Nearly one in three genAI projects will be scrappedEven as companies race to roll out generative AI tools to be more competitive and productive, several hurdles are leading to pilots being abandoned.
問われる“SNSマナー”、友人・知人による勝手な情報公開に90%以上が「不快」と回答 3人に1人は「GPS機能を知らずに写真をアップ」 セキュリティ・ベンダーのトレンドマイクロは4月11日、「SNSと携帯電話の利用におけるプライバシー意識調査」に関する結果を発表した。その結果、facebookへの写真投稿前に本人の承諾を得るユーザーは約20%にとどまり、友人・知人による勝手な情報公開に90%以上のユーザーが不快に感じていることが明らかになった。 同調査は18歳以上の日本国内インターネットユーザー(男女)を対象に、Webアンケートによって行われた。調査期間は2012年3月28日~2012年3月29日で、有効回答数は618名。 調査によると、facebookの使用目的の1位は「友人・知人の近況を知る」で75.4%、2位が「日々の出来事を友人・知人と共有する」で、51.1%となった。トレンドマイ
グーグル広告部門幹部、「次なる狙いは検索と広告のパーソナライズ」と発言 プライバシー・ポリシー変更への批判集中をものともせず、個人に最適化されるメリットを強調 米国Googleの広告事業部門上級副社長であるスーザン・ウォジッキ(Susan Wojcicki)氏は2月29日、同社が今後数年間のイノベーションの核と考えているのは、個々人に最適化される「検索結果と広告のパーソナライズ」であると述べた。 ウォジッキ氏がこの発言を行ったのは、同日開催された「Search Marketing Expo」コンファレンスでのこと。折しもGoogleが3月1日に施行した、全サービスを包括するプライバシー・ポリシーをめぐって激しい議論が巻き起こっているさなかのことである。 もっとも、同コンファレンスに出席していたウォジッキ氏やGoogleの製品マネジメント担当ディレクター、ジャック・メンゼル(Jack Men
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