『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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セプテーニ、Facebook上の友人に誕生日プレゼントが贈れるFacebookアプリ「BIRTHDAY CLAPPER」を提供開始 PDF資料はこちら20111207 _BirthdayClapper .pdf 【概要】 インターネット広告事業を手がける株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光紀、以下「セプテーニ」)は、Facebook上の友人に誕生日プレゼントを贈ることができるFacebookアプリ「BIRTHDAY CLAPPER(バースデークラッパー)」を本日より提供開始いたします。Facebookアプリとして決済まで完結でき、誕生日のユーザーが欲しい商品を選べる手法を採用したのは、本アプリが国内初*となります。 【内容】 「BIRTHDAY CLAPPER」は、Facebook上で誕生日を迎える友人に対して1口500円から応募し、他のユーザーと共同でプレゼン
ソーシャル・コマース調査、35%が「Facebookから購入」 by 町田 龍馬 on 2011年8月15日 ソーシャル・コマースのニュース・ブログ「Social Commerce Today」によると、全米小売業協会(National Retail Federation)のオンライン部門であるShop.org(全国小売店連盟)が、2011年ソーシャル・コマースに関する調査を実施、ソーシャル・コマースにおいて「Facebook」がひときわ存在感を放っていることがわかったという(記事)。 <以下、Social Commerce Todayブログ記事より一部を紹介> 調査は、Shop.orgが2011年4月、米国内のオンライン消費者1787人(成人)を対象に行ったもの。これによれば、回答者の42%がFacebookや「Twitter」、ブログなどで小売店をフォローしている。 フォローしている小
昨日7月1日からfacebookチェックインクーポンがスタートした。しかしネットリテラシーの高いユーザーから聞こえてくるのは、なんかおかしいよね?の声!これを期に賢い店舗オーナー、賢いユーザーを目指してみましょう。 まずは、facebook Japanの公式ページの記事・・ここから変ですねは、始まっている。 facebookチェックインクーポンがスタートしたこと自体は、大変喜ばしいことである。ただ、これって???に思えてくる。 最初に発表されたのが、以下の記事です この次に発表された記事が、こちら なんとも、サービススタート発表の前にR社との提携サービスが発表されていることが・・・ もしかしたら、一般公開する予定がなかったのに、問題をうやむやにするために、一般公開したのかもと疑問まで出たw 次にホットペッパーと同時にサービスがいち早くスタートした、じゃらんさん・・ 掲載申込みを受付るのでは
4月20日,ニールセンとFacebookの共同調査レポート,"The Value of Social Media Ad Impressions"が発表された。 ・ nielsenwire release (4/20) ... ここから会員登録すればPDFダウンロード可能です。 広告効果の測定は,Facebookの協力を得て行なわれた。対象は14プロモーション,その中で3パターンの告知手段で,それぞれの広告効果を分析したものだ。 ここで,3パターンの告知手段とは,次のようなものだ。 Engagement Ad (通常のペイド広告,「ファンになる」クリックが目的) Ad with Social Context (広告下部にファンになっている友人を表示した広告) Organic Ad Impression (友人がファンになったというフィード) そして効果測定には,ニールセンとFacebookで
一ヶ月ほど前の記事だが、ClickZ(元記事) にFacebookコマースを分かりやすく分類した記事が掲載されていた。当記事では、それを参考にしながら、Facebookをベースにしたソーシャルコマースについて記事化してみた。 まず、基本となるのがこのチャートだ。 【Facebookコマース 全体像 by Janice Diner】 重要なポイントは、On Facebook (上三つ) と Off Facebook (下三つ) に分類している点だ。では、それぞれの特徴を見ていこう。 ■ Commerce On Facebook 文字通り、Facebook内部で行われる商取引をあらわしており、次の3つに分類される。 1. Facebook Stores (F-Stores) Facebookページ上で行われるコマースだ。最も有名な事例は、生花ショップの 1-800-Flowers.com、衣
みなさまご無沙汰しております。 久しぶりのブログです。 さて早いもので、去年の5月にKAUPONをリリースしてもうすぐ1年が経とうとしています。 いやー猛烈に早いです。驚くほど早いです。 KAUPONはフラッシュマーケティングのサービスとしては日本で2番目に、2010年5月10日にローンチしました。その後フラッシュマーケティング業界は大手参入をキッカケに非常に盛り上がり、全国で約200サイトほどまで増え、市場規模も100億を超えるとこまできています。 そんな加熱するフラッシュマーケティング業界ですが、KAUPONはローンチ当初からの独自の路線でサービス開発、運営を行ってきてまして、「ソーシャルコマースを実現する」というところを一つの指針として今まで進んできました。 ソーシャルコマースって何?というところですが、僕たちは 「ソーシャルグラフ(人間関係図)上で需要が生み出される購買活動」
「Facebook内コマース支援パッケージ」販売開始 日本初、Facebook(R)ファンページ内でのネットショップ開業支援サービス 「Facebook内コマース支援パッケージ」販売開始 日本初、Facebook(R)ファンページ内でのネットショップ開業支援サービス アラタナ、GMOペイメントゲートウェイと連携 ~ネットショップ事業者向けショップ構築/決済サービスと併せて提供~ Facebook上のソーシャルコマース(*1)開業・運営支援事業を展開する桜丘製作所株式会社(本社:東京都渋谷区桜丘 代表者(Social Commerce Consultant):宮坂友大 以下、桜丘製作所)は、2010年10月よりFacebook上のソーシャルコマースを促進するためのアライアンス・プログラムを開始しております。 この度、その第二弾として、株式会社アラタナ(本社:宮崎県宮崎市 代表者:濱渦伸次 以
フラッシュマーケティング対応ソーシャルコマース特化型ショッピングカートをリリース!! 株式会社ロイヤルゲート(本社:東京都港区、代表取締役社長:梅村圭司 以下、ロイヤルゲート)は、facebookやtwitter、mixiなどソーシャルネットワークサービスを利用し、フラッシュマーケティングや、バイラルマーケティングの手法を、簡単に自社ECサイトに導入できるソーシャルコマース特化型ショッピングカートシステムのASPサービス「socialcart.jp」を開始することを発表致します。 「socialcart.jp」は、運営中のECサイトなどでの販売商品を、短期的に販売促進に繋げたり、口コミによる集客を実現できるショッピングカートです。 たとえば、ショップオーナー様は、タイムセールを開催したい開始日時と終了時刻を設定し、セール金額と商品情報を登録すれば、自動的にHTMLタグが発行され、自社ECサ
ソーシャルコマース(*1)開業・運営支援の桜丘製作所 ロイヤルゲート社、GMOペイメントゲートウェイと連携 Facebook(R)などでECを促進する「socialcart.jp」の提供 Facebook上のソーシャルコマース開業・運営支援事業を展開する桜丘製作所株式会社(本社:東京 都渋谷区桜丘 代表者(Social Commerce Consultant):宮坂友大 以下、桜丘製作所)は、Facebook上のソーシャルコマースを促進するためのアライアンス・プログラムの第一弾として、株式会社ロイヤルゲート(本社:東京都港区 代表者:梅村圭司 以下、ロイヤルゲート)、GMOペイメントゲートウェイ株式会社(本社:東京都渋谷区 代表者:相浦一成 以下、GMO-PG)と連携し、フラッシュマーケティングやソーシャルメディアマーケティングの手法を簡単に自社ECサイトに導入できるソーシャルコマース特
ソーシャルコマースに関するスライド「ソーシャルコマース、徹底研究」を大幅にアップデイトし、最新版としてアップロードいたしました。ぜひご参照ください。 特に力を注いだのは、最新の事例を数多く採り入れ、そのエッセンスを集約した点です。本当はブログ記事にも書きたいのですが、まずはスライドにて公開させていただきます。 スライドは、SlideshareからPDFをダウンロードできます。社内外などで自由に活用いただいて結構です。 またご意見、ご感想、もっと良い事例などありましたら、遠慮なく、コメント、Twitter、Facebookまでいただければ幸いです。よろしくお願いします。 Tweet Check 記事裏話やイベント紹介、講演資料DLなど、In the looop ファンページ は こちら 【ソーシャルコマース関連】 ・ 「ソーシャルコマース」ってなんだろう? (7/12) ・ Groupon隠
メンズアパレルブランド「satisfaction guaranteed」(サティスファクション・ギャランティード)の通販サイトです。2010.06.11 T-shirtsのアイテムを追加いたしました。 2010.06.05 Bottomsのアイテムを追加いたしました。 2010.04.24 公式オンラインストアをオープンいたしました。 2010.04.20 「facebook」のファンが30,000人を超えました。 2010.04.01 代官山店のスタッフを募集いたします。 2010.02.12 「facebook」にファンページが出来ました。 2010.02.12 公式HPをリニューアルオープンいたしました。 2010.02.08 「嵐の宿題くん」にて大野さんがスウェットスタジャン着用。
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