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campaignに関するyomogiのブックマーク (68)

  • 世界の面白プロモーションに見る 人を動かすアイデア7選 Vol.02 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、2014年11月にマーケティングの専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。記事の一部は、「アドタイ」でも紹介していきます。 第2号(2015年2月27日発売)が好評発売中です!詳しくは、誌をご覧ください。 世界を見渡すと、日ではあまり見られないような驚きのアイデアで人の心を掴み、行動を喚起したプロモーションが数多くあります。マス広告を打たなくても、人は集まる、モノは動く。そんな事例を紹介します。 スーパーボウルCM効果を横取り!30秒5億円の出稿費を節約 ボルボ「The Greatest Interception Ever」(米

    世界の面白プロモーションに見る 人を動かすアイデア7選 Vol.02 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

  • ブラックサンダ―のバレンタイン広告の訴求力が高すぎると話題に

    有楽製菓から発売されているご存じ「ブラックサンダ―」が今年のバレンタイン商戦に殴り込みだ。今回は駅の構内に設置された広告スペースにデカデカと自社ブランドと方向性をアピール。ところがアピールするはずが、何故か爆笑を誘い、ある意味訴求力の高いバレンタインのコピーとなった。さて、爆笑と称賛を誘ったブラックサンダ―の秀逸タイトルとは。 画像:Twitterより https://twitter.com/shibue0315/status/298407849984417792 ブラックサンダ―一目で義理と分かるチョコ。 まさかの自虐ネタ。ブラックサンダ―=義理チョコなどという風潮は何処にもないのに、所詮ブラックサンダ―は義理だろうという、有楽製菓の勝手な被害妄想が義理チョコブランディングを確立、自ら「ブラックサンダ―=義理チョコ」を名乗り出たという前代未聞の巧みな取り組みにネットは騒然。 彼氏にあげる

    ブラックサンダ―のバレンタイン広告の訴求力が高すぎると話題に
  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

    yomogi
    yomogi 2012/12/29
    ツイート自販機など、サンプリングのイベント化
  • white-screen.jp

    white-screen.jp ただいまサイトリニューアル中です。再開をお待ちくださいませ Copyright © 2017 white-screen.jp All rights Reserved.

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    yomogi
    yomogi 2012/08/07
    本の出だしだけを頼りに買うという冒険
  • 【キモい顔文字キャンペーン】 | Baidu IME - 日本語入力 -

    yomogi
    yomogi 2012/08/01
    顔文字辞書データの特典
  • ライフネット生命キャンペーンの仕掛けと数値を公開します - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    4月19日にこんなキャンペーンを開始しました。 ライフネット生命 出口社長におもしろいセリフを言わせよう! 唐突に依頼が届いてひっくり返った経緯は、ライフネット生命様のブログで紹介されています。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」特別編 参加企業インタビュー(はてな編) | ライフネット生命保険社員ブログ 残念ながら優勝は逃してしまいましたが、結果としてはかなり盛り上がり、PV数・ソーシャルメディアへの波及数も良い数値が出ました。営業先でも何度か「あのキャンペーン面白いですね」と言われました。 ライフネット生命×Webクリエイター「CONTENTS BATTLE!」|ライフネット生命保険 公開する前は「大丈夫かなあ、スベらないかなあ」とキャンペーン担当であるハイパーメディアクリエイターkiyoheroがドキドキしていたのは内緒です。せっかくですので、こ

    ライフネット生命キャンペーンの仕掛けと数値を公開します - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記
  • ウェブを活用したブラック缶コーヒー販促キャンペーンの企画書 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    販促会議の人気連載コーナー「これがプロの企画書だ!」に掲載している企画書の一部を公開。企画の立案や企画書の書き方の参考にしてください。 ※定期購読者の方にはこちらの企画書のパワーポイントデータを、ダウンロードできる特典が付いています。 ※すでに定期購読している方は、こちらよりお申し込みください。 「販促会議」2012年5月号連載「これがプロの企画書だ!」より (執筆者) NTTアド メディア局メディア担当/高村将貴氏(たかむら・まさき) [メンバー] 協同インフォメーション 芹澤高行氏/クレオ 上村正子氏/大日印刷 尾正寛氏/読売インフォメーションサービス 小林聡史氏 「販促会議」2012年5月号掲載 ブラック缶コーヒー販促キャンペーン。(提案の条件:ウェブを絡めたキャンペーン) ターゲットは20代後半から30代前半男性。 缶コーヒー市場は飽和状態であり、競合各社ともにウェブサイトを活用

    ウェブを活用したブラック缶コーヒー販促キャンペーンの企画書 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    yomogi
    yomogi 2012/04/17
    人様の企画書は気になります
  • Twitterキャンペーン認知&販促型 7つの実例+8つの企画チェックポイント | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門

    普段からTwitterを活用されている方なら、こうしたTwitterキャンペーンのツイートをタイムライン上で見かけたことがあるでしょう。ところで、この旅行会社のキャンペーン、約2週間でフォロワーは何人増えたと思いますか? 約500人約1,000人約5,000人約10,000人紹介したキャンペーンは、実際にエールフランス航空で行われたものですが、かつて、この連載で紹介した企業のTwitter活用5つのパターンにおける「PR型」と「販促型」に分類される利用パターンです。 今や日企業の4割以上が「広報活動」「企業全体のブランディング」「キャンペーン利用」のためにTwitterを利用しているといいます(第3回「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果)。この記事を読んでいるWeb担当者の方は、これからTwitterを活用しようと考えていたり、すでに当たり前のようにTwitter

    Twitterキャンペーン認知&販促型 7つの実例+8つの企画チェックポイント | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門
  • 動画に香りのデコレーション 花王、柔軟剤の商品特性伝えるiPhoneアプリ配布 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    花王は25日、衣料用柔軟剤「フレアフレグランス」のプロモーションの一環で、撮影した動画に合わせて華やかなイメージのCGアニメーションを付加する機能を備えたiPhone向けカメラアプリ「わくわくカム」の配布を開始した。新鮮な香りが続く商品の特性をアピールするのが狙い。あわせて同日から、アプリを用いて撮影したユニークな動画をユーザーから募るコンテストをキャンペーンサイト上で実施している。 アプリには動体検知機能を搭載し、被写体の動きに合わせて香りがわき立つイメージのアニメーションが生成される。撮影した動画はアプリからツイッターやフェイスブックに投稿したり、コンテストに応募したりできる。 コンテストは3月31日まで行う。応募作品は再生回数やフェイスブックの「いいね!」数などのユーザー評価も考慮しながら、審査員による審査を経てサイト上で発表する。グランプリの賞品は5万円のギフト券。参加賞として香り

    動画に香りのデコレーション 花王、柔軟剤の商品特性伝えるiPhoneアプリ配布 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    yomogi 2012/01/31
    広告会社は電通、企画はスケダチ、アプリ・Web制作はカヤック、コンテストのサイト上で視聴できるサンプル映像の振り付けはエアーマン
  • アップル、人気のiPhone向けパズル「Bejeweled」をFacebookで無料配布中

    アップルが、PopCapの人気パズルゲーム『Bejeweled』($.99)を無料でダウンロードできるプロモーションを、Facebook上で開催しています。 このキャンペーンは、アップルのFacebook上のサイトで「いいね! (Like!)」をすると、有料アプリを無料でダウンロードできるプロモコードを全員がもらえるというものです。 マッチ3ゲーム『Bejeweled』は、かつて『Bejeweled 2 + Blitz』として公開されていたアプリから『Bejeweled Blitz 』(レビュー)をスピンアウトさせ、新アプリとして誕生させたものです。 『Bejeweled』は現在日のApp Storeでは未公開ですが、なぜかこのプロモコードを使用するとダウンロード・利用することができるようです。 期間限定のプロモーションですので、パズル好きの方はお早めにどうぞ。 『Bejeweled』無

    アップル、人気のiPhone向けパズル「Bejeweled」をFacebookで無料配布中
    yomogi
    yomogi 2011/12/19
    iPhoneアプリのプロモコードをFacebookページへの「いいね!」で提供する事例
  • 忘年会応援スペシャルサイト / クーポンのホットペッパー グルメ

    壁紙の設定方法は、こちら。 [Windows] (1) 壁紙に設定したいサイズのボタンをクリックすると、新しいウインドウが開き壁紙が表示されます。 (2) 表示された画像の上で右クリックし、メニューの中から[背景に設定]/[壁紙に設定]を選択します。 [Mac OS X] (1) 壁紙に設定したいサイズのボタンをクリックすると、新しいウインドウが開き壁紙が表示されます。 (2) 壁紙ダウンロード後、[システム環境設定]から[デスクトップとスクリーンセーバ]を選択します。 (3) 左のメニューから[フォルダを選択]を選択し、ダウンロードした画像のあるフォルダを指定します。 (4) フォルダ内の画像の一覧が表示されますので、先ほどダウンロードした画像を選択します。

    忘年会応援スペシャルサイト / クーポンのホットペッパー グルメ
    yomogi
    yomogi 2011/12/19
    幹事の名前やお店の情報を入れると新聞がジェネレートされる
  • Amazon.co.jp: fd_redirect

    fd_redirect ストアの優れたセレクションからオンラインショッピング。

    yomogi
    yomogi 2011/12/11
    「欲しい物リスト」を作成、ツイートすると、リストの中からプレゼントがもらえる
  • アマゾン社では、新サービスを考えるときに最初にする作業は、コンセプトドラフトとかじゃなく、プレスリリースだそうだ。

    私も、何か、サービスを考える際に「これは、ヤフーニュースにのるのか?」と自問している。アマゾンが新サービスを考案するときは、まず、プレスリリースを書いてみるそうだ。それから、サービス設計とかそういうのをやると。 同じようなこと、みんなやってるんだろうな。マーケティング(というか顧客にとって、ニュースなコトなのか)志向というのは、大事だと思う。 自社の理屈ではなく、消費者が、どう思うかが大事なのだ。

    yomogi
    yomogi 2011/12/11
    新商品・サービスはプレスリリースから考える。たとえば、Yahooニュースに載るかどうか。
  • 【Tポイントギフトスタートキャンペーン】必ずもらえる300ポイント!

    Tポイントギフト スタートキャンペーン あなたのポイントを5人にプレゼントするともれなくTポイント300pt GET! 先着7万名様! Tポイントギフトとは、家族やお友達にTポイントを簡単に贈ることができるサービスです。 受取ったポイントは、Tポイントが使える全国のお店やインターネットサービスで利用することができます。 『贈る方』は、お持ちのTポイントをTポイントギフトを利用し5名様以上のお友達やご家族に贈って下さい。『受取る方』にはTサイトよりメールが送付されます。 ※キャンペーン対象となる送付ポイント数は  10pt~になります。 【キャンペーン期間】 2011年11月1日(火)0:00~2011年11月30日(水)23:59 【キャンペーン対象者】 ・Tポイントギフトのサービスを利用して5名様以上に各10ポイント以上を贈り、贈られた側の5名以上がポイントを受取った場合(※)、 ポ

    yomogi
    yomogi 2011/11/11
    興味深いキャンペーンながら、Tポイントを使っている知人をあまり把握していない・・誰かいらっしゃいますか?
  • 傘の無料配布による新しい広告メディア 『タダカサ』サービス開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社全力エージェンシーは、スポンサー様広告入りの傘を提携先の店舗様に無料で配布することで、来店したお客様が無料で利用出来るようにする『タダカサ』という画期的な新サービスを開始致しました。 『タダカサ』サービス概要 『タダカサ』サービス紹介サイト:http://www.zenryoku.co.jp/tada/index.html 『タダカサ』とは? 「突然の雨。でも、この雨を凌ぐためだけに傘を買うのはもったいない・・・。」誰しもが経験したことのある、そんなシチュエーションを解決出来る『タダカサ』は極めて利便性の高い広告媒体です。 提携先の店舗様には無料で傘を配布し、そこに来店されたお客様にも無料で利用してもらえるようにすることで利便性を高め、自然と広告効果を上げることが出来ます。また、『タダカサ』にクーポン機能を付けることで、利用者の手元に残る可能性も上がり“傘の廃棄率削減”にも貢献する

    傘の無料配布による新しい広告メディア 『タダカサ』サービス開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    yomogi
    yomogi 2011/11/07
    傘を使った来店促進。おもしろい。
  • スピード コンセプトメイク | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    前回は「問題? 課題? オリエン後の課題整理」をテーマに、問題と課題のちがい、課題整理のプロセスについてお話しました。今回は「スピード コンセプトメイク」をテーマにお話を進めます。コンセプトは、企画の柱として重要ですが、時間をかけ過ぎると、後半の作業に支障がでるという弊害があります。企画の時間割の観点から見て、勝つためには、スピーディなコンセプトメイクが望まれます。 コンセプト = 実施案のルール 今回も、基的なコンセンサスからお話をはじめます。さて、「コンセプト」とは何でしょう?  人によって様々な解釈があるようです。企画プロセスの観点から言えば“コンセプト”とは、課題から実施案への“ブリッジ”であり、実施案の概要を“規定するルール”だと言えます。概要を規定することで、実施案の検討範囲が絞り込まれ、アイデアを集中的にブレイクダウンすることができます。コンセプトなしで、実施案を検討する“

  • Google map を使ったアメリカの日産Versaキャンペーン | G Mania - グーグルの便利な使い方

    Google map を使ったアメリカの日産Versaキャンペーン 見習い @ 10月 10日 02:37pm Google マップ, 未分類 My Versa Road Trip アメリカの日産の販売キャンペーンでgoogle mapを使った面白いサイトが紹介されていました。 自分の企画したドライブコースをグーグルマップ上で作るのですが、ポイントとポイントの間をひたすらマップ上を走り(Nissan Versaが走っているということでしょう)、ポイントにつくと360度ビューが現れます。 参加者の作ったドライブコースを見るのも楽しいですが、試しに地図を日まで引っ張ってCreate Yours で日の地名を英語で書いてみるとちゃんとできました。Previewでみることができておもしろいですよ。行ったことのない街へ連れていってもらえます。 試してみてください。 情報元:Google Maps

  • ポストカードを送る

    yomogi
    yomogi 2011/09/11
    BoConceptのポストカード送信によるプレゼントキャンペーン事例