Sprintと京セラは米国時間2月7日、ニューヨークで記者会見を開き、京セラのデュアルタッチスクリーン搭載スマートフォン「Kyocera Echo」を発表した。本記事では、デュアルタッチスクリーンをスマートフォンでは初めて搭載した同機を写真で紹介する。 Kyocera Echoは初のデュアルタッチスクリーン搭載スマートフォンで、Sprintから今春に発売予定となっている。価格は2年契約で199.99ドル。 提供:Bonnie Cha/CNET Sprintと京セラは米国時間2月7日、ニューヨークで記者会見を開き、京セラのデュアルタッチスクリーン搭載スマートフォン「Kyocera Echo」を発表した。本記事では、デュアルタッチスクリーンをスマートフォンでは初めて搭載した同機を写真で紹介する。 Kyocera Echoは初のデュアルタッチスクリーン搭載スマートフォンで、Sprintから今春に
どうも、Ramencozoです。 卒研発表終わって一息ついてるとこです(´ω`) さて、某OJAGや某JavaKucheなあたりの方々から「関数型言語」とか「Emacs」とかの単語をよくお聴きする機会がありましたので、ちょっと触ってみました。 (xHAGO楽しかったです!自分のLTが宣言のみになっちゃったのはアレでしたがw) さてさてひとまず、環境構築話となります。 対象はLispという関数型言語の方言(?)らしい、Schemeです。動作環境はWinXPです。 でもってUNIXライクなOSでの作業もできるように鍛錬するつもりで、エディタはEmacsを使います。 もうひとつのScheme入門さんとMengurumeLabsさんのページを参考に構築してみました。それぞれダウンロード場所は下記。 ・MzScheme(右端で「close」してページ中央「Download」) ・Emacs for
■ jQuery Mobile ・JavaScript framework の jQuery のプラグインとして動作 ・スクリプトを書かずにマークアップだけで画面遷移などが書ける ・Query Mobileの本体サイズは圧縮状態で < 20 KB ・Download から j-query-mobile-**.js と j-query-mobile-**.css をダウンロード 参考サイト ・「jQuery Mobile」の登場で、モバイルアプリケーション開発は大きく変わる - Publickey - ・吉川徹さんのプレゼンテーション「jQuery Mobile [基礎編]」 ・サンプル集 ■ 設定項目 画面構成 data-role : [page | header | content | footer | navbar | button | slider | controlgroup |
ちょっと、vCard の仕様が知りたくなったので調べてみた。 ■ 参考ページ vCardはIrMC内で定められている個人情報のデータ-フォーマット ・vCardの仕様書 ・vCard Overview ■ vCard のバージョン ・vCard 2.1 ・"7BIT"禁止 ・"BASE64"禁止 (・vCard 2.1 for Europe ・名前の順番が "Prefix Middle Given Family Suffix") ・vCard 3.0 (RFC 2426) ・"QUOTED-PRINTABLE"禁止 ・"CHARSET"禁止 ・vCard 4.0 * Card 2.1 までの属性 ・BEGIN : VCARD exp) BEGIN:VCARD ・VERSION : [2.1 | 3.0 | 4.0] exp) VERSION:3.0 ・N : string // Name
android:launchMode については以前のエントリ 「Android Activity, Task, Stack, Launch mode」 にも少し書いたのですが、それぞれの違いについてもう少し詳しく説明したいと思います。 上記のエントリで私がまとめた launchMode の表を再掲します。 この表に載っている 「インテントに応答するアクティビティをどのタスクに保持するか」 「アクティビティのインスタンスを複数生成できるか」 「インスタンスに他のアクティビティを含めることができるか」 「クラスの新しいインスタンスを起動して新しいインテントを処理するかどうか」 について順番に説明します。 ■ インテントに応答するアクティビティをどのタスクに保持するか ここに アプリX があるとします。 このアプリは ACTION_SEND を処理できる Activity A を持っています。
命令文でのalready 英語話ついでに。こういう感じのalreadyの使い方って学校英語では 目にしなかったように思うのだけれど、こちらではわりと頻繁に聞く。 Go home already. (もう帰れ/さっさと帰れ) Shut up already. (もう黙れ/いい加減黙れ) already=「もう」と機械的に置き換えて意味が通っちゃうから特殊な用法 ではないのかもしれないけれど、「完了した」ってことと結びついてないから ちょっと不思議な感じがした。 もっとも「既に完了しているべきことがされてない」ってことがimplyされてると思えば、 結局は同じニュアンスなのかもしれない。 Tag: 英語 hiro17911 (2011/02/15 21:58:53): 「おとといきやがれ」……とはちがいますね(笑)。 遥か昔に中学校で習った頃にもその用法はすでにあったのか、 それとも英語もこの
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
M さんから >ところでfacebookアプリづくりはどうですか?どのへんがfunでなにがugly? と聞かれたので書いてみました。アプリを作ってまだ数週間なのでしばらく経つと考えが変わるかもしれませんが。 fun 自由(開発言語、サーバー、やれること) Graph API はとても簡単。OAuth 2.0 もすべてのオブジェクトが id を持つみたいな思想も。 ユーザーが思っているよりも簡単・気軽にユーザーのデータが取れる。 いいねとの連携 実名っぽい使われ方をしているならではのアプリが作れる これは結構大きい。SameAge もユーザーが入力している誕生日を信用している。 今までのウェブサービスだったら登録時に警戒してある程度うそユーザー情報を入力していた。 ugly ドキュメントがリンク切れとかよくある FB 独自テクノロジで何が推奨で、何が非推奨か分かりづらい(FBML使ってなくて
昨日も書いたとおり、アーリーステージのインターネットベンチャーのバリュエーションは釣り上がりつつあるのだが、アーリーステージのみならず、結構大きめの会社にもすごい投資攻勢。irrational exuberance。 日本のみなさんは、バブルから遠くなって幾歳月。お気の毒です。バブル楽しいのに。 私は日本のバブルが弾けた直後に社会人になり、シリコンバレーのドットコムバブルが弾けた直後にシリコンバレーに来て、 「歴史に残るバブル崩壊を二つも経験するなんて、人類史上でも珍しい人かも。もしかして長崎・広島両方の原爆を経験した人並みか?」 と一人悦に入っていたのだが、(後日注:このあたりキーボードを打つ手が滑った失言ですが消しません。失言は消さない主義なので。理由は、コメントの最後をご覧ください。)その後も結構頻繁にバブルが来る。住宅バブル*が来て、世界まるごとはじけて、そして今またインターネット
About 南の島のプログラマ。 たまに役者。 Practical Schemeの主。 WiLiKi:Shiro 最近のエントリ 無限cxr高校受験Defense振り返ってみると2019年は色々学んで楽...覚えるより忘れる方が難しい(こともある)眼鏡のつると3DプリンタIris Klein Acting ClassSAG-AFTRA conservatory: Voice Acting創作活動って自分を晒け出さねばならないと...ループを使わずに1から100までMore... 最近のコメント shiro on 歳を取ると時間が速く過ぎるのは、新しいことに挑戦しないから? (2023/03/14)1357 on 歳を取ると時間が速く過ぎるのは、新しいことに挑戦しないから? (2023/03/01)ベアトリーチェ on ハイポハイポハイポのシューリンガン (2022/04/02)ベアトリーチ
アクティビティ と タスク と スタック と 起動モード (と ライフサイクル) 開発の基礎のアクティビティとタスク以降 がとっても(日本語が)わかりにくかったので、 私なりの解釈を書くことにしました。 (もしかしたら間違ってるかもしれないよ) なんで、わかりにくいかと言うと、用語の定義がされてないからなんですね。 なので、ちゃんと定義(みたいなの) ・アクティビティ これはいいよね。いわゆる Activity です。 ・ルートアクティビティ タスクを開始するアクティビティのこと。 通常だと、AndroidManifest.xml の タグのなかに <intent-filter> <action android:name="android.intent.action.MAIN" /> <category android:name="android.intent.category.LAUNC
13 February 2011 (programming haskell iphone) (5 comments) I couldn't find a step-by-step tutorial explaining the process of developing iOS applications in Haskell, so after finally getting "Hello World" to run on an iPhone, I decided to write this tutorial. I should also credit Lőry, who did the iOS side of the work. The basic overview of what we're going to do in this tutorial is the following:
Overview In the Big Data business running fewer larger clusters is cheaper than running more small clusters. Larger clusters also process larger data sets and support more jobs and users. The Apache Hadoop MapReduce framework has hit a scalability limit around 4,000 machines. We are developing the next generation of Apache Hadoop MapReduce that factors the framework into a generic resource schedu
How to port Python 2 Code to Python 3¶ author: Brett Cannon Python 2 reached its official end-of-life at the start of 2020. This means that no new bug reports, fixes, or changes will be made to Python 2 - it’s no longer supported: see PEP 373 and status of Python versions. If you are looking to port an extension module instead of pure Python code, please see Porting Extension Modules to Python 3.
こんにちは、宮里です。若干時間が経ってしまったのですが、2/5に行われたxHAGO のご報告をしたいと思います。 いきなり居酒屋ちっくな写真をお見せしてスミマセン。いや、しかしながらこれが「xHAGO」を表す1枚とも言えます。 #一応状況を説明しますと、居酒屋の1室に立ち見有りの満員御礼状態(女子2名)で、プロジェクタで壁に投影してLTっていう状況ですw その、xHAGOって何?という方の為にxHAGOを一言でいいますと、「県内有数のギークたちを集めたLT大会」ということで伝わりますでしょうか。ちょっと意味がわからないという方は、前回の私のポストをご参照ください。 xHAGOのfull lengthな正式名称もそちらに書いてあります。 本イベント、昼の3時から夜の11時まで、昼は琉球大学にて、夜はレキサス御用達の某居酒屋にて開催されたました。恐らく総動員数は60名近く。県内のwebエンジニ
この三ヶ月ではてなブックマークiPhoneアプリの新バージョンとAndroidアプリを開発してきました。 両方共担当はエンジニアid:ninjinkunとデザイナーid:kudakurage、総合ディレクションid:nagayamaです。同じ開発者がiPhoneアプリとAndroidアプリ両方を作った事例として、なかなか面白いのではないかと思います。開発期間はちょうどそれぞれ一ヵ月半ずつでした。 自分にとってもブクマチームに移動してから初めての大きな仕事だったので、両方共思い入れがあるプロダクトです。開発話と一緒に、スマートフォンアプリを作る際の流れや、気を付けていることなどをまとめようと思います。(長いです) 開発プロセス iPhoneもAndoirdも開発の流れは基本的に一緒で、以下のような流れになります。 機能の検討 UIの検討 実装 ざっくり並べただけではWebサービス開発と変わり
主に新人向けとして、Unixサーバで作業をする際の注意点を書いておく。 ここに書いてある内容は絶対的なものではないし、会社や現場ごとにルールがあるので、適宜ルールに合わせて実践すれば良い。 ログを取れ 何をやったか、何をやらなかったか、というエビデンスのためにログは必ず残しておく。SSHクライアントによっては毎回自動的にログ取得する設定が可能なので、設定しておくと良いだろう。 作業後に問題が発生した場合に作業内容を確認するためにも使うため、必ずログは取得しておくこと。 (追記) 当たり前だが、コマンドとその出力をペアで取ることに意味がある。 set -x (set verbose) しろ ログを取得しても、コマンドラインを編集した際には以下のように非常に見づらいものとなってしまう。(がんばれば解析することは出来るが…) ESC[0mESC[27mESC[24mESC[JESC[1myasu
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く