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Yahoo!オークションに関するyoooshi99のブックマーク (3)

  • Yahoo!オークション - 法律相談室

    1.「ノークレーム・ノーリターン」(※1)の限度は? 出品側の説明や写真のみで商品を判断しなくてはならないネットオークション。そのため「ノークレーム・ノーリターン」が有効なのは、あらかじめ出品者からきちんと説明があったと判断できる場合のみ。 つまり、説明にないシミやキズがあった商品に関しては「ノークレーム・ノーリターン」は無効です(※2)。 2.シミがあるのを知っていたのに、黙って売った場合は? この場合、着られないほどの大きなシミ。気づいていたのに、わざと説明しなかった可能性も……。そうなると、売主はシミつきのスーツを売ったことについて、責任を負わなければいけません(※3)。 落札者は返品・返金はもちろん、損害賠償を請求することができます(※4)。 遠藤・萬場総合法律事務所 弘中 絵里(ひろなか えり)弁護士 東京大学法学部卒業後、1998年より弁護士として法曹界にデビュー。

  • Yahoo!オークションガイドライン細則

    Yahoo!オークションガイドライン細則(以下「細則」といいます)は、Yahoo!オークションガイドライン(以下「ガイドライン」といいます)に基づき、Yahoo!オークション(以下「サービス」といいます)の順守事項および注意条件を定めています。 サービスのご利用には、ガイドラインおよび細則が適用され、細則の用語の定義は特段の定めがない限りガイドラインに従います。ただし、「購入ボタン取引」による取引においては、一部機能の制限があり、提供されていない機能に関する規定は適用されません。 また、当社の提供するシステムの機能および操作方法等の詳細については、ヘルプページやガイドページ等の記載を確認してください。機能には制限や条件がある場合があります。 なお、Yahoo!オークションストアの運用にかかるものについては、ガイドラインおよび細則は適用されません。別途、「オークションストア利用約

  • Yahoo!オークションに「値下げ交渉機能」追加

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

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