のアタラ合同会社さまよりご献本いただき、(ありがとうございます!)早速読んでみました。 リスティング広告の書籍が正式に発売されるのは私の著書、以来となるはずなので実に1年2か月ぶりであるということも合間って期待は高まるばかり。 内容は帯に書かれている通りの「Google AdWordsのインサイダー」そのものであり、具体的に鋭い内容の連発で、あなたがある程度の経験を積んだリスティング広告プレイヤーであれば激しくうなずきながら読み進めることができます。 今までボクらが言葉にして伝えることができなかった表現の難しい個所を事例を交えて具体的に解説してくれる興味深い書籍です。 リスティング広告 プロの思考回路/内容 本書の中ではECサイト、転職、アルバイト、旅行、メディア、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く