タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

鉄道と社会に関するwed7931のブックマーク (1)

  • 芸備線・木次線・福塩線をどう復旧するか。運転再開見通し示されず | タビリス

    2018年7月の西日豪雨で被災した路線について、JR西日が復旧計画を明らかにしました。しかし、中国山地のローカル線である芸備線・木次線・福塩線の一部区間では、具体的な復旧の見通しが示されていません。輸送密度がきわめて低いこれらの区間を、どう復旧するのでしょうか。 中国山地3線の見通し示さず JR西日は2018年7月18日の社長記者会見において、「平成30年7月豪雨」に伴う長期間の運転見合わせ区間の復旧見通し詳細を明らかにしました。 JR西日によりますと、現時点で把握された被災箇所数は、279カ所におよびます。そのうち、伯備線や芸備線の下深川以南は8月中旬までに運転再開し、大動脈である山陽線についても、「数ヶ月から年内」で復旧できるとの見通しが示されました。 一方、芸備線・備後落合~狩留家間、木次線・出雲横田~備後落合間、福塩線・府中~塩町間については、「運転再開まで長期間」とした

    芸備線・木次線・福塩線をどう復旧するか。運転再開見通し示されず | タビリス
    wed7931
    wed7931 2018/07/20
    JR北海道の路線存廃をウォッチしている立場として気になる内容。
  • 1