タグ

2013年6月25日のブックマーク (3件)

  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    yositosi
    yositosi 2013/06/25
    mixi 最高です!
  • お得情報、クックパッドから発信する商店街 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    クックパッドに掲載するため、夏ミカンの写真を撮る渡部さん。情報はすぐに反映され、スマートフォンやパソコンで見ることができる(逗子市逗子で) 神奈川県逗子市の逗子銀座商店街が今春から、インターネットの料理サイト「クックパッド」を通じて、お買い得商品やこだわり商品の情報発信を始めた。 商店街としては全国初の試みで、関係者は「商店街の魅力アップにつなげたい」と話している。 同商店街は、JR逗子駅近くの県道を中心に約130軒が連なる。 「昔ながらの酸っぱい夏みかん。マーマレード作りにぜひ!」。果物店「フルーツハウス吉田屋」を経営する渡部亮(まこと)さん(43)は、スマートフォンで商品の夏ミカンの写真を撮ると、専用サイトにメッセージや価格、産地などを書き込んで送信。わずか数分でクックパッドに掲載された。吉田屋は創業99年目を迎える老舗だ。渡部さんは「とても簡単。今まで情報を発信するすべがなかったので

    yositosi
    yositosi 2013/06/25
    料理を中心としてすごいところまでやってきた。
  • 【第1回】スマホロックスクリーン戦争 〜5つのプレイヤー&参入大予想〜 | Playful Worker

    先週、『ロックジョイ』というiOS / Androidアプリをリリースしました。今回は、韓国のイケてるスタートアップ、Buzzvilさんと提携し、日ではハロとの共同事業として展開しています。(提携と、サービスリリースの詳細はコチラ) このアプリ、どんなものかと言うと、スマホの待ち受け画面に自動的に画像を配信してくれるものです。日ではまだあまりないですが、Facebook HOME的なものをイメージしてもらえればと思います。例えば、ボケての画像なんかが1時間ごとに流れてきたり。 そして、時々流れてくる広告を見るとポイントが貯まる。なかなか楽しく、お得なアプリに仕上がってます。 なぜ、ロックスクリーンなのか? 最近だと、Facebook HomeやKakao Homeがニュースになりました。どうやらこの2つは現時点ではあまりうまくいっていない模様ですが、ザッカーバーグも、毎月アプリのアップ

    【第1回】スマホロックスクリーン戦争 〜5つのプレイヤー&参入大予想〜 | Playful Worker