pixiv(ピクシブ)は、イラストの投稿・閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」 です。幅広いジャンルのイラストが投稿され、ユーザー発のイラスト企画やメーカー公認 のコンテストが開催されています。
地味に便利そうなのでご紹介。 GiphyはGIFアニメに特化した検索エンジンだ。 ひっかかってくる件数はそれほど多くはないが、ちょっと気の利いたアニメーションを探している時には便利そうだ。 また検索結果はマウスオーバーするとはじめて動き出す、というのも気がきいている。 シンプルだが好感の持てるサービスですな。
ログイン時のIDとパスワードを自分の代わりに記憶してくれるパスワードマネージャーのサイトのはずが、何をどこでどうなったのか「市ヶ谷りか」というキャラクターが人気声優である花澤香菜の声で歌って動きまくるアニメのオープニングっぽい、というかどこからどう見てもアニメな感じのムービーがあり、さらに主題歌のフルバージョンまでダウンロードできるようになっているサイトが「パス☆マネ」です。 トレンドマイクロ|パス☆マネ http://www.trendmicro.co.jp/pasumane/ サイトにアクセスすると、いきなりクレジットが表示されます 「とりあえず、はじめましてかな。」と登場したのは市ヶ谷りか、このパスワードマネージャーのイメージキャラクターです。 公式サイトはこんな感じで、Windows 8っぽいデザイン。 市ヶ谷りかのキャラクターはわりと細かく設定されています。 新任の“パスワードマ
VCs are clamoring to invest in hot AI companies, willing to pay exorbitant share prices for coveted spots on their cap tables. Even so, most aren’t able to get into such deals at all. Yet, small, unknown investors, including family offices and high-net-worth individuals, have found their own way to get shares of the hottest…
先日お知らせした新しいプロフィールページはご利用いただいていますでしょうか?背景画像、ヘッダー画像、プロフィール画像をオリジナルな画像にすることで、プロフィールページがより一層魅力的なものになります。もちろん、全て自分の好きな画像を使うことができますが、このたび、ShiftyLookさん ( @ShiftyLookJP )とエヴェンゲリオン ( @va_q_2012 ) さんがTwitterユーザーのために素敵なプロフィールページ用の画像を作ってくれました!みなさんぜひ素敵な画像をダウンロードして、あなたのプロフィールページを飾ってみてくださいね。 ShiftyLook ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト 背景画像とヘッダーの設定方法 背景画像とヘッダー画像の設定はTwitterの設定画面の「デザイン」から好きな画像をアップするだけ。 また、プロフィール画像も背景やヘッダー画像のテイ
ニコニコ動画はアニメ配信以外のこともいっぱいやっているから、バンダイチャンネルのが検索数で勝てないのは仕方ないにしても、国内向けにアニメ(海賊版)を中心に共有している、某サイトに完全敗北している状態。ネット上でアニメを見ようとした時にバンダイチャンネルにアクセスしようって考える人は少数派だと考えられる。 ちなみにこのバンダイチャンネルが某サイトに検索数で敗北している状況はもう何年も続いている。 (以下の表はGoogleトレンドでの各キーワードの検索数の推移) バンダイチャンネルの優位性って何?個人的な見解になるが、バンダイチャンネルの場合は知名度の他にも正規ユーザーより海賊版ユーザーの方が品質がいいものを享受できる問題 がダイレクトに影響しているなぁと僕は思っている。 画質が駄目 例えば、2ちゃんねるのバンダイチャンネルスレッドのテンプレに以下のような記述がある Q. 画質はどの程度なの?
テレビアニメに「チェックイン」し、各話ごとに感想やコメントを記録して共有できるWebサービス「あにみた!」β版が6月5日、公開された。 アジャイルメディア・ネットワークが開発・運営。Twitter/Facebookアカウントでログインし、作品を選んで各話ごとにチェックイン。感想などをコメントとして残すことができ、自分が見たアニメの視聴ログとして利用可能だ。 投稿コメントはTwitter/Facebookにも投稿できる。ほかのユーザーの投稿にコメントを付けたり、「いいね!」をするコミュニケーション機能も備えている。チェックイン数の集計による作品ランキングも表示し、話題のアニメが分かるようになっている。 今後、iOS/Android向けアプリのリリースを計画。放映中作品の「実況」機能や、チェックイン数に応じてポイントを付与するゲームフィケーション機能の実装も予定している。
アジャイルメディア・ネットワークは6月5日(火)、視聴したアニメを記録、管理できるスマートフォン向けWebサービス「あにみた!」のベータ版をリリースしました。アニメの各話単位での「チェックイン」が可能で、投稿した感想を他のユーザーと共有できます。TwitterまたはFacebookのアカウントで登録、ログインします。 ▽ http://animita.tv/top ▽ AMN、アニメの情報を楽しく記録するスマホ向けWebサービス「あにみた!」β版を公開 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN) ▽ 「あにみた!」ができるまで - Blog::koyhoge::Tech あにみた!は、視聴したアニメ作品各話へのチェックイン機能や、コメント欄に感想を残せる機能を備えています。各話ごとのチェックインで、アニメの視聴ログの管理ができます。チェックインする時や感想を書く際は、Twitt
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています アジャイルメディア・ネットワーク株式会社は、視聴したアニメを楽しく記録するスマートフォン向けwebサービス「あにみた!」のβ版を公開した。 「あにみた!」は現在オープンβテスト中 「あにみた!」はアニメ作品の各話ごとにチェックインして感想を残す機能があり、自分が観たアニメの記録をより詳細に管理することが可能。テレビ放送だけでなく、オンデマンド配信やDVD、BDなどでアニメを観る人も統合的に視聴ログを管理できる仕組みだ。たくさんのアニメを観る人にとってありがちな「今この作品は何話まで観たんだっけ?」「この回ってどんな話だっけ?」ということもなくなるだろう。 視聴ログの管理だけでなく、コメントを投稿したり「いいね!」ボタンを押すことで、興味の合うユーザー同士のコミュニケーションもとりやすくなっている。チェックイン数などの情報は毎日ランキ
6月5日(火)にAMNは新サービス「あにみた!」をリリースしました。あにみたは、アニメの各話単位でソーシャルチェックインできるサービスです。 「なぜソーシャルマーケティングのAMNが?」みたいな反応が結構ありますが、今回のあにみたはエンジニア主導で企画・開発されたサービスでして、私も含めアニオタ率の高いAMNエンジニアとしては至極当然の流れだったりします。 アニメの各話単位でチェックインできるサービスが欲しかった そもそもの発端は、昨年の11月1日に開催された、AMN新サービスのアイディア出し社内ブレストミーティング、通称「AMN Developer Day (ADD)」でした。そこでAMNエンジニア全員で20以上のサービスアイディアを出し合った訳ですが、その中の一つに私が提案した「アニメの各話ごとにチェックインできるサービス」というものがありました。 これは自分の経験として、Twitte
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く