よくあるアイデアではあるが、ベン図が悪くないな、とちょっとだけ思ったのでご紹介。 Bad Startup Ideaでは、「スタートアップのアイデア」をランダムに生成してくれる。 再読み込みをするたびに、成功(しているっぽい)スタートアップと、いままでにあった普通のアイデアを組み合わせてくれる。 それぞれの特徴をつきあわせるうちに「あぁ、こういうのもありかなぁ」と発想が刺激されて悪くない。 ランダム性を日常に。こうしたツールをうまくつかって日々の習慣に変化を与えたいですな。
![スタートアップのアイデアをランダムに生成してくれる『Bad Startup Idea』 | 100SHIKI](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/735588492f2b0cd5a2815f1ccfff699fbd08ded6/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.100shiki.com%2Fdocs%2F201302%2F01_logo.gif)
コトナスは、企業の新規事業や新商品をカタチにするビジネスアイディアのコンテストサイトです。事業化・商品化につながる企画を考えて応募し、企画力No.1を競い合います。あなたの斬新かつ実現性の高いアイディアで、企業を、そして日本を元気にしませんか?「いいね!」を押しておくと、コンテストの開催情報などを一早くあなたのFacebook上でチェックすることができます!
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
こんにちは。 何かで立ち止まったり、行き詰まったりした時はインスピレーションを得ると解決することがあります。 そんな時に訪れる、普段から利用しているWebサイトを集めてみました。 1、S5-Style レベルの高いWebデザインのギャラリーサイトです。 このサイトの運営者がウェブサイトを紹介しています。センスがいい。 2、FFFFOUND! ウェブで見つけたお気に入り画像をメモって、シェアするサイトです。 ロゴからフォトグラフィまでなんでもあり。アーティスト向けでインスピレーションが湧きまくります。 3、Creattica フォントやアイコン、ロゴ、名刺など色々参考になるギャラリーサイトです。 インスピレーションを向上させたいときはこのサイト。 4、Twitter 名言 文字で見せるサイト。 Twitter上でつぶやかれた名言を集めています。 デザインが秀逸でインスピ
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 今年は、ソーシャルメディアと連携したWEBサービスが日本でも多数生まれた。 そして、その中には、多くのユーザーを獲得し収益化に成功したものもあれば、日の目を見られなかったものもあるだろう。 そんな中、弊社は当バズ部で多くのクライアントを獲得し、Facebook同級生というサービスは半年で10万ユーザーを超えることができた。 どちらも、改善点をあげるとキリがないぐらい未熟なサービスでお恥ずかしい話ではあるが、これらのWEBサービスを作り育てて来たこの半年で行ったことをシェアさせて頂こうと思う。 これから、WEBサービスを作りヒットさせたいと考えている方にとって、何らかの気づきとして頂ければ幸いだ。 また、私たちバズ部は12年で400社以上の
会社でWebサービスを作っていると楽しいですが、まったく自分の思い通りにいくわけではありません。 会社でやる以上、収益性の面や様々な人の客観的な意見もあり、形にするまでに時間もかかります。 クリエイターであれば自分のアイデアを100%活かしてサービス作りたい、という気持ちは誰にでもあると思います。 会社では企画が通らなかったけど、だったら個人ででも作ってやろう。 そういう方はたくさんいらっしゃると思います。 IT業界では、「なんか一緒に面白いことやりたいよね!」「なんかすごいことやりたいよね!」というのは挨拶代わりのようによく聞きます。 でも実際に形にしている人はごくわずかで、週末や帰宅後の時間を使うにしてもなかなかにできることではありません。 (だから電車の移動中や週末とか使って作っているような人は本当に尊敬します。) 自分がなんでいつも挫折するのかな、ということを踏まえたうえで、モノづ
「『いつかやりたい』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」 いつか「自分がRSSに登録し、日々のInputの源泉としているブログをご紹介したいな」と思っていました。 その "いつか" を、今日カタチにしました。 まとめた先は、Pinterestのボードです。と言うのも、ブログのレイアウトがパッと一覧できたらいいなぁと思っていたもので。 そこで、すべてのブログのTOPページをキャプチャして、Pinterestのボードに貼り付けました。その数108個。ぜひ参考にしてみてください。 PinterestのRSSボードを披露 今回作成したPinterestボードは、以下のリンクからご覧ください。 RSS Blog ※上手くサムネイル表示されていないものは、Pinterest側の不具合かと。画像をクリックして拡大すれば、ちゃんと見られます。 画像のリンク先には、そのブログへ
極秘情報をメールで送信するというのはできるだけ避けたいものですが、パスワードなどを何らかの形で共有しなくてはいけない場合はしばしばあります。そんな時に使えるのが、今回紹介する「10秒で自動的に削除されるメッセージ」です。 テクノロジーブログ「Digital Inspiration」に、10秒で自然消滅するメッセージをGoogle ドキュメントを使って簡単に作成する方法が載っていました。自然消滅するメッセージは「Google Apps Script」と「スプレッドシート」を使用。伝えたいメッセージや情報を入力し、そのドキュメントを共有したい相手にメッセージを送信します。相手がドキュメントをクリックし、メッセージを開くと、そのメッセージは10秒後には跡形もなく消えてしまいます。 極秘情報の共有方法は以前にも採り上げました。他にも『Burn Note』や『Privnote』といったアプリを使う手
Tシャツでもない。ハンカチでもない。靴下でもない。人が身につけるものを利用した新たな広告が登場した。その広告とは男性用ボクサーパンツ(以下、パンツ)だ。8月中旬、広告入りパンツをタダでもらえるサービス「フリパン」が発表され、ソーシャルメディア上で男子たちの話題をさらった。 そのとき分かっていた情報は、企業の広告入りのパンツが毎月最大7枚、自宅へ無料で届くこと(ただし出稿状況によっては届かないこともある)、また「フリパン」とはFREE PANTS(フリーパンツ)の略であること。それくらいだ。 フリパン 狙うのは“本人”への広告効果 思いっきりパーソナルな衣類で、自分以外だと家族や恋人など、ごく一部の親しい人にしか見せることのないパンツ。それに広告価値を付加したのにはどういった狙いがあるのか。そもそも広告として成り立つのか。とめどなくあふれてくる疑問を解決するべく、フリパンを運営するWebサー
あなたの気持ちを沖縄の砂浜に描き、写真データで送ります 僕が沖縄に滞在して、沖縄の一番良い所は人だと思いました。 その次に良かったのが、限りなく透明に近い青い海と白い砂浜です。 この景色を共有出来たら素敵だと思い、このサービスを作りました。 きれいな砂浜に、素敵な思いを添えて、大切な人にメッセージを送ってもらえたらと願っています。 重要なお知らせ 台風接近と予想以上のメッセージ代行がきたため、 誠に勝手ながらいったんサービスを停止させていただきます。 購入された方のメッセージ代行が完了した時点でサービスを再開する予定です。 ご理解いただきますようお願い申し上げます。
日本はもちろん世界的にも空前のアプリブーム、スマホの爆発的な普及にも後押しされ、数千万単位のユーザー数を集めるアプリも次から次に登場しています。まだまだチャンスが詰まったアプリ市場、大ヒットするアプリを作るのはどうしたらよいのか?という永遠の問いに人間心理から答えてみた記事を。米国の話ではありますが、日本人にも十分通用する内容で、アプリビジネスに関わっている人には是非読んでほしい内容です。– SEO Japan 私たちはクリエイター経済の中で生きている。 Facebookには、1250億のフレンドコネクションを持つ9億人のユーザーがいて、1日で3億枚の写真アップロードと32億のことに対する「いいね!」やコメントがある。 同時に、Instagramには、3000万人の登録ユーザーがいて、10億枚の写真がアップロード(1日500万枚)され、1秒に575のlike、1秒に81のコメントがある。
ウェブ界隈でしばしば目にする『Tumblr』。FacebookやTwitterなどのタイムライン上で、「Tumblrからの投稿」となっているものを目にしたことがある人も多いと思います。しかし、実際にTumblrをやっているという人は意外と少ないのではないでしょうか。 Tumblrの面白さは、ズバリ「ネタの宝庫」であること。以下でTumblrの面白さについて見ていこうと思います。 Photo by Marky Mark V. 1. ネタの宝庫 Tumblrはまさしくネタの宝庫。大手メディアサイトから2chまとめサイトまで、幅広いウェブ記事からの「引用」がダッシュボードに流れてきます。もちろん、そのネタは自分がフォローしているユーザーからの投稿です。しかし、自分がいつも見ているサイト以外のものをチェックできるので、自分の好みやフィルターを外して情報収集できます。 しかもTumblrのネタは質が
■ Wassrついに終了、小規模バーチャルグラフの受け皿はもうないのか 長年愛用していたWassrが、ついに終了のお知らせをアナウンスするに至った。モバイルファクトリーの中でもずっと実験的な扱いを受けていたと聞いているし、そもそもAmazonのアフィリエイト以外にマネタイズの試みがほとんどなかったことからしても、これは時間の問題だろうなぁとは予測していたが。というか、雨後の筍的に生まれてきたTwitterクローンの中ではよく生き延びた方と言うべきか。 非公開アカウントにして狭い範囲でつながった人たちとのカジュアルなやりとりというのが近年の使い方で、こないだ書いた7thライブにフラスタを出したのもここで知り合った仲間たちによるものだ(「わさます」の「わさ」は「Wassr」の「わさ」)。このことからもわかるように、Wassrは「小規模」かつ「バーチャルグラフ」に向いたソーシャルネットワークサー
多くの学校で、いじめ調査アンケートが頻繁に実施されてますが、結果は公開されないケースもあったりなかったりで、学校によっては大津の中学校のように運用がグダグダになってるのが現実です。そこで、保護者などが主催でケータイ・スマホでアンケート取って、集計・公開するWebサービスを試作しました。学校を経由しないいじめアンケートASPです。今回の大津の高校も月に一度、いじめアンケートを実施していた(?)ようですし、さらに自殺後もアンケート調査が行われたのは報道の通りです。 しかし、今回の事件では学校側はアンケートの結果を半年(!)以上も隠し続け、大津市越直美市長が教育委員長を説得して、アンケート実施8ヵ月後にして、やっと公開されました。結果的にいじめの証言がボロボロ出てきて、学校内で認識していたことが露呈されました。非常に腹だたしいです。学校のアンケートの結果公開するのに市長まで出てくるのも異常ですし
トレンド もっと知りたい!「好奇心」をつくる3つの視点とサービスを紹介します カヤックアドベントカレンダー始まりました! この記事は面白法人カヤックの七夕のイベント「777」に向けたアドベントカレンダー(*)です。 777イベントが開催される7月7日までの期間に、 4つの職能ブログ ( エンジニア、デザイナー、フロントエンドエンジニア、ディレクター ) を横断し、更新します。 テーマは「つくるための三種の神器」。 カヤック有志による、それぞれの切り口で記事を投稿していきます。 では期間中、どうぞお楽しみにください。 * アドベントカレンダーについての記事 「師走を楽しもう。技術系アドベントカレンダーの魅力とは」 好奇心をつくるためのサービスを紹介します! カヤックアドベントカレンダー、最初はデザイナーブログからはじまりました。 この記事が2番目!ではいってみましょう。 今日は「好奇心
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く