Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
ブラウザソフトのOperaを開発、提供しているOpera Software(本社:ノルウェー)は9月20日(現地時間)、Operaの無料版に掲載されていたバナー広告の表示を取りやめると発表した。 これまでOperaは無料版の場合はバナー広告が自動的に表示され、広告を非表示にするためには39ドルのライセンス料を支払う必要があった。今回、無料版でも広告を非表示にする狙いについて、Opera Software CEO、ヨン・フォン・テツナー氏は「全てのインターネットユーザーにOperaを使ってもらい、ウェブブラウジングの本来あるべき形を体験して頂きたいと考えている」と話す。 「バナー広告とライセンス料金を不要にしたことで、他のブラウザにはないユーザビリティ、セキュリティ、スピードをより多くの新しいユーザーに体験してもらえると期待している」(同氏)。なお、今回広告を非表示にしたのは「Operaの普
原資料にあたれ。憶測とか妄想を書くな。 Quarterly Reports 位を読んでからにせよ。 日本語で説明しただろに。読め。 もう少し親切に解説して欲しければ、今日のニュースを読め。そこには、Google と最近更新した契約により検索収入が一層増加したとある。 今年前半の半年間で、Opera desktop の収益のうちバナーに表示される広告からのものが 30% あった。25% がライセンス収益で、Google を筆頭とする検索エンジンからの収益が 45% といった割合だ。 上記 55% の収益を失う事により、短期的には desktop 部門は減益となるだろうが、広告なし Opera のシェアは驚異的に増すであろうから Google からの収益によって長期的には増益が見込めるとある。
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