タグ

アートと広告に関するyoooshi99のブックマーク (2)

  • 大切なことを考えさせてくれる広告いろいろ

    世の中不景気、こんなときには得てして忘れ去られてしまう大事なことが多いものです。 こんなときだからこそ、忘れかけている当に大事なことを、広告に考えさせてもらうのも良いのでは? 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 大切な何かを考えさせてくれる広告いろいろ ↑順番待ちの番号札にドナー待ちの番号を。 Source ↑こんな風に扱っちゃいない ↑もう一度考え直してみたほうが良いよ? ↑いくら従順だからといって。。。 ↑紙は木からできていることを痛感させられるティッシュディスペンサー。 Source ↑「使い捨て」都合の良い、ゴミを言い換える言葉。 響きますね。 ↑確かに100円ライターはゴミを生み出す元になる。 ↑Zippoの新たな切り口。 Via ↑紙を大切に、野生動物も大切に。 Sour

    大切なことを考えさせてくれる広告いろいろ
  • レゴ&パックマン&インベーダーゲームで高級ファッションブランドが狙う、新たなターゲット層?

    レゴ&パックマン&インベーダーゲームで高級ファッションブランドが狙う、新たなターゲット層?2009.02.18 00:00 僕はオートクチュールのファッションには、あんまり興味がありません。でも、それって僕がターゲット層から外れていたからなのかも? うん。きっとそれが理由ですよ。 レゴとかビデオゲームなんかの要素がからんできたら状況は違ってくるのかもしれないなぁと、このフランスのファッションデザイナーLanvinの新しい広告を見て気づいたんです。 ほら。こんなふうにクレイジーなレゴの銃を持ってるモデルの広告を発見したら、思わず何これ? ってスルーしないで、ついつい興奮して観ちゃいますからね。 でも、服をひきたてるための道具にすぎないんだってことに気づいた瞬間、なぁんだ…ってガックリした気持ちになって、オートクチュールの服を買おうって気には、ぜんぜんならなかったけど…。 ただ、この広告自体は

  • 1