反捕鯨団体「シー・シェパード」のドキュメンタリー番組を撮影したオーストラリア人の映像ジャーナリストが、和歌山県太地町の捕鯨とその歴史に魅せられ、文化を世界に伝えようと活動している。母国や欧米で反捕鯨の世論が高まるなか、「江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識は変わるはず」と訴えている。 和歌山大学の特任助教、サイモン・ワーン氏(57)=和歌山市在住。オーストラリアの民間テレビ局のカメラマンを経て、フリーランスでタスマニアの環境問題などを伝えてきた。 平成19~20年にかけて、アメリカの人気番組「ホエール・ウォーズ(鯨戦争)」の撮影に参加。南極海で、日本の調査捕鯨船を妨害するシー・シェパードを5週間取材した。
「エベレスト登山者はゴミを8kg持って降りること」ネパール政府が打ち出したクリーンアップ作戦に対する海外の反応 登山家にとって最高峰であるエベレストは憧れの山ですが、人気の高さから頂上まで行列のようになっていることもあると言います。 人が多いと増えるのがゴミで、年々頂上の散乱ぶりがひどくなっているとのこと。 それを是正するため、ネパール政府は登山者にゴミを8kg分持ち帰るルールを課すことに決めました。 ネパール政府の発表によると、頂上を目指す登山家にそれぞれ最低8kg分のゴミを持ち帰らせることで、山のクリーンアップを図ることが目的だそうです。 この8kgは自分が持って行ったゴミとは別であることから、登山家にとってかなり重い足かせになるとみられています。 しかしながら、過去数十年にわたり登山家たちの残してきたゴミは看過できない量になっており、酸素ボンベから日常の廃棄物、そして死体までも放置さ
By Ken Teegardin いくつかの異なるサイトデザインを試してコンバージョン率を比べることで、より良いデザインをテストする「A/Bテスト」は、細かなデザイン変更を繰り返すことで思いがけない成果を上げる場合があり、サイト構築に活用されています。そのA/Bテストによってコンバージョン率251%アップを果たしたサイトにおけるデザインの変遷が公表されています。 Our homegrown A/B testing framework got us a 251% lift (Part 1) http://blog.42floors.com/behind-scenes-ab-split-testing/ 42Floorsの共同創設者ダレン・ニクス氏は、同社のブログでA/Bテストでサイトデザインを変更し続けた結果、251%という驚異的なコンバージョン率アップを実現したことを報告しています。 42
最近英語でググる事が多いので、基本的には検索結果は英語+日本語にしていて、どうしてもという時に日本語のみにしている。具体的にどうやって切り替えるかというと、Google検索時のURLのパラメータでlrというパラメータがあるので、これにlr=lang_enとすればよい。 英語の検索結果のみを表示https://www.google.com/search?q=chrome&lr=lang_en 日本語の検索結果のみhttps://www.google.com/search?q=chrome&lr=lang_ja 英語と日本語両方の検索結果を表示https://www.google.com/search?q=chrome&lr=lang_en%7Clang_ja lrに複数の言語を指定する場合は%7Cで区切れば良いみたい。あとは「英語だけで検索」とかを ge というキーワードで検索できるようにC
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