Seminar report (Building a Linux server and AWS SDK for Ruby)Tamotsu Furuya
![アクセス解析システムの裏側 (公開用)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/08126a2d16de2dcab60034737792d8d3e972169b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fweb-120923002957-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/23(日) 01:05:58.48 ID:tZDzx/Me0 チラ裏だが暇な奴は見てってくれ 代行 ID:MYAsSmLP0 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/09/23(日) 01:06:37.35 ID:O5riQDla0 おう 6 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:15) 2012/09/23(日) 01:07:24.57 ID:MYAsSmLP0 とりあえずスペック ・21才 ・身長174cm、体重54kg ・高卒 ・ニート ・姉と弟いる 続きを読む
自動改札機の運賃計算プログラムはいかにデバッグされているのか? 10の40乗という運賃パターンのテスト方法を開発者が解説(前編) ふだん何気なく使っている鉄道。改札を降りるときにICカードを自動改札にかざすと、「ピッ」という音と共に一瞬のうちに運賃を計算してくれます。けれど、複数の路線を乗り継いだり、途中で定期券区間が挟まっていたりと、想像しただけでもそこには膨大な組み合わせがあります。それでも運賃計算プログラムはわずか一瞬で正しい運賃計算が求められ、バグがあったら社会的な一大事にもつながりかねません。 爆発的な計算結果の組み合わせがあるはずの運賃計算プログラムは、どうやってデバッグされ、品質を維持しているのでしょうか? 9月12日から14日のあいだ、東洋大学 白山キャンパスで開催された日本科学技術連盟主催の「ソフトウェア品質シンポジウム 2012」。オムロンソーシアルソリューションズ 幡
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く