このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。
情報と技術は未来をどう変えるのか──IT、スマートデバイス、ロボット、電子工作、メディアのアーキテクチャ サマリー iOSアプリ売上げは累計で1本あたり約1万ドル Androidアプリ有料販売の市場規模はiOSの1/10以下と推定される Androidでは販売収入以外で収益を上げる事例が出てきつつある 「Androidアプリは儲からない」という話をよく聞きます。一方、iOSアプリで儲けることも簡単ではない、という話もよく聴きます。本当の所はどうなのでしょうか。 iOSアプリ売上げは3年半で57億ドル、アプリ1本あたり平均1万ドル 2012年3月5日、AppleはApp Storeの累計ダウンロード数が250億本を突破したと発表し、そこでiOSアプリの数量とお金に関する数字を挙げています。 AppleのApp Storeからのダウンロードが250億本を突破 (プレスリリース) 発表文中、「A
なんと、女子中高生の6割がiPhoneへ乗換中! Androidは苦戦中...2012.05.21 08:00 カワイイも勉強もがんばる女子中高生を応援するサイト「ふみコミュ!」が今年の4月に実施したアンケート結果によると、アンケートに答えた女子中高生のうち、半年以内に機種変をした60%がiPhoneに乗り換えていて、33.3%がAndroidに乗り換えていることが分かりました。 最近電車の中で、スマホを触っている中高生を多く見かけるようになってきましたが、iPhoneとAndroidを両方足すと、93.3%なので、僕達が想像する以上に中高生のスマホへのシフトが起きているのですね。ガラケーの新機種がほとんど出なくなってきているので、ガラケーの選択肢が以前よりも極端に減っているという現実も無視はできませんが...。 また、2月にもスマホのアンケート調査をしているので、合わせて面白そうな結果を
Android案件の見積り | クラスメソッド開発ブログ を読んで、業界人らしき人のブコメが、「この程度でホッテントリか」という感じで、僕もややそっちよりの意見だったので、ざっくり補足できそうな点について書いて見ました。もう転職して受託の立場ではなくなったので。やや発注側の視点も含まれています。 責任のないリスクについてコスト負担範囲を決める すべてにおいて最重要項目です。変化の激しいスマホ業界においては、互いのリスクテイクについての認識をあわせておく必要があります。例としてはこんなものがあります。 開発期間中に突如OSのメジャーバージョンアップがあった。 顧客「あ、新しいのでましたね。対応できますよね^^」 世論に応じて機能の根幹部分が突然リジェクト対象になる。 りんご「今日から電話番号認証禁止ね^^直さないと削除しちゃうよ^^」 過去を顧みない方針転換がなされる ぐぐる「メニューボタン
Distimoから最新のレポートが出たので、入手して読んでみた。 ざっとまとめ、細かいことは各自Distimoでユーザー登録してレポをDLしてください。 概要 スマホアプリがAppStoreで紹介されたときの効果と、セールの影響力についての概要。おもな発見は以下の通り。 ・セールは、アプリの注目を得るために行われるもっともメジャーな方法。iPhoneのAppStoreでは、すでにDLランキング100位に入っているアプリの場合、セール初日の利益が平均41%増。セール期間中の利益は総額で22%増加。iPadの場合は初日利益は52%増、期間利益は12%増。Androidにでは初日利益7%、期間利益29%。 ・全てのストアでセールによる平均利益は増加しているが、セールを行った30〜50%のアプリでは、逆に利益が低下している。調査では、セールを行う場合、大幅な値下げほど利益を押し上げることが判明。最
クエリーアイが9月15日、同社が開発したスマートフォンアプリケーションのマーケティングツール「QuerySeeker Analyze」で調査結果を、名古屋大学大学院情報科学研究科の安田孝美教授らと共同で統計情報処理し、検証した結果を発表。App Storeで配信されているアプリのダウンロードランキングの変動と、Twitterでのアプリケーションに関するツイート数との相関関係が非常に高いというデータを公表した。 クエリーアイと安田教授の検証によると、App Storeでのアプリケーションのランキング急上昇が起こる要因の約50%がTwitterでのツイート数の急増と関連しているという。 このデータは、2011年1月1日〜3月19日の期間に、日本のApp Storeで公開されているiPhoneアプリ有料総合ランキングの300位以上に登場した全1235タイトルのランキング変動とTwitterのツイ
Androidユーザー、人気上位50種類のアプリに利用時間の6割が集中(ニールセン調査) 2011.08.19 米調査会社のニールセン(Nielsen)は18日、Android利用者のアプリおよびウェブの利用状況に関する調査の結果を発表した。 それによるとAndroid利用者は、平均で1日あたり1時間をアプリの利用やウェブサイトの閲覧に費やしているという。また、アプリ利用に費やす時間はそのうちおよそ3分の2、ウェブの閲覧は3分の1だという。 さらに今回の調査では、利用時間全体の43%が上位10種類のアプリに集中し、また50位までのアプリを含めると、この割合が61%に達することも明らかになった。Android向けのアプリは25万種類以上あるとされるが、「残りの24万9950件以上のアプリは、残り39%の時間をめぐって競い合っている」ことになると、Nielsenは記している。 GigaOMに
生活習慣を整えるにはまず時間管理からですが、そもそも自分がどのアクティビティにどれだけの時間をつかっているのか把握できなければ、改善の手をつけることもできません。 この手の時間トラッキングサービスはデスクトップには たくさん あり ますが、いつも手にしている iOS デバイスで記録できるとさらに便利です。 そこで最近使っていて「マニアックだ!」とうならされたのが情熱とスキルと市場の@ishida さんが開発されたTimenoteです。### 1タップで記録開始 Timenoteは非常に考えぬかれてつくられたアプリです。複雑な時間トラッキングを可能にしていますが、基本的にユーザーが行うのは、1タップで「何をしているか」を選ぶという操作だけです。 この1タップだけで、アクティビティのログが記録され始め、バックグラウンドで進行します。アプリで時間管理をする場合には、誤操作などで記録をとるのが遅れ
UIについて徒然と考える自分用メモ、2回目はフィードバック。ユーザーに「何かがおきたよ!」と如何に明解に知らせるか?1回目はこちら 随時増えたり減ったりするよ。自分の主観だから間違ってることもチラホラあるかもよ。 振り返ってみてTiltShiftGenでは、遷移系のフィードバックは少なめにして、情報系のフィードバックを多めに調整してたんだなぁとシミジミ。多分、ブラーの処理が重かったからだと思う。隙をみてバージョンアップしたい。 一般論 ・フィードバックとは? ユーザーの操作に対して、結果を返すこと。操作の実感。 ・フィードバックのないアプリは痛覚の無い人間。 ・物理的なフィードバックもソフトウェア的フィードバックもなければ、ユーザーは何がおきているか知覚できない。 ・何かが起きたら必ずユーザーに通知する。 ・適切なフィードバックが行われるとユーザーは快感を感じる。 ・新雪に足跡をつけたり、
中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。 作成者:中山陽平 iOS、実質的にはiPhoneのアプリケーションを作る際に参照してくださいと言う事で配布されている「iOSヒューマンインターフェイスガイドライン(以下iOS_HIG)」 弊社のシステムを真剣にスマートフォン対応にするために読み始めたのですが、この内容が、ただのインターフェイスのガイドラインだけではなく、さらに踏み込んだ内容になっていて驚きました。 Appleのサードパーティアプリに対する姿勢、サードパーティアプリケーションがiPhoneの大きな魅力であるという認識が、このガイドラインからはにじみ出ています。 App開発者以外もぜひ見ておくべき これはぜひ、WEBに関わる方は見て頂き
“欲しいiPhoneアプリ”をユーザー同士で話し合える「AppIwant」:App Town ソーシャルネットワーキング ECSコンサルティングが9月8日、「こんなiPhoneアプリが欲しい」という意見の交換が行えるiPhoneアプリ「AppIwant」の配信を開始した。価格は無料。 AppIwantは、ユーザーの「こんなアプリが欲しい」といった要望や「こんなアプリはどう思うか?」といったアイディア、「こんなアプリ知りませんか?」といった質問など、iPhoneアプリに関するさまざまなコメントの投稿と閲覧が行えるアプリだ。よいと思ったコメントに賛同を表明する「いいね!」ボタンが搭載され、賛同者が多いコメントは上位からランキング形式で表示される。開発者がこの場に投稿されたアイデアを元にアプリを開発するような環境を作る。
Web制作のメタフェイズは、「企業Webサイトにおけるスマートフォンサイトの対応状況に関する調査」の結果を11月18日に発表した。それによると、6割以上が「自社サイトのスマートフォンへの対応は効果があった」と回答。業種別ではメーカーで8割以上が「効果があった」と答えた。調査は企業Webサイトの制作・管理・運用・決裁に関わる男女を対象に、インターネットで10月27日から11月1日に実施。有効回答サンプルは300。 自身が仕事で携わっているサイトがスマートフォンに対応している、と回答したのは21%で、「していない」が71.3%だった。対応した理由は「スマートフォンユーザーが増えてきたため」が77.8%。「自社サイトのスマートフォンへの対応は効果があった」と回答した調査対象者の会社規模では、10人以上の規模では特に回答者が多く、業種別では「メーカー」が84.6%、「商社」が66.7%だった。効果
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く