タグ

2013年3月28日のブックマーク (6件)

  • CSSでfloatを解除する方法のまとめ

    CSSのfloatを解除(クリア)する方法をまとめてみました。 以前、floatを解除するテクニックとして以下の記事をエントリーしたのですが、その後色々なテクニックがあることに気がつきました。 CSS の after 擬似要素で回り込みを解除する ということで、そもそものfloatの問題(というか仕様)と、その対処方法についてネットで調べた情報を一通りまとめました。 1.floatにより親要素の高さが出なくなる(=背景がなくなる)問題 親要素の中にある子要素にfloatプロパティが設定されていると、内容をもたない親要素の高さが0になるという仕様になっています。 例えば、次のCSSHTMLを例にします。 <style> #container { width: 200px; background: #ddd; } .box { width: 25px; margin: 10px; paddi

    CSSでfloatを解除する方法のまとめ
  • プライベートリポジトリを激安にCI出来るCircle CIが凄い。 - Qiita

    @takehiro に教えて貰ったCircle CIを使ってみるともの凄く良くて、とてもお勧めなので記事を書きました! Circle CIって何? Travis CIと同機能でWebでのUIが若干違うサービスです。 CIとしての仕事はきちんと行えます。 Circle CIの使い方 https://circleci.com/ にアクセスします。 Githubアカウントでサインアップを行います。 画面に従って進むとプロジェクトをfollowする画面が表示されます。 CIしたいプロジェクトをfollow後、"Done Managing Repos"をクリックします。 ここでは"camelmasa/spree"を選択します。 するとfollowしたプロジェクト一覧のテスト結果の画面が表示される様になります。 これでCIが出来る環境が整いました! 後はgithubにpushする毎にCIが実行される様

    プライベートリポジトリを激安にCI出来るCircle CIが凄い。 - Qiita
    youhey
    youhey 2013/03/28
  • 小から超大規模ウェブサイトまでのMySQL参照アーキテクチャ

    Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。このでは、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

    小から超大規模ウェブサイトまでのMySQL参照アーキテクチャ
    youhey
    youhey 2013/03/28
  • デザインパターンの自動化

    .NETで簡単な例を見てみましょう。 public Person : INotifyPropertyChanged { string firstName, lastName; public event NotifyPropertyChangedEventHandler PropertyChanged; protected void OnPropertyChanged(string propertyName) { if ( this.PropertyChanged != null ) { this.PropertyChanged(this, new PropertyChangedEventArgs(propertyName)); } } public string FirstName { get { return this.firstName; } set { this.firstName

    デザインパターンの自動化
  • 有限状態マシンクラスによる会話シミュレーション表情AI管理実装仕様

    2. 補足説明:『とらドラP!』の基システムについて 『とらドラP!』は、3Dによる「マップ移動画面」と、2D「ストーリー画 面」の2つを行ったり来たりすることで、ゲームおよびストーリーを 現在のプレイヤー 進めるインタフェースをとっています。 キャラ 「マップ移動画面」では、プレイヤーはプレイヤーキャラを操作する ことで、画面上を移動できます。 マップ上には各々イベントが割り当てられているノンプレイヤー キャラがシナリオ進行テーブルに合わせて配置されており、イベン トに関連するアクション(演技)をしています。 マップ移動画面(3D) イベント待ち状態の ノンプレイヤーキャラ ストーリー画面(2D) イベントエンカウントのアラート表示 発生するイベントには、上のようにアラート表示がされることで プレイヤーが見るか見ないか選択できるイベントもあれば、強 制発生するイベントや、一定時間が過ぎ

    有限状態マシンクラスによる会話シミュレーション表情AI管理実装仕様
  • 辞めるか辞めないか

    会社を辞めるか辞めないかで、半月位悩んでいる。 やっと3カ月が過ぎ正社員にしてもらったのに、途端にやめさせて下さいと言うなんて非常識にも程があるけど、辛い。 初めて転職活動して、未経験でも良いという会社に入った。 当はデザインの仕事に就きたいと考えていたけど、今の会社の業務も興味があるのもだったのと、 もう何社か落ちている自分を、雇ってくれるという言葉が当に嬉しくて、頑張ろうと決めた。 少人数の会社で、社長と先輩と私しか社員がいなかった。 社長は営業でほぼおらず、もし社長がいたとしても制作内容についてはまったく分からないそうで、 指導は先輩にして頂いている。 ここで私は自分がどれだけ仕事出来ないクズ人間なのか気付かされた。 まず、未経験とは言ってあったけど、先輩にまではその情報が言っていなかったのか、 ある程度受けた説明がまったく理解出来なかった。 まずこれは、どういう意味なのかを尋ね

    辞めるか辞めないか
    youhey
    youhey 2013/03/28
    つい数年前で私だったはずのに、いつの間にか先輩になっているのかな、と思った。悪い意味で。