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宝塚歌劇とreviewに関するyukattiのブックマーク (1)

  • 宝塚歌劇団宙組公演『相続人の肖像』。首の差の、恋の勝負。華やかでダークで皮肉な洒落がきいている。 - 雪街音楽メモ

    ずんバウ*1フィナーレでまず、恋に負けた男に「ポル・ウナ・カベーサ」を踊らせるのなんてもう最高です。 —愛の始まりに心震わせる若く幸福な二人で芝居が終わった後、いったん幕がおりる。次に幕が開いたらフィナーレで、さっき芝居で恋の勝負に負けて退場した男がおもむろに、負け男の歌Por una cabeza(ポル・ウナ・カベーサ)で男役を引き連れてタンゴを格好良く踊る。趣向面白すぎ。 宙組公演 『相続人の肖像』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 10月18日、500人強の小さなホールで若手中心に少人数で演ずる宝塚バウホール公演を観劇。桜木みなと(95期生、2009年入団)主演の『相続人の肖像』。 亡き父の不実の愛と、遺産相続を巡る騒動を背景に、貴族の青年の成長をユーモラスに描く。 20世紀初頭のイングランド。伯爵家の跡取りであるチャーリーは、母の死後間もなく、愛人を後に迎えた父ジョージと決別状態にあ

    宝塚歌劇団宙組公演『相続人の肖像』。首の差の、恋の勝負。華やかでダークで皮肉な洒落がきいている。 - 雪街音楽メモ
    yukatti
    yukatti 2015/10/20
    10/24追記。ずんバウ造形としてはストックキャラクター、ストックシチュエーションを使った、コンメディア・デッラルテ的。劇に描かれた状況や時代・社会そのものや、人物の動き、演技を楽しむことに注力できる。
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