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支援に関するyamagatamyclusのブックマーク (6)

  • 子育てファミリーが引っ越しをする際の賃貸物件の選び方(優先順位)とは? - 引っ越し業者の選び方ガイド|移るんです

    子育てしやすい賃貸物件選びの優先順位は、子供が住みやすい環境かどうかにあります。 子供が住みやすく快適に子育てしやすい賃貸は、2DK以上の間取りのほうが最適です。 理由としては、子育ての部屋と親の部屋を分けることができるからです。 また、子供が大きくなってきたら、そのまま子供部屋にするというメリットもあるので 2DK以上の間取りは最適だと思います。 キッチンが対面式で防音性が高い賃貸が良い!

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    yamagatamyclus 2012/12/31
    もう他の業者は使えねえぜ。ヤマト⊿
  • とまて週報(ベルマーク運動について考える)

    1.非効率の効用について考えてみる。 ベルマーク財団のWebサイトに、『正味財産増減計算書 平成20年4月1日から平成21年3月31日まで』というPDFファイルが公開されていたので、読んでみる事にしました。日PTA全国協議会などと違って、会計報告を載せているのは素晴らしいですね。 さて、私たちがこのデータを見て興味を持つのは、寄付金の何割くらいが子供たちの教育補助に回っているかです。 『正味財産増減計算書』の経常収益中で寄付金と思われる金額をベースに、教育助成金(子供達の為に使われるお金)と、財団の人件費の比率を図示したものが図1なのですが、実はこの中に財団に送られたベルマークにより、協賛各社からベルマーク預金口座に振り込まれた金額は含まれて居ません。このお金は財団を通らないので『正味財産増減計算書』には記載されないようです。 そこで、2008年度に集計されたベルマークの、総点数は4億4

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    yamagatamyclus 2012/03/04
    PTAで8年も役員やって、まったく疑問に思わなかった。プルタブやキャップは最初から疑問視したのに。現役員たちにも教えたい。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    yamagatamyclus 2011/06/05
    7.8月は行けないだろうが、9月にはきっと行く。楽しみにしてるよ。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ビールとポップコーンと映画 ラストマイルを見た。良い映画だった。 映画館でべそべそ泣いて、鼻を啜りながら車で帰った。感想はこのブログでは書かない。みんな映画館に行って感じてみてほしい。 帰ってからツイッターで感想を漁り、うんうん、わかるわかる、そうだよね、とまた映画を思い出して…

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    yamagatamyclus 2011/06/02
    ベムのメモ帳ゼイニィ
  • 東日本大震災:食物アレルギーの子、被災地からSOS - 毎日jp(毎日新聞)

    アレルギー対応品の備蓄や受け入れ態勢の不備は、過去の大地震の際にも指摘されてきたが、反省は生かされなかった。東日大震災発生以降、アレルギーの子を持つ母親らで作る患者会には、被災地からのSOSが次々と入っている。 ◇対応、支援物資にまぎれたまま 「盛岡アレルギーっ子サークル・ミルク」(盛岡市)の藤田美枝代表(27)は震災発生直後、刻々と伝えられる沿岸部の被害状況に居ても立ってもいられず、全国の患者会で作る連絡会にメールを送り、被災地の患者への支援を求めた。 藤田さんは、各地の患者会から集まった支援物資を岩手県の窓口に届けたり、県の窓口あてに送ってもらったりしたが、10日後に県の物資集積所を訪ねると、支援物資は積まれたままだった。「ニーズがない」との理由で配送されていなかったのだ。藤田さんが「物アレルギーの患者は一定の割合でいる」と説明すると、県の担当者は「把握するだけの余裕がない」と

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    yamagatamyclus 2011/04/24
    下手すると命に関わる問題だけに、早急な対応をお願いしたい。
  • 伊藤園 震災後3日で被災地に60万本飲料水提供できた理由(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース

    3月11日に発生した東北関東大震災。ボランティアが震災直後の被災地にはいったとき、避難所で見たのは、積み上げられた伊藤園の飲み物ケースだったという。 伊藤園では、震災後わずか3日間の間に、被災した岩手、宮城、福島各県にお茶やミネラルウオーターなど60万を提供。そのスピードはどこよりも圧倒的に早かった。 同社広報部の担当者は語る。「被災地にある営業所だけでなく、東北地方の営業拠点から可能な限り支援物資を提供しました。すべて各営業所が独自に判断して、飲料を配布して回りました。とにかく非常事態なので飲み物の種類を限定せず、倉庫にあるものをどんどん支援物資として運び出しました」 その後、交通事情がある程度整ってからは社からも追加支援。これまでにトータルで100万を超える飲料を提供したという。それにしても、営業所、場合によっては社員ひとりひとりが判断して行っていたというのは驚きだ。そこには、全

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    yamagatamyclus 2011/04/04
    今後、お茶は伊藤園に限る、と言い続けることにしよう
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