JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
少年ジャンプ編集部 @jump_henshubu 第93回手塚賞に応募された方へ編集部よりお知らせです。今回応募されたペンネーム「藤村どら」さんと急ぎ連絡を取らせて頂きたいと考えております。 詳しくは、以下のURLをご確認して頂きますようお願い致します。 shonenjump.com/j/2017/04/1704… 2017-05-09 13:28:33 ジャンプSQ.編集部 @JUMP_SQ 第93回手塚賞に応募された方へ編集部よりお知らせです。今回応募されたペンネーム「藤村どら」さんと急ぎ連絡を取らせて頂きたいと考えております。 詳しくは、以下のURLをご確認して頂きますようお願い致します。 jumpsq.shueisha.co.jp/contents/oshir… 2017-05-09 13:28:19 加藤和恵 @katohhhhhh 加藤和恵先生のお仕事関連の宣伝、情報、その他諸
「貧乏だけど飲み屋でお酒を飲みたい」谷口菜津子、漫画家です。 この記事では、1人1,500円の低コストでどれだけおいしく楽しく酔っぱらえるかを 吞ん兵衛の先輩たちからご指南いただきつつ、 研究していきたいと思います。 今回は、2012年よりインターネット上で活動を開始。 2013年よりライブ活動も始めた、 謎の3人組ヒップホップグループ『Enjoy Music Club』のメンバー・Mと、 2009年にTwitter活動を開始。 2011年Local Distanceに衝撃を受けてラップを始め、 2012年、代表作「徳利からの手紙」を発表。 去年の夏にはDMM英会話のCMにも出演。 博多のナポレオンダイナマイトこと徳利さんと、 Twitterでご紹介いただいた魚猫 大山店に行ってまいりました。 かねてよりのファンである徳利さんに、 共通の友人であるEnjoy Music Clubメンバー・
【公式】スピリッツ編集部 @spiritsofficial 【小学館ビルロビー内ラクガキ一般公開】8月24日(土)、25日(日) 小学館ビルロビー内ラクガキ一般公開。24日、25日、両日ともに各3,000枚、無料整理券を当日配布します。配布情報などはこちらをご覧ください→http://t.co/TmngfGAM55 #小学館ラクガキ 2013-08-20 19:51:58
森瀬 繚@翻訳クラファン開催中(固定ポスト参照) @Molice ところで、『ダークナイト ライジング』パンフレットの寄稿者複数名によるアメコミ・ヒーロー史観がたいそうアレなので、.@nk12せんせいに御出座・御講釈いただき、Togetterにて後世に遺すべきと存ずるが如何に。 2012-07-31 01:18:39 海法 紀光 @nk12 さてさて、「ダークナイト・ライジング」のパンフを見て、つらつら思ったのですが、アメコミというのは歴史が長いだけあって「○○は××である」と断言しようものなら「いや△△という例外が」と、即、いえてしまいます。このへんは日本の漫画でもアニメでも同じで、そんだけ豊かということですね。 2012-07-31 01:22:53 海法 紀光 @nk12 なんでまぁパンフにあった、フランク・ミラーの「ダークナイト・リターンズ」「イヤーワン」がアメコミの歴史を変えたと
鍋島雅治 漫画研究所 @SANNDAIME29 http://t.co/mEJKfZCd モーニング島田編集長の「あきらめなければ夢は必ずかなうほど悪質な言説はない」言わんとする意義はよぉく分かる。ただ一つあえて異を唱えるとしたら・・・・・ 鍋島雅治 漫画研究所 @SANNDAIME29 とは言え、ある程度は頑張らんと向いているかいないかさえもよう分からんと言うこと。それ以前にあきらめるのはもったいない。 んで、どんな道でもある程度やったら掘り当てることのできる真理のような物がある。そしてそれは他の道にでも活用が利く。なのでそれくらいは掘ってもいいんじゃない? 鍋島雅治 漫画研究所 @SANNDAIME29 ちょっと、掘ってはあきらめて、また別の穴を掘って諦めて、ってやたら数だけ掘って諦めてたらその真理にも行きつけない。それはかえって時間の無駄というものだ。じゃあ何時が諦めドキなのか?それ
catu @catucatu 自分の独断と偏見で2011年面白かった漫画を選ぶ「俺マンガ大賞」、略して「俺マン」。参加方法はハッシュタグ #俺マン2011 を付けるだけ!すでにまとめが出来ちゃってますが( http://t.co/o6F7IKfl )、参加し忘れてる方はお早めにどうぞ!
畑健二郎@『トニカクカワイイ』連載中! @hatakenjiro 嬉しいというか、住所を見て「こんなとこからも手紙がっ…!」という驚きや、字を見て綺麗な字だなーとか思って、その送り主の姿を想像したりと伝わるものが多いのです。 RT @Bisa_Matsutake: やはりメールやツイッタより物理的な手紙の方が喜ばれるモノなんでしょうか? 猪熊しのぶ @shinobu_inokuma ファンレター…。青年誌で仕事をする人間にとっては、そりゃもう魅惑のアイテム… RT @hatakenjiro: 仕事の合間に貰ったファンレターを読む。いやー、嬉しいねぇ。もっと頑張らねばなー 畑健二郎@『トニカクカワイイ』連載中! @hatakenjiro そ、そうなんですか……? RT @shinobu_inokuma: ファンレター…。青年誌で仕事をする人間にとっては、そりゃもう魅惑のアイテム… RT @h
表現規制に反対するにあたり、正当化できなそうな作品を描いている漫画家としてのつぶやきです。そこそこ反応があったのでまとめておきます。
愛・蔵太(素人) @kuratan 多分今二十代の編集者が、「漫画の生原稿」を最後に見た世代になるのではないだろうか、と夢想する。小説の生原稿は、浅田次郎先生が手書きらしいので、まだ見ている人はそこそこいるのかな。しかしどう考えても漫画って手描きよりPC描きのほうがいろいろ便利だと思うぞ。 2010-04-25 23:12:21 伊藤 剛 @GoITO @kuratan 学生たちを見てると、むしろ意外にデジタル化が遅いというか、ある程度以上は進行しないんじゃないかとすら思います。どっちかというと、描き手の側にデジタルへの心理的抵抗があり、その正体は何かと考えたくなるくらい。 2010-04-25 23:14:33
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く