タグ

2012年5月14日のブックマーク (4件)

  • コント:「橋下市長、市内の小中学生にツイッターを義務化」

    竹田圭吾 @KeigoTakeda いいね! RT 虚構新聞の偽記事「橋下市長、市内の小中学生にツイッターを義務化」にだまされて怒ってる人たち - NAVER まとめ http://t.co/J3hIt4q2 めーが @bkme_ga 【初心者】 「小中学生にツイッターを義務化!?橋ふざけんな!」(ソースを見ない) 【中級者】 「小中学生にツイッターを義務化?んなバカな」→「ソース見た虚構か」 【上級者】 「義務化とかまた虚構か」(ソースは見る) 【超越者】 TLの流れだけで虚構が記事を出した事がわかる

    コント:「橋下市長、市内の小中学生にツイッターを義務化」
    yositosi
    yositosi 2012/05/14
    起承転結ぽくなってます。
  • 【コラム】たった3人のインフルエンサーがAndroid版『神撃のバハムート』を米国売上ランキング1位に押し上げた | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    【著者】 水野政司(クエリーアイ株式会社) 儲からないと言われて久しいAndroidアプリ市場で日のCygamesが運営するMobage向けゲーム『神撃のバハムート』の英語版『Rage of Bahamut』がGoogle Palyの売上ランキングで米国1位を獲得し、日のモバイル・コンテンツ業界に衝撃が走った。 原稿執筆時点(2012年4月30日)でも米国売上ランキング1位を維持している。Androidコンテンツで日企業が売上ランキングで1位を継続させているのは快挙である。果たして、その裏側で何があったのか、どうして売上1位を獲得できたのか、インターネット上の公開されている情報だけを頼りに、コンテンツの上昇要因などを探るための分析ツールQuerySeekerを利用して探ってみた。 この図はQuerySeekerでランキング軸で総合売上ランキング(青線)と総合ダウンロードランキング

    【コラム】たった3人のインフルエンサーがAndroid版『神撃のバハムート』を米国売上ランキング1位に押し上げた | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    yositosi
    yositosi 2012/05/14
  • 音漏れ組から見た Perfume 武道館最終日 (2012.5.12)

    前日に続き、Perfume武道館の最終公演も多くのチケット難民が、少しでも雰囲気を楽しみたく、武道館外に駆けつけました。 事前からチケットの入手困難要素が重なった、武道館/最終/土曜日。4DAYSあっても、うち3日が平日で、唯一の土日と最終を重ねれば嫌でもそこに人殺到するのは明らか。まあ、今回ばかりは最後を武道館でやる意義と、やるからには多くの人に来てほしい、という意図だったんだろうけど。 結局、外に集まった人程、その意図を感じ取ったからこそ、どうしても参加したかったわけで。 最終的には、参加した人が楽しめ、イベント側にも大きな迷惑をかけなかった(警備増えたとかはあるだろうけど)のが幸い。 ---- 続きを読む

    音漏れ組から見た Perfume 武道館最終日 (2012.5.12)
    yositosi
    yositosi 2012/05/14
    このまとめすごいな。愛が溢れてる。Perfume愛されてるな〜。
  • 恨む人

    爲末大 Dai Tamesue @daijapan 世の中には恨む癖のある人達がいて、知らずにその地雷を踏んでしまって絡み付かれた事のある人は多いと思う。恨む人はプライドが高いから、人に見下されたり、ぞんざいに扱われる事をすごく嫌う。こちらにはそんな意図が無くても、向こうがそうされたと思って一方的に恨まれる事もある。 爲末大 Dai Tamesue @daijapan 恨む人はコントロールしたがっていて、あなたはこうあるべき、社会はこうあるべきと考えている。でも実際には人は人のままだし、社会も社会のままだから、思うようにならない。それでどうして思うようにならないんだという苛立ちを抱えていて、偶然その導火線に火をつけた人が追いかけられる。 爲末大 Dai Tamesue @daijapan 突き詰めれば恨む人は自分に不安を持っている人で、自分に自信があれば、相手が自分をどう扱うかと自分の価値

    恨む人
    yositosi
    yositosi 2012/05/14
    為末大さんによるまとめ。恨む癖のある人達について。