スマートフォンサイトへ移動する スマートフォン向けのサイトに自動的に移動するには次のように記述するだけです。 location.href = 'http://iphone.playgroup-kiba.com'; ただし、今回のスマートフォンサイトは地図や電話番号といったアクセス情報に絞ったシンプルなサイトなので、ニュースやブログなどのコンテンツはPCサイトでしか見られません。強制的にスマートフォンサイトに移動してしまうとPCサイトの情報を求めているユーザーに不便なので、スマートフォンサイトへ移動してよいか、事前に確認するようにしましょう。 次のようなプログラムを用意します。 if(confirm('プレイグループ木場へようこそ。�このサイトにはスマートフォン用のサイトがあります。�表示しますか?')) { location.href = 'http://iphone.playgroup-
こんにちは!デザイナーの富川です。 スマホEFO連載の第2回目、今回はスマホ入力フォーム最適化を検討する時に必須の"9つのルール"について、具体的な事例を挙げつつまとめていきたいと思います。 ちなみにまだ第1回をお読みでない方はこちらもどうぞ。 第1回スマホEFO:「スマホ入力フォーム最適化を始めよう!」 この回では、すぐに使える知識を事例と一緒にまとめているので、ぜひご活用ください! 第2回:目次 ・9つのチェックポイント ・それぞれの詳細と事例 ・まとめ <スマホ入力フォーム最適化 連載> 第1回スマホEFO:「スマホ入力フォーム最適化を始めよう!」 第2回スマホEFO:「入力フォーム最適化に必須の9つのルール」 第3回スマホEFO:「EFO対策に必要なデータとは?入力フォームの数値取得方法まとめ」 第4回スマホEFO:「Googleアナリティクスのイベントトラッキングを使って行う入力
こんにちは、野原です。 デザイナーの富川と調査を進めている「スマートフォンの入力フォーム最適化」、第3回は「EFO対策に必要なデータとは?入力フォームの数値取得方法まとめ」についてお話していきます。 第1,2回では、スマホEFOの必要性や進め方、また進めるにあたって気をつける点は何かということをご紹介しました。何となく最適化されたフォームってこんな感じかなというイメージがつかめてきたかと思います。 では、実際にご自身でフォームの最適化をするためにはどこから始めたらよいでしょうか? みなさんが何かを改善したい、よりよくしたいと考えた時にまず一番にやることは、今の状態をしっかりと把握し何が問題なのかを理解することだと思います。現状を把握をするといえども闇雲にデータを集めても膨大な量になりますし、どう活かしたらよいか迷いますよね。 この回では、フォームの現状把握や改善策を検討する際にどんなデータ
Principles of Mobile Site Design: Delight Users and Drive Conversions The Rundown Consumers increasingly rely on the mobile web to research and make purchases, which makes it more important than ever for companies to have an effective mobile presence. But what makes a good mobile site? To answer this question, Google partnered with AnswerLab to research how a range of users interacted with a diver
スマホはメニューバーが命!! スマホでもっとも重要な動作は「タップ」ですが、その重要な役割を引き受けるのがメニューアイコンやリストです。 ユーザが求めるコンテンツにスムーズにつなげられるよう、最適化していくことが必要です。 ただそのデザイン、「なんとなく」のものになっていませんか? 違和感なくスムーズにコンテンツにつなげるためには、最適なデザインを選択する必要があります。 今回は100のスマホサイトを調査し、その中で代表的な36サイトから7つのメニューデザインに分類し、まとめてみました。 自分のスマホサイトの性質を考えながら、もっとも適切なメニューを探していきましょう! 100のスマホサイトから見る、 スマホメニューの人気ランキング 上図は、100のスマホサイトをランダムに抽出し、それぞれのサイトで採用されているメニューの割合を調査した結果になります。この結果によれば、一位が圧倒的な割合で
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
こんにちは、@yoheiMuneです。 スマホ向けサイトやアプリケーションを制作することが増えた近頃。iPhoneやAndroid向けWebアプリケーションで、いかに高速に表示してユーザーのストレスを低減させられるかを考えてきました。 このブログでは、スマホ向けにWebアプリケーションの初期表示について、アプリケーション層で行うことが出来る高速化ポイントを6つ紹介したいと思います。 スマホ向けWebアプリケーションで初期表示を高速化させる6つのポイント Webアプリケーションの高速化についてたくさんの議論がされていますが、スマホをターゲットにした場合には、こーゆう点に気をつけて高速化したいなぁと考えました。 今回以下の6つの点に分けて、自分の考えや経験を書きたいと思います。 1. 良く紹介されてるやつはやっぱり必要 2. 1stViewの表示速度にこだわる 3. 画面の総容量にこだわる 4
離婚回避マニュアルを購入しようとしているなら、こちらのリンクをよく確認したほうがいいです。 このWEBサイトで、女性が書いた男性のための離婚回避マニュアル~妻と絶対に離婚したくないあなたへ~の購入によって一体何ができるのかを、よく理解してから購入されることをおすすめします。 また、レビューや口コミが掲載されていれば、それもよく確認しましょう。 次の女性が書いた男性のための離婚回避マニュアル~妻と絶対に離婚したくないあなたへ~に関した情報も購入の参考になるかもしれません。 販売商品名称:女性が書いた男性のための離婚回避マニュアル~妻と絶対に離婚したくないあなたへ~ 教材説明:画期的な究極の離婚回避マニュアルをご紹介します。絶対に離婚したくない夫に徹底的な女性目線でお伝えする、離婚回避バイブルです。市販のマニュアルの多くは、男性が男性目線で書いたものであり、「妻の感情」をまったく無視しています
安平縣國岳絲網制品有限公司(國岳聲屏障)成立于2012年,集設計、生產、安裝于一體,注冊資金3000萬,下設為聲屏障、沖孔網和爬架網及護欄網三個車間,國岳絲網主導產業為生產、銷售聲屏障、爬架網、防風抑塵網等絲網制品的實體企業。國岳絲網以高質量的產品、合理的價格和周到的服務而獲得本行業人士的廣泛認同。 經營范圍:生產、銷售:聲屏障、隔音板、沖孔網、防風抑塵、爬架網、護欄網、隔離柵、防護網等絲網產品及進出口業務;交通環保工程施工等。
スマホでoverflow:auto;を手軽に実装するには、 Android2.X系のバグとか色々あってとっても面倒です。 最近はAndroid・iPhoneともにoverflow:auto;だけの指定で大丈夫な模様。 さらにiOSも一本指スクロールに対応し、 両OSとも動作レベルが整っているようです。 そこでスマホの小さな画面を有効活用する時に重宝しそうな、 overflow:auto;を手軽に実装してみました。 height値とoverflow:auto;を指定する height:120px; overflow:auto; heightを絶対値で指定し、overflowをautoにします。 すると、高さが固定されたスクロール可能な領域が完成します。 かなり手軽に実装できるのですが、一つ問題が。 スクロール領域だとわかりにくい端末が存在します。 そこでスクロールバーを強制表示しておく事にし
LPO研究所所長の鎌田です。 今回は「スマートフォンサイトでコンバージョン率を上げるための重要ポイント」をお伝えします。 レスポンシブデザインだの、HTML5だのといった技術的な話は一切しません。あくまで「コンバージョンに直結するスマートフォンサイト制作の考え方、施策」についてお伝えします。 時代はスマートフォンだ、マルチデバイスだと騒がれてはいるものの、実際のところ、Web上でスマートフォンからのコンバージョン獲得を意識して対策できている会社はまだ多くありません。今のうちにしっかりと対策をすれば、PCでは激戦区のジャンルであっても、スマートフォンサイトで出し抜ける可能性は大いにあります。 それでは早速いってみましょう。 目次 スマホユーザビリティは右手親指を意識しろ スマホサイトは読み込み速度を重視しろ リスティングもスマホ向けに最適化しろ スマホサイトではオファーを下げろ スマホではス
スマートフォンサイトを制作する際、個人的に覚えておいた方が良いと思うCSSのプロパティやテクニックをまとめてみました。 自分用の備忘録ではありますが、他のブログ等でも取り上げられていることが多いので、いずれも覚えておいて損はないものだと思います。 普段から制作している方にとっては目新しいのはないと思いますが、まだスマートフォンサイトを制作したことがない方やまだまだ苦手だなと思う方は参考にしてみてください。 UA切り替え・Viewport指定・拡大縮小の有無・電話番号リンクの無効化・ホーム画面用のアイコン指定など、スマートフォンサイトを制作する際に最低限覚えておくべきと思うことは他にも沢山あるんですが、今回はCSSに焦点を当てています。 また、タイトルでは「スマートフォンサイト制作時」としてはいますが、レスポンシブWebデザイン制作時でも頻繁に使うものだったり、PCサイト制作時でもCSS3に
もはやスマホ対応は喫緊の課題長らく”スマホ後進国”と呼ばれてきた日本ですが、その実この1~2年で急速に普及が進んでいると言われています。総務省の調査によると、平成24年度末時点でスマートフォンの普及率は49.5%(前年比68.9%増)であり、特に10代20代においては既に従来型携帯電話(いわゆる”ガラケー”)を上回るそうです。 参考:平成24年通信利用動向調査(総務省) このため、Web上でマーケティング活動を行う企業にとってスマートフォンへの対応はまさに”喫緊の課題”であり、メールマーケティングもまたその例外ではありません。今回はスマートフォン対応のHTMLメール”レスポンシブEメールデザイン”について、日本より一足早く”スマホ時代”を迎えている海外の事例をご紹介します。 *以下の記事はEcausultancyに許可をいただき、「Responsive email design: 10 g
2014.01.28 Digital Marketing Data Book 2014 ガラケー・スマートフォン利用状況年間総集編 2013年に発表し、数多くのメディアに取り上げられた大好評のガラ ケー、スマートフォンに関する調査を1年分総括したものに、未発表 データを加え、使い勝手を考え年齢別に再集計しています。マーケテ ィング担当者必携のデータ集としてご活用ください。 保存版 Copyright © IMJ Corporation. All Rights Reserved. 各調査のトピック 1 モバイル端末の保有動向に関する調査 今後もガラケーを使い続けるガラケーユーザーは約6割 • ガラケーユーザーに比べ、スマートフォンユーザーはインターネット閲覧する割合が高く、 50ポイント以上、上回っている。 • ガラケーユーザーのスマートフォンへの買い替え意向は10代が最も高く約5割。 そ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く