STGL demo STGL (ShooTing Game Language) = language to define the action of the ACTORs in the 2D shooting game. Source code and Language reference
The best wireless earbuds for 2025It's safe to say the wireless earbuds space is pretty saturated. We've tested and reviewed dozens of models; these are our top picks. Amazon may be announcing new Echo and Kindle devices on September 30Amazon is holding a live press event on September 30 in NYC. It's likely the company will announce new devices, like an updated Echo speaker.
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
EjectaはCanvasとオーディオ、JavaScriptをサポートしたフレームワークでネイティブ並のiOSアプリ(ゲーム)を開発できます。 iOSアプリでゲームを開発する際にはObjective-Cを使うのが基本でしょう。WebベースであったりTitaniumのようにJavaScriptのエンジンを経由するとそれだけ速度が低下してしまいます。しかしそんな限界に果敢に挑戦するフレームワークがEjectaです。 サンプルです。JavaScriptとは思えないほどスムーズな動きです。 指を動かすと線の太さ、明るさが変化します。 これくらい細くもできます。 線の数をぐっと減らしました。 Ejectaはゲームとアニメーションに特化したソフトウェアで、Canvasとオーディオだけで構成されています。JavaScriptは素のJavaScriptとして実行されます。これによりHTML5のゲームは多少
xnesはJavaScriptで作られたスーパーファミコンエミュレータです。 これまではローカルで実行するのが当たり前だったソフトウェアがどんどんWeb上で実行されるようになっています。今回はスーパーファミコンのエミュレータをJavaScriptで実現してしまったxnesを紹介します。 サンプルです。音は出ませんが動作は問題ありません。 フルスクリーンモードもあります。こうなると普通にスーパーファミコンの気分です。 Web Workerを使ったパターンもあります。これはGoogle Chromeだと遅い…。 xnesはC言語で開発されているスーパーファミコンエミュレータをEmcscriptenを使ってJavaScriptに変換しています。もちろんその後の修正はあると思いますが、実際動いてしまうというのが凄いです。 xnesはJavaScript製のソフトウェア(ソースコードは公開されていま
Apple TV+ won big at the Primetime Emmys with Severance and The StudioStreaming platforms once again dominated the Primetime Emmy awards, while network TV was shut out of the top categories. The 5 best Mint alternatives to replace the budgeting app that shut downIntuit has shut down the popular budgeting app Mint. Engadget tested a bunch of popular alternatives. Here are our favorites.
陣取り戦争ゲーで、iPhoneのUnity版からの移植です。 ロードオブナイツ - Yahoo!モバゲー http://yahoo-mbga.jp/game/12011436/detail PC(Chrome/Firefox/IE9以上)とスマホ(Webkit)で同じ物が動きます。ヤバゲーとモバゲーでアカウントは共有してるので、どっちからでも入れます。 HTML版としては既存コードとか一切なかったんで、JSに関してはフルスクラッチです。というか全部CoffeeScriptです。 ある日会社で楽しくHaskellでKPI計算モジュール書いてたら、 「UnityのネイティブのゲームをHTML5に移植したい」 みたいな話が降ってきたので、移植しました。3ヶ月ぐらいで。 プラットフォームはモバゲー(スマホ) + ヤバゲーです。HTML5なのは、スマホとブラウザゲーで開発リソースを共通化したかったか
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This website has a collection of HTML5 browser game posted through jsdo.it. Enjoy browser games made by users! Play Games Create Games Many games using a smartphone as a controller are posted. In addition, this website itself can be operated with smartphone. Try connecting your smartphone from 'Operate website with smartphone' button. Connect your smartphone!
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
EntityJSはアクションゲーム開発に向いたHTML5/JavaScriptゲームフレームワークです。 EntityJSはJavaScriptを使ったゲームを開発するためのフレームワークです。アクションゲーム開発に向いているようです。 デモのゲームです。 矢印キーで移動したりジャンプします。 ちょっと複雑なステージです。梯子は上矢印で登れます。 針に当たると死んでしまうので注意。 EntityJSの特徴としてはフレームワークがRubyで提供される点にあるでしょう。そしてゲームのベースを生成したり、テストしたりサーバになったりするのをRubyが行います。チュートリアルも揃っているので試してみたいと言う方はぜひ。 EntityJSはRuby/JavaScript製、MIT Licenseのオープンソース・ソフトウェアです。 MOONGIFTはこう見る JavaScriptのゲームはまだまだ発
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