タグ

マーケティングに関するwasavisのブックマーク (9)

  • 100円のコーラを1000円で売る方法

    100円のコーラを1000円で売る方法?そんな馬鹿な!と思う方が居るかもしれません。 驚くべきことに、売る方法は実在します。しかも、皆さんも良く知っている場所で売られています。 100円のコーラを1000円で売る方法 人やモノの質を見極めて効果的にアピールするマーケティングの考え方を、書では物語形式で学ぶことができます。マーケティングの知識を身につけておくと、仕事・生活のあらゆる場面で役立ちます。 ブログ運営論に応用しながら、書の内容をピックアップして紹介します。 他社が提供できることは、自社では扱わない ほとんどの企業は、時間とコストをかけて、他社と同じことを一生懸命自社でもやろうとしています。 その結果、どの商品もサービスも同じようなものになってしまい、一生懸命努力しているのにそれに見合った差別化ができていません。 その結果、際限のない価格競争に突入して買い叩かれ、利益がどんどん

    100円のコーラを1000円で売る方法
  • 8.見直すだけで成約率3割増!セールスコピー35個の最終チェック項目

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEB上のランディングページでも、DMでも、チラシでも、真剣に売れるコピーライティングを仕上げようとすると、気をつけるべき部分が非常に多い。 しかし、あれこれ考えすぎると、良いセールスコピーは書けない。 そこで、コピーライティングの仕事をする際は、私の経験上、セールスコピーを書くための材料が揃ったら、それを頭に叩き込み、何も考えずに感性に従って書けるだけ書き、その後に、理性的に見直すというやり方が最良だ。 そして、この「コピーライティングの成果を3割増にしてくれる35のチェックリスト」は、私がセールスコピーを書き上げた後に、必ずチェックしている項目だ。 一通りコピーを書き上げた後に、このリストに沿ってチェックしていくと、あなたのコピーライ

    8.見直すだけで成約率3割増!セールスコピー35個の最終チェック項目
  • http://www.cosmo-s.net/wp/white-2684.html

    我们的业务: 搜狗收录域名 高pr域名 备案域名 历史建站记录干净域名 高外链域名 域名筛选定制 seo相关域名 驿家域名

  • ステマショックでステマ銘柄が急落、大本命はステマブログで定評のあるサイバーエージェント : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    ステマショックでステマ銘柄が急落、大本命はステマブログで定評のあるサイバーエージェント : 市況かぶ全力2階建
  • 私が1000ブクマ超えする記事を書けるようになったチェックリスト - ジャスウィル社員ブログ

    愛知県名古屋市の大学向けシステムパッケージ販売、開発、導入をしている、IT企業で働く社員たちのお話です。 わたしは3年前からブログを書いています。 ずっと誰にも読まれない記事ばかりでしたが、2ヶ月ほど前からブックマークされる記事を書けるようになってきました。 総まとめ。あなたが間違いを犯す36の心理パターン 社会人必読!マーケティング思考で仕事の成果が劇的に変わる タイトル決めテクニックの基6ヶ条。WEB屋が知っておく最低限のこと 知らなきゃ危険!プロ(車屋)から学ぶ「買わせる」7つの心理テクニック わたしがブックマークされる記事を書けるようになった「ちょっとしたコツ」を、チェックリスト形式でまとめてみました。 どんなチェックリストなのか? 「はてなブックマーク数」を飛躍的にアップさせ、アクセス数を大きく増やせるチェックリストです。 はてなブックマークは、爆発的なアクセスが期待できるため

  • あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方

    UP Turns 100 / ~MVI~ (shooting with a busted kit lens) 直接会ったことはありません。知り合い経由で噂は静岡にも届いているブロガーOZPAさんの著書です。 あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法 ブログを立ち上げてから、約半年で25万PV/月をたたき出した経緯が紹介されています。ブログのアクセス数を増やしていくには、実は、セオリーが存在します。誰でも実践できることです。あとは、やるか、やらないかだけです。 アクセスアップにはセオリーがある ブログにおいても、「より多くの読者さんを獲得するための記事の書き方」は実際このように存在しています。 多くのブロガーさんは、それを知りながらも、ただ実践しないだけなのです。 逆に言えば、誰にだってバイラルループを起こすことは可能ですし、その継続によってア

    あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方
  • 出版で夢をつかむ方法

    最近では、毎日200冊以上のの新刊が出ているといわれています。読者の嗜好は多様化し、移り気が早く、次々と新刊を出していかないと売れないからだそうです。慢性的な書き手不足になっています。 出版で夢をつかむ方法 出版は自分のブランドを一気に引き上げてくれる強力なツールです。出版社は世のブログをチェックしての書き手を探しているそうです。我々ブロガーは「の出版」をブログの目標の一つにしてみてはいかがでしょうか? IE8 Beta2 紹介セミナー @ MTL / kawanet 自分のビジネスにつなげる 出版は、必ず自分のビジネスに関係あることをテーマにかかげなければいけません。 時々、自分の仕事に全然結びつかないを書いている方がいます。自分の見識を広めたり、趣味でやられる分には大いに結構なのですが、この「ブック・ブランド・マーケティング」の定義には合いません。 そもそも、何のために苦労して

    出版で夢をつかむ方法
  • 第1回 ビジネスブログ成功の“2つ”のカギ

    みなさんはご自分のブログ、どれくらいの頻度で更新されていますか? 昨年4月には、日語で書かれたブログが世界のブログの37%を占め、英語ブログを追い抜いた(Technorati調べ)なんてニュースがあったり、2年以上も前の2006年3月には、総務省が「ブロガー868万人、SNSユーザーは716万人」という発表していました。 もうちょっと新しい情報では、総務省の情報通信政策研究所が今年の7月に発表した数字があります。この調査結果によると、2008年1月時点で公開されている国内のブログ総数は約1690万件。1カ月に1回以上更新されているアクティブなブログは、2割弱の338万件が相当するそうです。40万件ほどのスパムブログを差し引くと、残る数はざっと300万件を切るくらいになります。 その中で、残念なのが「更新されなくなったブログ」です。 せっかく生まれたブログが放置されてしまうのは、実に悲しい

    第1回 ビジネスブログ成功の“2つ”のカギ
  • モバイル業界について勉強する会に行ってきました : akiyan.com

    モバイル業界について勉強する会に行ってきました 2008-10-06 モバイル業界について勉強する、カジュアルな勉強会に行ってきました。会場はGMOベンチャーパートナーズさんのご厚意による提供で、澁谷セルリアンタワーの一室で行われました。 この勉強会は月一程度で行われていて、毎回テーマが変わります。今回は以下のような流れで勉強しました。 自己紹介 名前 やっていること ケータイに欲しい機能を一つ モバイル業界について疑問に思っていることを書き出す(10分程度) 一人づつ発表する(書いたまままま読み上げる)。それを百式の田口さんホワイトボードに書き連ねる エフルート佐藤さんが自社サービスや現状のモバイル業界についてプレゼン発表する 答えられそうな疑問に一つづつ答えていく 懇親会へ 以上が90分ぐらいかけて行われました。 僕が疑問に思ったことと、答えて頂けた内容は以下の通りです。 僕の疑問 ケ

  • 1