タグ

2017年11月20日のブックマーク (6件)

  • グーグルは機械学習によって、「機械学習システムの構築」すら自動化しつつある

    yggdra_w
    yggdra_w 2017/11/20
  • これなら簡単!Bootstrap 4.0のデザインがカスタマイズできる商用でも無料のオンラインツール -Bootstrap Magic

    Bootstrap 4.0のテンプレートやコンポーネントのデザインを確認しながら、定義されている変数を簡単にカスタマイズできるオンラインツールを紹介します。 BootstrapでWebサイトやブログを作成する時に、BootstrapUIコンポーネントを利用する時に、Bootstrapのテーマを作成する時に、便利なオープンソースの無料ツールです。 Bootstrap Magic Bootstrap Magic -GitHub Bootstrap Magicの特徴 Bootstrap Magicの使い方 Bootstrap Magicの特徴 Bootstrap 4.0対応 最新のBootstrap 4.0のすべてのテンプレート・コンポーネントに対応しています。 Sass対応 BootstrapはSassにも対応しているので、Bootstrap Magicでも同様にSassの変数が利用できます

    これなら簡単!Bootstrap 4.0のデザインがカスタマイズできる商用でも無料のオンラインツール -Bootstrap Magic
    yggdra_w
    yggdra_w 2017/11/20
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Less than one year after its iOS launch, French startup ten ten has gone viral with a walkie talkie app that allows teens to send voice messages to their close… While all of Wesley Chan’s success has been well-documented over the years, his personal journey…not so much. Chan spoke to TechCrunch about the ways his life impacts how he invests in startups.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • なぜ日本だけ「Uber」が広がらないのか 成長を阻害する「内なる壁」とは

    世界を席巻している配車サービス「Uber」。日でもサービスを提供していますが、格的には普及していません。なにが障害になっているのか。三菱総研理事長で元東京大学総長の小宮山宏氏は「規制や制度だけではなく、日人のメンタリティに壁があるからだ」と喝破します。日の成長を阻害している「内なる壁」とは――。 縦割りなんて突破してしまえばいい エレクトロニクスに代表されるように、かつて日の製品は世界を席巻しました。それがいまや世界レベルではサービスも商品も、日発がほとんど見当たりません。企業経営者の口からは「イノベーションが生まれなくなった」という嘆きが漏れてきます。それはなぜか。時代に合わない規制や制度という「外の壁」の存在については、よく指摘されていますが、実は、権威に従順な日人のメンタリティに、真の理由が隠されているように思えます。 いくつか具体的な例を挙げてみましょう。私はさまざま

    なぜ日本だけ「Uber」が広がらないのか 成長を阻害する「内なる壁」とは
  • WEB CARTOP:運転も運行も難しい! 新人路線バスの運転手の練習方法とは | 毎日新聞

    安全な運行のため”ひとり立ち”までに長い研修や練習がある 貸切または路線バス、いずれにしても大型二種免許を取得すればすぐにお客を乗せて営業運行できるわけではない。さまざまな社内研修を経て”ひとり立ち(ひとりで営業運行)”していくのである。今回は大型二種免許を持たないひとが路線バスの運転士として”ひとり立ち”していくプロセスの一般例として紹介していこう。 まずは”養成運転士”として採用され、採用したバス事業者の支援(おもに費用面)を受けながら、指定された教習所で大型二種免許を取得することになる。事業者個々で制度内容は細部で異なるが、大型二種免許を取得した段階で正式入社となるケースもある。大型二種免許取得費用に関しては、採用事業者が”貸し付ける”ことになり、”年期奉公”とも呼ばれる、一定期間以上勤続することで借り受けた取得費用の返済が免除される。この流れはタクシー運転手でも同じものとなるのが一

    WEB CARTOP:運転も運行も難しい! 新人路線バスの運転手の練習方法とは | 毎日新聞
  • 「ウーバー嫌い」のタクシー王子、業界に変革迫る

    業界をめぐる状況は厳しい。国土交通省の統計によると、2005年度を100とした15年度の国内旅客輸送量は鉄道が111、航空が102、乗り合いバスが101と増加する一方で、タクシーは68と大幅に減少した。需要が尻すぼみとなるなか、スマートフォンのアプリを使った配車サービスでは新規参入が相次いでおり市場は乱戦模様となっている。 営業許可のない自家用車での配送サービス、いわゆる「白タク行為」が禁じられていることから13年に日に上陸したウーバーはハイヤーの配車サービスを提供。メッセージアプリのLINEも同様のサービスを手掛けている。目的地やルートを限定してライドシェア(相乗り)を一部可能にしたサービス「ノリーナ」を展開する「ゼロ・トゥ・ワン」(横浜市)など新興企業も台頭している。 川鍋会長は日のタクシー業界は地場の零細が多く、特に地方では経営的に死に体の会社も増えるなど課題は多いと前置きしたう

    「ウーバー嫌い」のタクシー王子、業界に変革迫る