昨年このようなエントリーを書きました。 代理店から媒体に来て一年 - mtakanoの日記 早くも2年が過ぎてしまいました。色々ありましたが元気です。 特にこの1年、はてな営業部は元気になりました。 変わったこと 記事広告が売れ筋商材になった 営業部の人数が増えた です。 記事広告が売れ筋商材になった 色々な広告主様とご一緒させて頂きました。クオリティの高いものをリリースできていると思います。 PR - はてなブックマークニュース 売れ筋の商品に至るまでは、本当に長い道のりでした。。。 提案を進める中で「このPR表記外してもらえませんか」と言われることがよくありました。その度に「それは出来ません」とお断りをし、失注に至るケースも多くありました。何度も「PR表記外したほうがいいのでは」と迷うくらい、心が折れかけたことがあります。が、結局突っぱねてきました。 今年になり、ステルスマーケティング