タグ

2014年8月22日のブックマーク (6件)

  • 大好評につき「パブ・シャーロック・ホームズ」9月12日(金)まで期間延長決定!! - ハヤカワ・オンライン

    「カフェ・クリスティ」を期間限定で改装した「パブ・シャーロック・ホームズ」は連日大盛況。当初は、8月29日(金)までの予定でしたが、皆様のご要望にお応えして期間を9月12日(金)まで2週間延長することを決定いたしました。 コレクターが集めた貴重なポスター、グッズの展示をはじめ、成績優秀者には「認定書」が手渡されるホームズ・トリヴィアクイズ、ホームズの「コスプレ」が楽しめる衣装もあります。もちろん1パイントグラスビールとフィッシュ&チップスなど、英国パブの定番料理、ドリンクも充実。ホームズをイメージしたオリジナルカクテルも大好評です。ホームズ関連書籍、グッズの販売も行なっております。ぜひ、このチャンスにお立ち寄りください。 【期間】 9月12日(金)まで ※期間限定 期間中、平日は17時より22時まで(LO21時)、土曜日は11時より16時まで(LO15時)「パブ・シャーロック・ホームズ」と

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/22
    「「カフェ・クリスティ」を期間限定で改装した「パブ・シャーロック・ホームズ」は連日大盛況。当初は、8月29日(金)までの予定でしたが、皆様のご要望にお応えして期間を9月12日(金)まで2週間延長」
  • 【若林聖子の遊楽ナビ】エンタメト編:映画「ホットロード」出演 能年さん、登坂さんインタビュー|WEB TOKACHI-十勝毎日新聞

    16日からシネマ太陽帯広(帯広市西3南11)など全国で公開となった映画「ホットロード」。「別冊マーガレット」(集英社刊)で1986~87年に連載され、単行は全4巻で累計発行部数700万部を突破、今も熱狂的なファンが多い作品です。今回の遊楽ナビでは、主演を務め、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で国民的女優となった能年玲奈さん、三代目J Soul Brothersのボーカルで今回が映画初出演となる登坂広臣さんに、札幌でお話を伺いました。役に懸ける2人の熱い思いを感じ取って、ぜひ劇場に足を運んでください。 「青春」詰まった人間ドラマ 「共鳴して」 -北海道にようこそ。北海道のどんなところが好きですか。 能年 みそバターコーン! ラーメンが大好きなので。 登坂 僕はツアーなどでよく北海道に来ています。カニ、海産物、野菜など、毎回べ物がおいしくて感激します。昨日もおすしをべました

    【若林聖子の遊楽ナビ】エンタメト編:映画「ホットロード」出演 能年さん、登坂さんインタビュー|WEB TOKACHI-十勝毎日新聞
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/22
    「-北海道にようこそ。北海道のどんなところが好きですか。  能年 みそバターコーン! ラーメンが大好きなので。」
  • 鑑賞意欲度ゼロが多い「若年層」が動くとき

    大ヒットスタートを切った『ホットロード』と、それを振り切り1位をキープした『STAND BY ME ドラえもん』の共通点は、若年層において意欲度が高いことである。 弊社の定点観測トラッキングデータは、全国に住む15歳~69歳を集計対象とし数値を発表しているが、サンプル自体は男女10~14歳、70~79歳も確保している。 そこで、直近のデータをもとに、『ホットロード』『STAND BY ME ドラえもん』が訴求したとみられる男女10~14歳の、劇場公開前・公開中の作品(※)に対する鑑賞意向を分析した。 まず、意欲度ランキング上位5作品は以下のとおり。 ◆男性10~14歳 意欲度上位作品◆ 1位 STAND BY ME ドラえもん (2W) 2位 GODZILLA ゴジラ(4W) 3位 トランスフォーマー/ロストエイジ (2W) 4位 宇宙兄弟#0 (2W) 5位 バトルフロント (2W) ◆

    鑑賞意欲度ゼロが多い「若年層」が動くとき
    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/22
    「つまり、現在公開中・直近で公開される作品に対して基本的に「鑑賞意向なし」と答える傾向が強い中で、『ホットロード』『STAND BY ME ドラえもん』は大健闘したということが伺える。」
  • 価格.com - 「ソロモン流 ~賢人:大野和彦~」2014年6月8日(日)放送内容 | テレビ紹介情報

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2014/08/22
    「この魚を2隻の船で追い詰める今宵の賢人・大野和彦さんの獲った魚が、品川区大井にある「すし処 さいしょ」で江戸前寿司にして出されていた。このときスズキが出されていた」
  • スリーマイルとチェルノブイリを調査した疫学者 疫学者ハッチ博士がフクシマを調査したら(その1) | JBpress (ジェイビープレス)

    2014年4~5月、福島第一原発事故に関する取材のためにアメリカ各地を回った。今回から数回に分けて、その報告を書く。その最初は、首都ワシントンにある国立がん研究所(National Cancer Institute = NCI)に勤務する疫学者であるモーリーン・ハッチ博士のインタビューである。 私がハッチ博士の名前を知ったのは、スリーマイル島原発事故の取材で疫学調査の文献を読んでいたときだった。当時のコロンビア大学の調査チームの責任者がハッチ博士だった。博士が書いた論文を続けて読んで興味深く思ったのは、その後博士がチェルノブイリ原発事故の疫学調査にも参加していたことだ。つまりハッチ博士は、世界で3例しかない原発事故のうち2例の調査をしたことがあるという世界でもほぼただ1人の疫学者なのである。そして福島第一原発事故の疫学ワークショップのために来日したこともある。フクシマについての情報も知って

    スリーマイルとチェルノブイリを調査した疫学者 疫学者ハッチ博士がフクシマを調査したら(その1) | JBpress (ジェイビープレス)
  • 原料である山田錦の増産に国の助けは期待しない!逆境を跳ね返すのは私たちにとって「慣れた闘い」だ

    1950年、山口県周東町(現岩国市)生まれ。家業である旭酒造は、江戸時代の1770年創業。1973年に松山商科大学(現松山大学)を卒業後、西宮酒造(現日盛)での修業を経て76年に旭酒造に入社したが、酒造りの方向性や経営をめぐって先代である父と対立して退社。79年に石材卸業の櫻井商事を設立して集中していた。父の急逝を受けて84年に家業に戻り、純米大吟醸「獺祭」の開発を軸に経営再建をはかる。社員による安定的な旨い酒造りを目指し、四季醸造の実現や遠心分離機の導入など改革を進めた。2000年頃から始めた海外販売を格強化。2023年には米国ニューヨーク州で酒蔵をオープン。現地で米国ブランド「DASSAI BLUE」生産の陣頭指揮を執っている。 山奥の小さな酒蔵、世界に挑む 純米大吟醸『獺祭』を展開する山口県の旭酒造。2012年度の売上高は25億円(前期比51%増)と10年間で約6倍に成長した。今